「アフィリエイト広告を利用しています」

【100均検証】ダイソーの横置きできる冷水筒なんてと思ってたのに…

ダイソーの横置きできる冷水筒が優秀すぎた! ドリンク系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近暑い日には、仕事がひと段落した頃を見計らって、ダイソーに行って涼みながら、何か良い商品はないかと探すんですが、暑い日が続く北海道では飲み物が切れると危ない…。

何しろ我が家にはエアコンがないので、気温34度とかになったらきつすぎるんですよ。

それで以前弟が横置きタイプの冷水ポットがダイソーにあったよ?とのこと。

そこで、炎天下の中、片道40分を歩いて、100均ダイソーに行ってゲットしてきました。

問題の使い心地は…以下でご紹介します!

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は100均の「横置きできる冷水筒」のレビューをご紹介します。

ダイソーの横置きできる冷水筒とは?

まずは、いつものように外観写真から。

このようにシンプルな冷水ポットで、1.6リットルとあり、割と多く水が入るみたいですね。

近くのダイソーには売ってなくて、ちょっと遠くのダイソーに行ってみたら、無事発見!

トレトレ
トレトレ

でも、100円じゃないのね…とほほ…。
※300円商品でした。

裏側を見ると、レンジやオーブンはもちろん、冷凍庫もNGみたいですね。

とりあえず、中身を食器用洗剤で洗うようにと書かれていたので、蓋を開けようとしたら…

あれ?開け方がどこにも書いてない

蓋を上に持ち上げて開けるのかな?とも思ったんですが、びくともしないですし、無理に引っ張ると壊れそうで…

そこで弟にも参戦してもらったら、弟も最初あれ?と言っていたのですが、どうやら上の部分がねじのように閉まっていて、くるくると回しながら取り外すタイプだったみたいです。

理由がわかれば、なんてことはありませんでした。

そこで最初はということで、中性洗剤で中身を洗ってから、買い置きのジャスミンティーのティーバッグを入れて…

水出しOKのティーバッグだったんですが、容量が1.6リットルなので、ちょっと多めに3袋入れてみました。

入れてみて、横に置いたら…

おお!本当にこぼれない!これは良いものだ。

すぐに、冷蔵庫で冷やしてキンキンとはいかないまでも、ひんやり冷えたお茶が飲めるようになりました。

ただ、使い方として、ここは盲点だと思ったんですが、開けてグラスに注ぐ時、しっかりと180度回転させないと、注ぐ時にこぼれることがあるので、しっかり目に蓋を開けると良いと思います。

それにしても、冷蔵庫の横の空きスペースを使ってお茶が作れるなんて良いですね~!

ペットボトルのように横置きができるだけでも、かなり楽になりました。

ダイソーでは取り扱いのない店舗があるみたいですが、もし見つけたら、ぜひお気に入りのティーバッグで活用してみてください。

ちなみに、烏龍茶や麦茶のティーバッグでも、美味しいお茶が作れました。^^

横置きできる冷水筒は思った以上に優秀!

それでは、100均ダイソーで手に入れた「横置きできる冷水筒」のレビューをご紹介してみました。

今まで、縦置きの筒しかなかったので、牛乳などの紙パック用品のせいで、水出しのお茶も断念していましたが、横置きできる冷水筒は優秀ですね!

今年は北海道も暑くて困っているので、熱中症対策としても、こちらの冷水筒はおすすめです。

今日も烏龍茶を作りましたが、ペットボトルのごみも減りましたし、内容量が1.6リットルと多いので、ほぼ一日保つのも嬉しいです。

ただ、100円ではなく300円商品であることにはご注意ください…

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました