【ファミマ検証】たべる牧場メロンは初夏の味がした…クリーミーなバニラとメロンがとろける…実食レビュー

たべる牧場メロン 食事・スイーツ系

たべる牧場メロンが予想を裏切った…!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今回は、ファミマ限定の「たべる牧場 メロン」についての実食レビューをご紹介します!

6月8日から発売開始となった、ファミマ限定のアイス「たべる牧場 メロン」ですが、良い意味で期待を裏切ってくれました!

食べる前は、半信半疑でした。
メロン味って今までもいろいろな会社が出してるし、そんなに味が変わるわけがないと…

でも実際に食べてみたら、期待を裏切られました。
もちろん、良い意味で…

ということで、今回はファミマの「たべる牧場 メロン」についての実食レビューをご紹介しますね!

たべる牧場メロンはパッケージが可愛いんだよね…

それでは、まず外観写真から。

蓋がまずかわいい!
マスクメロンの果汁が入ってるそうなので、蓋もそれをデザインしたんですね、きっと。

そして、たべる牧場シリーズはパッケージもかわいい!

ついつい、全3種類のパッケージを揃えたくなりますが、今回はお金に余裕がなかったので、一番お気に入りのパッケージにしてみました。

たべる牧場 メロンの詳しい情報は、こちらのページから

ファミマのたべる牧場シリーズに「たべる牧場メロン」が登場!初夏を思わせるメロン味はいかに?6月8日はファミマにGO!
ファン歓喜!「たべる牧場メロン」が登場!ファミマの人気アイスのたべ牧シリーズに「たべる牧場メロン」が登場だって!ファンの一人として嬉しいなぁ~!私もたべる牧場シリーズが大好きなの!今回は「たべる牧場メロン」について、気になる価格など...

気になる原材料とカロリー

ここで気になるのが、原材料とカロリーです。
とくに、原材料は気になるところ…

ファミマさんに限ってそんなことはないと思いますが、メロン果汁が入っていない可能性もあります。
それでは、原材料を見ていきましょう。

原材料名(アイスミルク):牛乳(国内製造)、乳製品、砂糖、水あめ、加藤化工品、香料とあり。

あれ?下にも原材料名がある?なぜ?
どうやら、アイスミルク部分と氷菓の部分(下のメロン成分)が別々に書かれているみたいです。

原材料名(氷菓):水あめ(国内製造)、砂糖、メロンピューレ、異性化液糖、メロン果汁、乳製品、果糖加工品、果糖、植物油脂、食塩、洋酒/安定剤、香料、着色料…などとありました。

下に大きく、メロン果汁13%!これは期待大です!^^

次にカロリーですが…

1個(165㎎)当たり、162Kcalとあります。

まぁ、バニラアイスならそれくらいはありますよね。
特別低くもなければ、高くもないという感じです。

それでは食べてみましょう!

蓋を開けると、遠くのコンビニから暑いなか運んだせいか、多少溶けていました。
でも、私は多少溶けかけた方が好き!

横から見ると、バニラアイスとメロンアイスが断層になっていて、これは萌え断に見えないことも…

上から食べてみると、ふわっとしたバニラの香りと滑らかなくちどけのバニラアイスが…
せっかくなので、両方を同時に味わってみましょう。

うーん!どちらもクリーミー!

そして、かなり濃厚なメロンの味がします。
果汁13%は伊達じゃない!そう感じました。^^

最後になると、バニラアイスはなくなり、底にたまるメロンアイス。

お陰で、最後までしっかりとメロンの味がしました。

当初買うかどうか迷ったんですよ。
私はフルーツの中でも、メロンとスイカが苦手。

家族には夏の風物詩なのにもったいないと言われますが、苦手なものは苦手。
なので、今回のアイスもあまり期待はしていなかったんですが…

良い意味で期待を裏切られました。
メロンの風味が強いのに、全然甘さがくどくなくてこれならいける!と思いました。

上とのバニラアイスの感じもよいですね。
どちらもクリーミーで、これはぜひ少し溶けてから食べるのをおすすめします!

ファミマ限定で、今日(6月8日)から発売された新シリーズですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

もしたべる牧場シリーズがお好きな方は、ぜひ食べてみてください。

期待を裏切らない、いえ期待を裏切る美味しいアイスでした…。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました