【日清検証】どん兵衛UFOソースで作ったらうまかった件。とUFOをだしで作ったらうまかった件。を食べ比べレビュー!

実体験レビュー

日清さん、これはネタですよね?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
以前から気になっていた「どん兵衛UFOソースで作ったらうまかった件。」と「UFOをだしで作ったらうまかった件。」はどんな味なのか?
今回は実食レビューとしてご紹介します。

あるニュースサイトで食べ比べをしていて、どちらもおいしかったみたいなんですが、本当?と思うのが正直なところ。
今更ではありますが、これはぜひ食べ比べをしてみたい!

そう思い、先日スーパーで買ってきました。
実際に食べてみると、昔の思い出が甦りました…!

ということで、今回は「どん兵衛UFOソースで作ったらうまかった件。」と「UFOをだしで作ったらうまかった件。」の食べ比べレビューのご紹介です!

どちらがより美味しいのか?あるいはその両方?

それでは、「どん兵衛UFOソースで作ったらうまかった件。」と「UFOをだしで作ったらうまかった件。」の外観の写真を撮ってみました。

どちらもうまかった件。とありますが、まぁUFOヤキソバの方はある程度予測がつきました。
でも、どん兵衛をUFOのソースで作ったらどんな味になるのか?
こちらは予想がつきません!

両者を徹底比較してみます!

「どん兵衛UFOソースで作ったらうまかった件。」の原材料とカロリー

まずは、「どん兵衛UFOソースで作ったらうまかった件。」の方ですが、気になるのは原材料とカロリー。
ということで、パシャリと撮ってみました。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、唐須利、ソース、ポーク調味料、かやく、ふりかけなどとありました。
他にもいろいろ入ってたんですが、書くのが面倒になり、この辺で。(-_-;)

そして次にカロリーですが…

うーん、割と高カロリーで430Kcalもある。

しかも炭水化物が半端ない!わかっていたけれど、やっぱりカロリー高!

「UFOをだしで作ったらうまかった件。」の原材料とカロリー

次に、「UFOをだしで作ったらうまかった件。」の方ですが、こちらは焼きそばですね。
シンプルなので、味もまぁ予想がつきました。

原材料は、こんな感じ。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料、ソース(UFOと同じ?)、かやくなどとありました。
先ほどのうどんよりも原材料名は少ないですが、書ききるのが大変なので、こちらもこの辺で。

次に気になるカロリーですが…

カロリーは514Kcal!

やっぱり焼きそばの方がカロリーが高いんですね。
案外ソース自体よりも、麺のカロリーが高いのかもしれません。

それでは食べてみることに。
両方にお湯を注ぎ、グーグルさんで時間差でタイマーをかけます。

ソースを蓋の上で温めてくださいとあったので、ちゃんと上に乗せました。
ただし!
どん兵衛のマヨネーズは温めないでくださいとあるので、間違って温めないようにしてくださいね。^^

さて、時間になったので、ソースをかけてみます。
先に出来上がった焼きそばの方は、ソースをかけるとこんな感じに。

うーん、なんというか普通ですね。
でも食べてみたら、どん兵衛の味がするのかも…

次に2分後にうどんも出来上がり、ソースをかけてみます。

ふりかけもかけると、見た目はうどんっぽいかな?という感じです。

二つのカップ麺を食べ比べてみた結果…

この後は写真を撮り忘れたので、文章だけで表現させてもらいます。

まず、どん兵衛のたれ味の焼きそばは、よくも悪くも普通…
出汁が効いたごくごく普通の焼きそばです。
母も食べてみたいとのことで食べてもらいましたが、いける味とのこと。

面白味には欠けるかもしれませんが、おいしかったです。

ただ、問題はソース味のうどんの方です。
食べてみると、うーん…意外といける!
どちらもおいしい。

でも、ここで弟が言わずもがななセリフを一言。

「この味って、小さい頃焼きそばの湯切りを忘れてソースを入れちゃった味じゃない?」と…。

た、た、た、確かに!
ある意味思い出の…あの味だ!

母と弟はこっちはいらなーいと私にソース味のうどんを押し付け、焼そばを食べる始末。

でも、別にまずくはないんですよね。
美味しいかといえば微妙だけど、こういう味もありかな?という感じです。

二度目はないですが、食べ比べするのは意外と楽しかったです。

もしこれから買うのでしたら、ぜひ2個を食べ比べてみてください。
そしたら、ソース味のうどんの感想を直に体験できるかと…

一応楽天とアマゾンでも探しましたが、ないみたいなので、スーパーかコンビニで買うしかないかもしれません。

日清がお好きな方は、ぜひ試してみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました