【ファミマ検証】復活!リッチフラッペストロベリーを飲んでみたよ!マジで苺が多すぎた…

ドリンク系

気になっていたフラッペを飲んでみることに…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。今回は、前から気になっていたファミマのフラッペを飲んでみました!
飲んでみたら…本当に苺がゴロゴロでしたとさ。

先日ファミマに寄った際に、復活!リッチストロベリーフラッペが気になって気になって…
目新しさはそれほどないにしても、イチゴ味が気になって、結局買ってしまいました。

ということで、今回は「リッチストロベリーフラッペ」についてご紹介します!^^

リッチストロベリーフラッペってこんなドリンク!

それでは、まず外観写真から。

復活の大きな文字と「リッチフラッペストロベリー」の文字。
そして2017年の文字が踊ります。

蓋には「専用のマシンでミルクを注いでお召し上がりいただく商品です。」とあります。
そう!ファミマのフラッペは、コーヒーと同じマシンでミルクを入れないといけないんですよね。

さて、ミルクをファミマに行って入れて来て…
いそいそと帰宅し、まず原材料とカロリーをチェック!

気になる原材料とカロリー

写真がブレちゃいましたが、原材料はこんな感じでした。

原材料名:いちごソース(国内製造)、乳製品、砂糖、異性化液糖、いちご果汁/安定剤、酸味料、香料などが入っていて、いちご果汁と果肉が16%とありました。
かなりいちご成分が多いみたいで、嬉しい限り。^^

次に気になるのが、やはりカロリー。

1個当たり182Kcalとありました。

またもや写真がブレブレですが、フラッペとしてはローカロリーかなぁ。

それでは飲んでみましょう!

さて、前置きはこれくらいにして、実際にミルクを入れてから、容器をもみもみし、中を軽くかき混ぜます。

でもなかなか混ざらない…!
なぜなら、イチゴの固まりがね、悪さをしているんですよ。

北海道の気温は最高で11度の日でしたから、室内でもなかなか溶けてくれない…💦
でも何とか飲めるくらいまでになったので、飲んでみます。

すると…うーん!めっちゃフルーティ!
いちごの果汁と果肉がガツンときます!

すごくイチゴが入っていて、いちご好きには嬉しい限り。
ただ、何度も言うようですが、その分なかなか溶けてくれないんです💦

やっぱり暑い日に飲まないとダメかなぁと思いだしたのは、残りわずかになってから。

ごっそりイチゴが溜まってます…💦
ストローで飲み干せるのだろうか?不安がよぎります。

でも私の肺活量はそこそこあるはず!(計ったことはありませんが…)
そう信じて吸い続けます!

で、やっと飲み終わりました。

フラッペって、寒くなりますね。
飲み終わった後、体が震えました。

北海道の初夏にはまだ早かったかしらん。
でもすごく美味しかったので、大満足です。

いちご好きの方は、ぜひ一度飲まれてください。
本当に苺がたっぷりでフルーティでしたよー。

今度我が家に眠っている冷凍いちごで似た味が出せないかなぁと思案中です。
何しろ我が家には、氷が砕けるミキサーがあるのですよ。

え?どんなミキサーか知りたい?

それは、こちらです!

フカイ工業 チタンミル&ジュースミキサー FJM-704 ブラック
コジマ楽天市場店
¥ 3,520(2021/06/01 14:23時点)

こちらのミキサーだと、フラッペとか余裕で作れます。
今度本格的にチャレンジしてみようかなぁと思います。

それにしても、ファミマのフラッペはお高いようですが、味は大満足ですね。
たまに飲むフラッペは、北海道にも一足早く夏を告げてくれる気がします。^^

それでは、今回はファミリーマートの「リッチストロベリーフラッペ」の実飲レビューでした。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました