【ペヤング検証】GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入りを食べてみたら…ピリ辛でめっちゃ好みだった!

GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入り実食レビュー実体験レビュー

鯖ほどのインパクトはないけど…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日7件のコンビニを梯子しても手に入らなかったので、GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入りをYahoo!ショップで購入したのが届き、早速食べてみました。

楽天にするかアマゾンにするかヤフーにするか最後まで迷いましたが、結局一番送料が安いヤフーにしてみたら、届くのが超早くてびっくり!

送料も入れると、3000円以上しましたが、ぺヤンガーとしてぜひ食べてみたいと思っていたんです。

それでは、今回はペヤングの「GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入り」の実食レビューをご紹介します!

「GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入り」とは?

まず、今回は4つセットで買ったので、もつ煮入りと鯖が2個ずつ届きました。

箱に入ってる二人のおじさまが睨んでいる気がします。(笑)

箱から出すと、さすがに圧巻ですね。
本当は、1個だけ欲しかったんですが、ネット通販だと単品売りしていないのが残念!

レトルトもつ煮入りとあり、いかにも頑固おやじ風のおじさんがパッケージに描かれているのが、ペヤングさんらしくて好きです。

超が3つ付くGIGAMAXシリーズですが、昔のように「絶対に1人で食べてはいけません」シリーズでないですが、一人で食べたら、絶対にカロリーオーバーですよね。

そこで今回も気になる原材料とカロリーをご紹介します。

気になる原材料とカロリー

それでは、気になる原材料ですが、ちゃんともつ煮込みが入ってるみたいなので、文章でもご紹介しますね。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、香味油、食塩、ビーフ風調味料、香辛料、トマトエキス)、かやく(豚ホルモン味噌煮込み、キャベツ、味付け鶏ミンチ)/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酒精、増粘剤…などとありました。

次に気になるカロリーですが…

1食501g当たり:2178Kcalとありました。

1人でギリギリ食べられるカロリーですが、これ食べたら、もうすでに一日のカロリーオーバー。
なので、今回も4人でシェアして食べました。

ちなみに、価格は店頭で買えば、500円(税別)らしいです。

それでは食べてみましょう。

さて、内容物の確認が終ったので、早速食べてみましょう。

蓋を開けると、かやくとソース、そして中身の表示がないレトルトのパックが出てきました。
なるほど、このパックの中にもつ煮込みが入ってるんですね。

ペヤングの焼きそばは、以前作り方を確認せずに失敗した覚えがあるので、今回もしっかりと確認します。

お湯の目安量、1300ml。
流石にGIGAMAXですが、我が家は大きなやかんがあるので全然OK。

お湯を内側の線まで注いだら、3分待ってみましょう。

グーグルさん、お願いします!

さて、3分待つ間に、漫画でも読みながら有意義な時間を過ごします。
でも、漫画を読んでいても3分が終るのが長く感じちゃいますねー。


時間になったのでお湯を湯切り口から捨て、まずソースをぶっこみます。
ソース自体はシンプルなお味みたいですね。

レトルトのもつ煮込みもぶっこみます!
今回レンジで温める必要がないらしいので、すぐに混ぜてみましょう。

混ぜたら、もつ煮込みが消えてしまったので、探して上に乗せてみました。
うーん!もつの香りがそこはかとなく漂います!

食べてみると、ピリ辛で後を引く味でした。

もつ煮込みも大変柔らかく、変な臭みもないので、焼きそばとの親和性も感じますね。

激烈に美味しいわけではないんですが、断然好みの味で、飽きずに食べられる感じでした。
ピリ辛なのは原材料名の後に書いてあった香辛料成分なのか、はたまたもつ煮込みの味付けだったのか…

個人的には大変美味しかったので、大満足です!


4人で数分で完食しました。

鯖の水煮に比べるとインパクトは弱いですが、親和性があったのは、やっぱり今回のもつ煮込みの方かなと思います。

今回4個セットで買ったので、余っているもつ煮込みと鯖の水煮も、近いうちに再チャレンジしようと思います。

ピリ辛が癖になる味なので、気になった方はぜひ食べてみてくださいね。^^

ちなみに、もう4個セットは売り切れでした。

もつ煮込みだけで8個は正直厳しいかもしれませんが、カップラーメンは長持ちしますので、久しぶりにもつが食べたいなぁという時に買い置きしておくと便利かもしれません。

もつ煮込みが好きな方におすすめ

それでは、ペヤングの「GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入り」についての実食レビューでした。

コンビニを7件梯子しても、地元では手に入らなかったので、今更のレビューとなりましたが、味はなかなかにいけるので、もつ煮込みが好きな方はチャレンジしてみるのをおすすめします。

でも、実際には8個もいらないよね…多少高くてもいいから、ネットでも1個売りして欲しいというのが正直な感想です。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました