【ポッカサッポロ検証】君は北海道限定のリボンナポリエナジーを知っているか?

ドリンク系

北海道ではおなじみのリボンナポリン

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日あるコンビニに行ったところ、北海道ではおなじみ、というよりは北海道限定のリボンナポリンがエナジードリンクになっているじゃありませんか!

これは買ってみるべき!と思い、実際に飲んでみると、リボンナポリンの味はそのままに、ちゃんとエナジードリンクになっていました。

しかも!エナジードリンクなのに○○が入っていない!

これは、もしかしたら子供も飲めるタイプのエナジードリンク?!とびっくりしましたね。

エナジードリンクなので、飲み物自体のカロリーは高めですが、今回はリボンナポリンのエナジードリンクのレビューをご紹介します!

リボンナポリンのエナジードリンクとは?

まず、いつものように外観写真からご紹介します。

リボンナポリンにENERGYの大きな文字が踊ります。

北海道ではリボンナポリンやリボンシトロンは有名なんですが、まさかエナジードリンクにも進出していたとは驚きです。

今回は、リボンナポリンがエナジー化していたので、気になる原材料やカロリーなども調べてみました。

気になる原材料とカロリー

まず、原材料ですが、エナジードリンクっぽい材料があちこちに見えます。

原材料名:糖類(加糖ブドウ糖液糖)/炭酸、ビタミンC、酸味料、保存料(安息香酸Na)、香料、パプリカ色素、ナイアシン、ビタミンB6、乳化剤などとありました。

リボンナポリンはオレンジのジュースに見えますが、オレンジジュースではありません。

味についての詳細は後述しますが、先に気になるカロリーを見ていきましょう。

100ml当たり:47Kcal

1本飲みきれば5倍なので、47×5=235Kcal

やっぱりエナジードリンクになると、カロリーも高くなるみたいですね。

ただ、リボンナポリンのエナジードリンクは、エナジードリンクに付き物の○○が入っていません。

その○○とは、カフェインです。

普通エナジードリンクと言えば、頭をしゃっきりさせるなどの理由からカフェインが入ってることが多いんですが、こちらのリボンナポリンのドリンクはカフェインがゼロなんですね。

これなら、子供に飲ませてもOKかなと思いました。

それでは、早速飲んでみます!

リボンナポリンのエナジードリンクの味は?

まず、グラスに入れて飲んでみることにします。

すると、やっぱりリボンナポリン特有の「みりん」の味がしました。

オレンジジュースみたいな外見をしていますが、飲んだことがある方なら「みりん」の味と聞くと納得できる部分かもしれません。

つまり、エナジードリンクでありながらも、ちょっと和風の味がするんですね。

夏場は、これに氷を入れると、さらに爽やかな味が楽しめます。

味に少し癖があるんですが、飲み慣れて育ってきたので、何となく懐かしくなりました。

何しろ、カフェインがゼロなので、ちょっとした糖分補給に使うのもありですね。

ただ、エナジードリンクはカロリーが高めなので、飲みすぎないようにだけ注意してください。

楽天でも売っていたので、もし飲んだことがない方は、ぜひみりんの味が本当にするのか確かめてみるのをおすすめします。

ポッカサッポロ リボンナポリンエナジーペット
マルコメ澤田商店
¥ 2,880(2022/06/17 16:08時点)

オレンジジュースに見えるだろ?でもそれみりんの味なんだぜ…?

それでは、リボンナポリンのエナジードリンクについて、気になる味やカロリーなどご紹介してみました。

北海道限定のリボンナポリンにエナジードリンクが出たとのことで試してみましたが、味自体は通常のリボンナポリンと大きな差はありませんでした。

カフェインが入ってないので、しゃっきり感は感じないかもしれないですが、子供に飲ませることができるエナジードリンクなのかも?!と思いました。

気になる方は、ぜひ飲んでみて、本当にみりんの味がするのか確かめてみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました