【100均検証】ウェットシートのフタを使ってみたら?可愛いドラえもんにほっこりした…

その他商品

大きいウェットシートにも対応?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日いつものように100均ダイソーをパトロールしていたら、ウェットシートのフタがたくさん並んでいて、いつもは通り過ぎるんですが、ドラえもんがあったら話は別!

最初はミニサイズしかなかったので諦めかけましたが、ふと後ろの方にちょっと大きめのドラえもんのフタがあるじゃありませんか!

ちょうどウェットシートのシール部分が劣化していたこともあり、蓋があった方が長もちするよね!と買うことに。

最初はウェットシートが大きいタイプだったので、使えるか不安でしたが、使ってみると割とジャストフィット!

ということで、今回はウェットシートのフタをレビューしてみます!

ウェットシートのフタ(ドラえもん)ってこんな商品

それでは、いつものように外観写真から。

もうね。この時点でほっこりと気分が和らぎます。
やっぱり、ドラえもんはいくつになっても可愛いなぁと。

裏には注意事項があり、ここ重要ですが。
「取り出し口の穴が6cm×3cm未満のウェットシートに使えます。」とのこと。

立たせるとこんな感じです。

この時点で大丈夫かな?と不安になったんですが、まずは取り付けてみましょう。

実際に取り付けてみると

まず、ウェットシートのオープンシールをはがすとあったので、慎重にはがしてみました。

多少はがしすぎましたが、このくらいなら多分問題ないでしょう。

次に蓋のはくり紙をはがし、準備はOK!

位置がずれないように、慎重に貼り付けていきます。

すると、ぴたっと張り付き、おお?!いいんじゃない!となり…

ちゃんとウェットシートが取り出せるようになりました。

最初、大判サイズのウェットシートには使えないのでは?と不安に思っていたのが嘘のようにジャストフィット!

まぁ、多少はサイズ感が違いますが、全然問題ない誤差でした。

これで、いつでも新鮮?な状態でウェットシートが使えるようになり、またウェットシートのフタは何度か繰り返し使えるみたいなので、試しに買ってみて大正解です。

正直、買うときには悩みました…。

キティちゃんも可愛いし、シナモンロールも可愛いし、王道のミッキーやくまのプーさんにするべきかと。

でも、私が好きなドラえもんがあると、そちらを選ばずにはいられませんでした。

コスパ的にも◎

100円の商品なので、もし単発で使えなくなったとしても十分元は取れると思います。

女性向けのキャラクターが多かったですが、シックな感じのタイプもあったので、男性にもおすすめです。

また、ウェットシートのシールって長く使っていると、段々粘着力がなくなって、剥がれてシートが乾いちゃうことってあると思います。

そんなときにも、蓋があれば、乾くのを防げるのも魅力的ですね。

普段使っているウェットシートをちょっとデザイン変更したいなという時に便利なので、ぜひ見かけたら買ってみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました