【ヤマザキ検証】話題のマリトッツオを食べてみた!美味しかったけど…苺高すぎない?

実体験レビュー

マリトッツオはあくまでパン!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今更ではありますが、たまたまスーパーで話題のマリトッツオを見かけまして、全種類買ってみました。
食べたのは苺のみでしたが、ほかの家族の反応を見ると、やっぱり美味しかったみたいです。

ただ、気になる点もあり、今回はマリトッツオの実食レビューをご紹介です!

全4種類あったのでどれを食べるか迷いました…

まずは、パッケージに入った写真から。

左上から、チーズホイップ、チョコ、いちご、プレーンとあります。

北海道産小麦使用とのことで、味にも期待が高まります!

それぞれの気になるカロリーも見ていきましょう!

気になるカロリーはいかほど?

まず、いちごから見ていきましょう。

1個当たり、355Kcal。

なかなかに高いですね。

プレーンが一番低いかと思いきや、1個当たり400Kcal。

なかなかに侮れません。

え?と思いました。

チーズホイップ、1個当たり373Kcal。
プレーンより低いじゃない…!

チョコはやっぱり高カロリーでした。

1個当たり、400Kcal。
でもプレーンと同じくらいのカロリーなのは意外でしたね。

カロリーの高さを比較してみると。

①プレーン&チョコ:400Kcal
②チーズホイップ:373Kcal
③いちご:355Kcal

偶然にも私が食べたのが、一番カロリーが低かったんですね。
プレーンがチョコと一緒なのは、ちょっと予想外でした。

それでは食べてみましょう

それでは、私はいちごをチョイスしたので食べてみます。

実は、いちごだけほかのより100円アップだったんです。
きっと苺がたくさん入ってるんだろうなと期待していたら…

まず、中に苺の断面が見えます。
写真の撮り方が悪かったのか、萌え断にはなりませんでしたが、美味しそう~!^^

ちなみに、めっちゃクリーム入ってます。^^

食べてみると、おお!これはクリーム感が半端ない!
話題になるだけある!と思ったんですが…

ここで一言だけ言わせてもらうと、いちごの量少なくない??
だって100円もアップしてるのに、半分くらいにカットした苺が3個しかない!

苺3個で100円?!あり得ない!
確かに美味しかったけども…
確かに苺が入ってたけども…

せめて20円アップとかにして欲しかったというのが正直なところ…💦

そして、当たり前ですが、マトリッツオはパンなので、ふかふかしたパンでケーキに近いとは言え、やっぱりケーキ生地の方が美味しかったかも?と思いました。

マトリッツオはクリームバーガーとも言えて、ケーキとは全然違うので、フルーツサンドがお好きな人向けかな?と思いました。

同じくらいの値段でケーキが買えるので、二度目はないかなと。
今回は話題になっていたので買ってみましたが、美味しかったんですが…

そう、美味しかったけれども、これじゃない感が半端ない…

ただ、家族も菓子パンとして食べるならありだねと、そしてクリームの量がすごかったねとの総評。

確かにクリームの量は半端ない量でしたが、やっぱりね。
二度目はないね。みたいな…

これ、パンじゃなくシュー生地にした方が、もしかしたら売れるんじゃない?と思えるほど、パンとスイーツの中間みたいな味でした。

マックスバリューで手に入ったので、もしマトリッツオが食べたい!という方は、もしかしたらスーパーでも置いてあるかもしれません。

もしくはスタバでも手に入ったような…うろ覚えですが…💦

楽天でも売られてるのかな?と気になったので、ちょっと探してみたら…
ありませんでした!
ついでにアマゾンも探しましたがないみたいなので、ある意味レアなパンかもしれません。

もし買いたい方は、スーパーを探してみてください!

それでは、マトリッツオについてまとめてみました。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました