【ペヤング検証】超超超超超超大盛ペタマックス 辛味噌ラーメンを食べきったけど…一人では絶対無理…!

食事・スイーツ系

超が6個付く理由がわかった気がする…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今回は、ペヤングの「超超超超超超大盛ペタマックス 辛味噌ラーメン」についての食レポです。
さすがにヘビーな量でしたが、家族の助けを得て、何とか食べきりました。
ということで、実食レビューです。

箱に入ってた時点でおかしい重さ…

まずは、外見から。
一個なのに、箱に入ってた時点でびっくりました…。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は奴の前でゲットできたと思ったら、いつのまにか箱を手にしていた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何を買ったのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった。1個入りとかとか12個入りだとか、そんなチャチな理由じゃ断じてねえ。もっと恐ろしい重さを味わったぜ。

え?と思いましたね。
だって、1個入りなのに箱に入ってるんですよ?

確かにね。お土産コーナーだと箱に入ってることはあります。
でも普通のカップラーメンで、1個入りが箱に入ってるのってかなりレアなんじゃ…

でも間違いないみたいなのでゲットしてきました。

詳しい情報は、こちらの記事から。

ペヤングで今度は「ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス 醤油ラーメン/辛味噌ラーメン」登場!コンビニ先行にて…
ペヤングさん…超が多すぎない?ペヤングで、今度は超が6つもついたモンスターラーメンが登場だって!絶対一人じゃ食べきれないよね?そうなのよ!でも買っちゃう不思議な魅力があるのよね。今回は、ペヤングの超超超超超超大盛ペタマックスラーメン...

気になる原材料とカロリー

まず、カロリーです。

1個当たり4197Kcal。
うん、知ってた…

原材料名も写真にパチリ。

原材料名、油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料(みそ、糖類、たん白加水分解物、食塩、香辛料、豆板醤、ポークエキス、酵母エキス、粉末油脂、酵母パウダー)、かやく(わかめ、味付け豚肉、コーン、にんじん)/調味料などが入ってました。

内容量:1008g(めん660g)もあります。
私が手に持った時、1Kg近くある重さと感じましたが、決して間違いではありませんでした。

箱を開けると、また大きさが際立ちます。

右下にはおなじみの注意書き「絶対に1人で食べないでください。」
うん、知ってた…

それでは食べてみましょう!

調理方法も載っていましたが、こちらはシンプルなカップ麺と同じ。

ただ、私はこの調理方法を見て、かやくの存在に気づきました。
最初に奥深くに入っていて、気づかなかったので💦

中身のスープの量がまた半端ない…。
そしてわかめがたっぷりのかやくが2袋。

これだけでも、ヘビーだぜ…

お湯を沸かすのに時間がかかりました。
何しろ、2リットルを超えるお湯が必要なので…

わいたら、お湯を入れていきます。

それでは、3分待ちましょう。
普通のカップ麺と同じ時間帯でできるのは良いですね。


スープを一気にぶちまけます。
豆板醤入りなので、確かに辛味噌って感じですね。

混ぜてみると、ますますもって、ラーメンの量に驚かされます。

やばいぜ、これは…食べきれるのか?
そんな思いが交錯します。

家族4人でこのモンスターラーメンの攻略に入りました。
皆、おお!美味しいぞ。となり、最初は皆で一気にすすりましたが、食べても食べても減らないラーメンに多少げんなり。

もしこのラーメンにわかめが入っていなかったら、途中で食べるのをあきらめたかもしれません。
ちょうどよい感じにわかめがアクセントというか、舌休めになりました。

ただ…!

逆に言えば、かなりわかめ臭いです。
わかめが苦手な方は、ご用心!

やっと残り1/3量程度になりました。

この時点で、両親はノックダウン。
弟と二人で残りを平らげます。

途中スープを捨てようかという話にもなりましたが、それでは攻略の意味がない!
弟と二人で飲み干しました。

おっす!ごっつあんでした!

かなり、かーなりーヘビーな量でした。
二度目はないねと言い合うくらい、もう食べたくありません。

確かに、味は美味しかったんですよ。
でもね、いくらコスパがよくてもね。
1人で1000Kcal以上って、ないわー的なラーメンでした。

家族でこれは話題作りだねという結論に達し、初めてのペタマックスの片鱗を味わいました。

美味しかったけども、ペヤングさん。
せめて味変できるか、一人でも食べきれる量を作ってよ。
それと、わかめ入れすぎでしょ?

それが正直な感想でした。

もしペヤングの超超超超超超ペタマックス ラーメンを食べるなら、注意書きにもあるように絶対に1人で食べてはいけません。

それだけは、守ってください。
じゃないと、命にかかわります…

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました