【ペヤング検証】獄激辛にんにく焼きそばが安定の辛さ!辛いのに味薄っ!実食レビュー

獄激辛にんにくやきそば 実体験レビュー

ペヤングの辛さは安定…でも味は?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

昨日は「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」が発売してから、ちょうど1日。
一応発売日にもコンビニ行ったんですが、置いておらず…

田舎は一日遅れになるのかな?と昨日仕事を終えてから、近くのファミマに行ったら、ありました!
待望の「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」が!

獄激辛シリーズにはまって以来、全種類制覇している私。
今回はにんにくが効いているとのことで、ほくほく気分。

ということで、今回は「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」の実食レビューをご紹介します!^^

「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」とは

まずは、いつものようにパッケージ写真から。

パッケージがいつもすごいんですよね。
にんにく魔王見参!みたいなパッケージが、もはや私の中ではおなじみとなりました。

お馴染みといえば、このフレーズ。

「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」
うん、知ってた。

このフレーズを見る度に思うのは、この辛さを子どもに食べさせるのは、一種の虐待かも…と。
私は辛いの得意ですが、そんな私でもむせること必至。

子どもに食べさせるのは、絶対にやらない方がいいです。
たとえ、子どもがどんなに欲しがったとしてもです!

さて、次に原材料と気になるカロリーなど見ていきますね。

詳しい商品情報は、こちらの記事からどうぞ。

ペヤングの激辛シリーズが止まらない!今度は「獄激辛にんにくやきそば」はにんにくのWパンチ!価格や発売日をご紹介!
ペヤング 獄激辛にんにくやきそばが登場?!ペヤングの獄激辛に新味が登場だって!辛いけどくせになる味なんだよね~。そうなのよ!一度は試してみたいと思っちゃうのよね。今回は、ペヤング 獄激辛にんにくやきそばについて、価格や発売日...

気になるカロリーと原材料

まず、原材料ですが、にんにくはフライドチップスが入っている模様…

画像だけでなく、文字でもご紹介しますね。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料、添付調味料、かやく(キャベツ、フライドガーリック)、調味料、香辛料抽出物、酒精、増粘剤、かんすい、酸化防止剤、ビタミンB2などとありました。

なるほど。フライドガーリックが今回の決め手みたいですね。

ちなみに、内容量は116g(めん90g)とありました。

次に気になるカロリーですが…

hdr

内容量が多い割には、548Kcalなら、許容範囲ですね。
カロリー気にするなら、カップラーメンを食べるなということかも。

それでは、パッケージの封印を解き、食べてみることにしましょう。

それでは食べてみましょう!

まず、かやくですが、フライドガーリックがたんまり入っています。
これは、期待できそう!
そして、獄激辛にんにくソース。

ハロウィンを思わせる、紫の袋がまた雰囲気を出しています。

お湯を入れてみます。

かやくをあけて、お湯を入れると、部屋中に香り立つにんにく。
もうすでににんにく臭い!

さて、後は3分待つだけ。

hdr

グーグルさんでタイマーを計り、3分待ちます。
いつもこの時間がやきもきします。(笑)

お湯を切り、ソースを入れてみると、手に少しついてしまいました。
結構香りも強く、激辛加減がたまらないかも?!

混ぜ混ぜしてみると、あれ?色薄くない?
今までの獄激辛シリーズの中でも、色が白っぽい感じがしました。

で、食べてみると…
やっぱり一口目は、ぶほっと蒸せました。(-_-;)

二口目からは平気かな?と思いましたが、辛さが半端なく、三口目もむせる結果に…

にんにくの風味は強いのに、味が薄めなので、いつもよりも辛さを感じました。
これは獄激辛シリーズでも一位を飾ってもおかしくない辛さ。

ペヤングさん!辛いだけじゃなく、もっとおいしい焼きそばを作って!と懇願したくなるほど、にんにくと辛さだけが際立ち、味が不鮮明。

結論、辛さはピカ一だけど、味はいまいち…でした。

でも、せっかくなので完食します!
多分時間を空けた方が、辛みのせいで食べられない…

3分ほどで完食しました。

美味しくはなかったけど、ご馳走様でした!

ちょうどイライラしていた時期に、激辛はすがすがしさを与えてくれました。
辛い物を食べると、幸せホルモンが出るらしいよ?と妹に教わり、確かに…!と思いました。

食べた後、口の中はそうでもないんですが、触れた唇が数分ヒリヒリしていました。
凄烈な辛さでしたが、食べた後はすっきり!という感じ。

獄激辛シリーズは、二回目食べたいとは思いませんが、新味が出ると必ず試したくなります。

ただ、今までの獄激辛シリーズの中でも、かなり辛い方なので、くれぐれもご注意ください。

楽天など通販でもゲットできる!

最後に、近くで見つからなかった方のために、通販でも買えるよーとのご紹介です。

楽天だと、18個セットでした。
正直こんなにあっても食べられない…というのが感想です。

まるか食品 ペヤング 獄激辛にんにくやきそば 116G×18個セット
ウエルシア楽天市場支店
¥ 4,432(2021/07/28 14:04時点)

もしほかの獄激辛シリーズも同時に食べたい方は、こちらがおすすめ。

侮ると痛い目を見る?激辛魂よ!永遠に!

それでは「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」の実食レビューでした。
気になる方は、チェックしてみてくださいね。

そんなに激辛なの?と思われた方は、多分辛党の方…
もしまだ食べたことがないなら、話のタネに一度食べてみることをおすすめします。

でも子どもに食べさせるのは虐待。
そんなレベルの辛さなので、十分ご注意を…!

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました