【アイス検証】コンビニ先行販売の「ピノ ピスタチオ」をゲット!これはガチ…!実食レビュー

ピノ ピスタチオ レビュー 食事・スイーツ系

ピノのピスタチオがガチで美味しかった件…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今回はピノのピスタチオをゲットできたので、簡単に実食レビューをご紹介します!

ピノのピスタチオ、気になって仕方ないので5月31日にコンビニにGO!
でも、まだ売られていなかったので帰宅…

でも次の日の6月1日には、ようやくファミマでゲットできました。
セコマやローソンでは取り扱いがなかったので、ファミマが近くにあって本当に良かったー。

それでは、以下に実食レビューをご紹介しますね!

ピノのピスタチオ味はパッケージもかわいい?

まずは、封を開ける前のパッケージ写真から!

普段のピノがなんだかかわいらしく見える今日この頃。
6粒入りなのは通常のピノと同じですね。

裏面を見てみると、ロレーヌ岩塩使用が目につきました。

なるほど、ほんのりあまじょっぱい感じなんでしょうか。

ピスタチオ風味のトッピングもまた気になります…

気になる原材料とカロリー

食べる前に、原材料を見ていきましょう。

原材料名:乳製品、準チョコレート、砂糖、水あめ、植物油脂、ピスタチオペースト、ピスタチオ風味シュガーチップ、食塩/安定剤などとありました。

食塩の部分が多分ロレーヌ岩塩なんでしょう。
ピスタチオの風味が詰まっている感があって、原材料名を見るだけで心躍ります。^^

次に気になったのがカロリー。
ピノはチョコを使っているので、カロリーも高いのかな?と思い…

何と!1粒あたり32Kcal!
6粒入りなので、全部ひとりで食べたら、32×6でええと…
192Kcalになります。

うーん、やっぱり高カロリーですねー。
でもアイスクリームだし、それほど高くはないのかも。

それでは食べてみましょう!

食べる前に、中身が気になったので割ってみました。

うん!中はしっかりと薄い緑色ですね!
ところどころ粒粒が見えるものはなんでしょう。

それでは、実際に食べてみましょう!

まず、外観のチョコが通常のピノよりも若干薄い色をしています。

専用のピックで刺し、口の中にほおばると…
甘じょっぱい感じのアイスに、ピスタチオの風味が一気に広がります…。

おおおー!これ本当にピスタチオだー!
ここまで再現できるなんてすごい!

歓喜に震えながら、一人で食べようとも思ったんですが、この美味しさを家族と共有したい!

そこでまず弟に1粒あげると「うん!すごくピスタチオの味がして美味しいね。」と高評価。
次に母にあげると…「黄な粉の味がするね!」

黄な粉とピスタチオは豆以外、共通項ないですけど…?
なんだか馬鹿にされているようで、少々怒りを覚えました💦

母はピスタチオを食べたことがないので、同じ豆の味に感じたのかもしれません。
でもね、ピスタチオは大豆とは全く別物ですよ?

今度から母にはピスタチオのスイーツはおすすめしないことにしました。
きっと全部黄な粉の味に感じるでしょうから…

とまあ、そんなこともありながら、結局一人で3粒いただきまして。
ピノのピスタチオは、ガチでピスタチオの味がしました!

もしまだ手に入れていない方は、ぜひ食べてみてください。
本当にピスタチオの味が満開なので!

ちなみに、5月31日からはコンビニ先行なので、一般販売は7月まで待つ必要があります。
詳しくは、こちらの記事にて…

コンビニ先行販売開始の「ピノ ピスタチオ」が5月31日から登場!ピスタチオの人気が止まらない…!
ピノのピスタチオがコンビニで先行販売!いやー。ピスタチオブームは健在だねぇ。今度はピノにもピスタチオ味が登場してるんだって!そうそう!私もその情報聞いてコンビニに行ったけど、まだ売られてなくて悲しかったわー。今回は、「ピノ ピスタチ...

記事が参考になりましたら、嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました