ペヤングの辛さは安定…でも味は?
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
昨日は「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」が発売してから、ちょうど1日。
一応発売日にもコンビニ行ったんですが、置いておらず…
田舎は一日遅れになるのかな?と昨日仕事を終えてから、近くのファミマに行ったら、ありました!
待望の「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」が!
獄激辛シリーズにはまって以来、全種類制覇している私。
今回はにんにくが効いているとのことで、ほくほく気分。
ということで、今回は「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」の実食レビューをご紹介します!^^
「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」とは
まずは、いつものようにパッケージ写真から。
パッケージがいつもすごいんですよね。
にんにく魔王見参!みたいなパッケージが、もはや私の中ではおなじみとなりました。
お馴染みといえば、このフレーズ。
「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」
うん、知ってた。
このフレーズを見る度に思うのは、この辛さを子どもに食べさせるのは、一種の虐待かも…と。
私は辛いの得意ですが、そんな私でもむせること必至。
さて、次に原材料と気になるカロリーなど見ていきますね。
詳しい商品情報は、こちらの記事からどうぞ。
気になるカロリーと原材料
まず、原材料ですが、にんにくはフライドチップスが入っている模様…
画像だけでなく、文字でもご紹介しますね。
原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料、かやく(キャベツ、フライドガーリック)、調味料、香辛料抽出物、酒精、増粘剤、かんすい、酸化防止剤、ビタミンB2などとありました。
なるほど。フライドガーリックが今回の決め手みたいですね。
次に気になるカロリーですが…
内容量が多い割には、548Kcalなら、許容範囲ですね。
カロリー気にするなら、カップラーメンを食べるなということかも。
それでは、パッケージの封印を解き、食べてみることにしましょう。
それでは食べてみましょう!
まず、かやくですが、フライドガーリックがたんまり入っています。
これは、期待できそう!
そして、獄激辛にんにくソース。
ハロウィンを思わせる、紫の袋がまた雰囲気を出しています。
お湯を入れてみます。
かやくをあけて、お湯を入れると、部屋中に香り立つにんにく。
もうすでににんにく臭い!
さて、後は3分待つだけ。
グーグルさんでタイマーを計り、3分待ちます。
いつもこの時間がやきもきします。(笑)
お湯を切り、ソースを入れてみると、手に少しついてしまいました。
結構香りも強く、激辛加減がたまらないかも?!
混ぜ混ぜしてみると、あれ?色薄くない?
今までの獄激辛シリーズの中でも、色が白っぽい感じがしました。
で、食べてみると…
やっぱり一口目は、ぶほっと蒸せました。(-_-;)
二口目からは平気かな?と思いましたが、辛さが半端なく、三口目もむせる結果に…
にんにくの風味は強いのに、味が薄めなので、いつもよりも辛さを感じました。
これは獄激辛シリーズでも一位を飾ってもおかしくない辛さ。
ペヤングさん!辛いだけじゃなく、もっとおいしい焼きそばを作って!と懇願したくなるほど、にんにくと辛さだけが際立ち、味が不鮮明。
でも、せっかくなので完食します!
多分時間を空けた方が、辛みのせいで食べられない…
3分ほどで完食しました。
ちょうどイライラしていた時期に、激辛はすがすがしさを与えてくれました。
辛い物を食べると、幸せホルモンが出るらしいよ?と妹に教わり、確かに…!と思いました。
食べた後、口の中はそうでもないんですが、触れた唇が数分ヒリヒリしていました。
凄烈な辛さでしたが、食べた後はすっきり!という感じ。
獄激辛シリーズは、二回目食べたいとは思いませんが、新味が出ると必ず試したくなります。
ただ、今までの獄激辛シリーズの中でも、かなり辛い方なので、くれぐれもご注意ください。
侮ると痛い目を見る?激辛魂よ!永遠に!
それでは「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」の実食レビューでした。
気になる方は、チェックしてみてくださいね。
そんなに激辛なの?と思われた方は、多分辛党の方…
もしまだ食べたことがないなら、話のタネに一度食べてみることをおすすめします。
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^