【ピリ辛注意】ペヤング「ブラックスパイシーやきそばシーフード味」実食レビュー!

食事・スイーツ系

コンビニで先行販売…知らなかった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。今回は、ペヤング「ブラックスパイシーやきそばシーフード味」を試してみました。
私は知らなかったんですが、コンビニで先行販売やってたんですね…(-_-;)

今日から一般販売が開始ということで、片道40分のスーパーをまず直撃。
不発に終わり、更に10分歩いて、イオンに行くもまた不発!

諦めかけたころ、セブンイレブンでようやく見つけました!
セブンなら、歩いて10分の距離にあったのに…盲点でした!( ;∀;)

でも、無事手に入ったので、まずはガッツポーズ!
早速食べてみたら、ブラックスパイシーがなかなかにアレでした。

ということで、今回はペヤング「ブラックスパイシーやきそばシーフード味」の実食レビューをご紹介します!

ペヤング「ブラックスパイシーやきそばシーフード味」ってこんな味…

まずは、いつものように全体写真から。

何やら、おどろおどろしいフォントが使われていて、これはなかなかに期待が出来そう!
黒コショウでスパイシーなのに、シーフード味。
どんな感じの味なのか…期待は高まります。

気になる原材料とカロリー

原材料は、こんな感じでした。

原材料:油揚げめん、添付調味料(糖類、食塩、しょうゆ、香味油、香辛料など)、かやく(キャベツ、香辛料、かに風味かまぼこなど)、調味料、香料、膨張剤、香辛料抽出物、乳化剤などが入ってました。

うーん、原材料だけでは全然辛さが見えて来ませんね…
ちなみに、アレルギーが一部あるらしいので、そちらには注意です。

次に気になったのがカロリー。
こちらも見てますと…

カロリーは、507kcal。

一食116gある割には、低カロリーな感じでした。
焼きそばの高カロリーなのは、800kcal以上ありますから、まぁ昼食にはぴったりかな?と思いました。

それでは食べてみましょう!

中に入ってたのは、かやくとソース、ふりかけです。

ふりかけが、ちょっとやばいくらいに黒コショウ入ってます。
ブラックスパイシーとなっていたので、そのせいでしょう。
かやくは、シーフード味ということで、海鮮類が沢山入ってました。

まずは、お湯を入れてみます。

熱々のお湯を内部の線まで注ぎ、蓋をして待ちます。

グーグルさんに、タイマーを依頼して「オッケー!グーグル!タイマー3分!」
「3分ですね。」の返信と共に、タイマーが動き出します。

満を持して時間になり、タイマーをまず止めます。

お湯を切って、ソースやふりかけをかけると、こんな感じに。

このふりかけ、やばいんじゃない?と思うくらい、黒コショウが入ってなさるー。
これは、かなり辛いのかな?と思いながら、丹念に混ぜ混ぜします。

うん!黒コショウがしっかりとまぶされました。

早速食べてみると…
あれ?それほど辛くない?
確かに超スパイシーではありますが、程よい辛さで、ピリ辛って感じ?

しかもシーフードの風味が食欲を刺激し、食べやすい味になってました。
今までペヤングの激辛焼きそばを食べて来ましたが、これは個人的には全然辛くないよ?って感じでした。

ちなみに、私がペヤング史上一番辛いと思ったのは「獄激辛焼きそば」

獄激辛焼きそばについて知りたい方は、こちらから。

獄激辛焼きそば実食レビュー!ペヤングの新製品が出るまでに最強を試してみようと思った…
獄激辛は本当に激辛だった… こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。そう言えば、私はペヤング史上最強と謳われている「獄激辛焼きそば」を食べていなかったことに気づき… 9月7日か...

それに比べたら、正直辛さは物足りなく感じました。(-_-;)

でも、味はすごく美味しくて、程よい辛さなので、非常に食べやすく、あっという間に完食です。

美味しかった!ごっつあんです!

今回のブラックスパイシーの辛さは、程よい辛さで非常に食べやすい焼きそばでした。

何しろこちらの焼きそばを求めて、炎天下の中、8000歩歩いた甲斐がありました!
でも、実は歩いて10分のコンビニにあったと言う…

コンビニで先行販売とのことをすっかり忘れていたので、まずコンビニに寄るべきでしたねー。
でも、無事手に入ったので良しとしましょう!

もし辛いのが得意な方なら、全然OKの辛さですので、ぜひ食べてみてくださいね?

ちなみに、私が食べたペヤング焼きそばの第二位の辛さは「END」です。

こちらは、通販でも手に入ります。

ただ、ENDは私史上第2位の辛さでしたので、食べる時にはご注意を!

それでは、ペヤングの新製品「ブラックスパイシーやきそばシーフード味」の実食レビューでした。

くれぐれもシーフード焼きそばと思わず、辛いということには注意が必要です。

確かに、今までのペヤングの激辛の中では、マイルドな味ですが、スパイシーが得意な方にだけおすすめします。

美味しかったですが、それなりに辛いので気をつけてくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました