【ペヤング検証】「超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー」食べてみたら…ジャンクな味がした。

超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー 実体験レビュー

ハーフのガーリックは効きすぎでしょ?!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

昨日はファミマ先行で、「超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー」が発売される日。
でも、地元では当日に売られていることはまずありません。

そこではやる気持ちを抑えながら、今日仕事が終わってから買いに行くことに。
日差しがじりじり照り付ける中、片道30分ほどのファミマに…

やっぱり売ってた!心の中でガッツポーズを取りながら、今日のお昼にしてみました。

ということで、今回は「超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー」について実食レビューをご紹介しますね。

「超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー」とは?

まずは、いつものように外観写真から。

ガーリックとカレーの文字が大きく踊り、超大盛の文字も見えます。
そして、今回は3度おいしいとの文字も…

私は個別にガーリックとカレーを試したことがなかったので、どちらの味も初体験。
どんな風な味がするんだろう?と期待に胸は高まります。

ちなみに、商品の詳細はこちらの記事からどうぞ。

ペヤングがまた…今度は「超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー」が登場!3度お得な焼きそばとは?
ペヤングからまたまた大盛りのハーフ登場!ペヤングから、またまた大盛りが登場だね!いつも食べきれないと思いながらも…結局買っちゃうんだよねぇ。前回のペタマックスよりは大丈夫かもよ!それじゃ今回は、超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ ガー...

まずは、原材料と気になるカロリーからご紹介しますね。

気になる原材料とカロリーは?

まずは、気になる原材料をパチリと。
またまたものすごい量なので、一部抜粋してご紹介します。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料、かやく/調味料、酒精、増粘多糖類、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤、アナトー色素、香辛料抽出物、ビタミンB2などとありました。

かなりはしょりましたが、かやくも割と種類が多いみたいです。
ちなみに、容量は230gあり、めんは180g。

これはかなり高カロリーの予感がしてきました!💦

カロリーは、1食あたり1082Kcal

やっぱり一人で食べたらあかんやつや…
ちょうどお昼に弟がいたので、母も引き連れて3人でシェアすることに。

で、まずは作り方を確認します。
以前ソースをお湯で温めてしまった苦い経験があったからです。

ふむふむ、片側ずつにソースをかけるんですね。
よし!覚えた!

中にはかやくとガーリックソース、カレーソースが入ってました。
ガーリックの色おかしくない?と思いつつも、まずは食べてみることにします。

それでは食べてみましょう!

カップ麺にお湯を入れ、3分待ちます。
いつものようにグーグルさんにタイマーをセットしてもらいましょう。

「OK!GOOGLE!タイマー3分!」
これで、準備は万端です!

3分が長く感じましたが、やっとタイマーが終わったので、タイマーを止めてから、しっかりと湯切りをします。

まずは、カレーソースを麺の左側にかけます。

何というか、普通ですね。
激辛とかじゃない分、あまり香りは強くないです。

次にガーリックソースをかけたら…
うわ!めっちゃにんにく臭い!

これは、かなりのガーリック成分が入ってると見ました!

それでは、混ざらないようにかき混ぜてみます。

わかりにくいですが、左がわずかにカレー色、右側は薄い茶色です。

食べてみると、カレーはうん、普通だね!
でも、ガーリックソースの味は…

これ、香りがきっついわ!という感じ。
お昼に仕事場で食べたらダメな奴ですね。

カレーよりもガーリックの方が臭いがきついなんて…ちょっと想定外でした。

こうなると、次にやってみたいのが二つを混ぜて、3度目の味を確かめること…

食べてみたら、やっぱりガーリックが強い!強すぎる!

でも混ぜた方が優しい味わいになった気がするので、ぜひ混ぜて食べてみるのをおすすめします。

1人で食べきれない量ではないんですが、ダイエット中なので、最初の味だけ確かめて、後は弟と母に食べてもらいました。

二人ともガーリック…きつっ!状態に陥り…
これ絶対に昼に職場で食べられない味ですね。

全体的には美味しかったんですが、何となくジャンクな味がしました。
その方がカップ焼きそばっぽいかもしれないんですが、味的には値段相応だねという結論に。

臭いさえ気にしなければ、するすると行ける味で、あっという間に完食。

ごちそう様でした!

ペヤングのハーフシリーズは、ついつい買っちゃうんですが、今回のは割と当たりかな?という感じ。

もし家で食べるなら、にんにくの臭いは覚悟しておいた方がよいかもしれません。
かな~り!ガーリックの風味が強いです。

二度目はある?なし?

それでは、「超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ ガーリックカレー」の実食レビューをご紹介してみました!

量もペタマックスに慣れてしまえば、さほど大盛には感じませんし、激辛でもないので正直物足りなさはありましたが、ガーリックソースは一食の価値ありかなと思います。

くれぐれも職場のお昼ご飯にはしないように注意してください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました