【スカキャン検証】イヤーパッドは専用でないとダメだった話…Skullcandy Knockoutのイヤーパッドはこれだ!

その他商品

丸いイヤーパッドで失敗した話…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

運動のときに欠かせないヘッドフォン。
動画を見ながら運動するには、Bluetoothだとセリフと音が合わないので、もっぱら有線派の私。

そんな私が愛用しているスカルキャンディのKnockout FLOLAL。

ただ毎日使っているせいか、耳あての部分がすり減ってしまい、そうだ!イヤーパッドを新しくしよう!と思い立ったのですが…

今回は、専用イヤーパッドをケチったばかりに、失敗した話をご紹介します。^^

まずセリアで探したけれど…

イヤーパッドを探すにあたり、一番安くすむ方法を模索してみました。
すると、セリアでイヤーパッドが売ってるらしい…

そこで片道40分の距離にあるセリアまで歩いて行ったら、イヤーパッドが置いてない。

探し方が悪いのかと店員さんに聞いたら、どんな商品ですか?と聞かれたので、インスタの写真を見せて、タブレットで商品検索をしてもらいましたが、やっぱりなくて…

もうネットしかない!と思い、楽天で探したら、イヤーパッドの安いのが600円送料込みで手に入るじゃーないですか。

早速ぽちったので、届いてすぐに開けてみたら、インスタの画像とそっくりのが入っており。
これは!と思ったのですが…

フィットしなかった理由…

4個入りのタイプで、シンプルですが、確かにイヤーパッドですね。

ちなみに、こちらを買いました。

ところが…!荷物を受け取った弟曰く。
「それ、丸いイヤーパッドだから、ノックアウト入らないぞ?」とのこと。

そんなバナナ!

そこで、早速封を開けてつけようと試みましたが…

ガーン。せっかく買ったのに…!

私は毎日使っていたのに、スカキャンのノックアウトの耳当てが三角形をしているのに気づかなかったですね…

弟の言う通りだったわけです。
そこで今度は失敗したくないので、再び弟に聞いたら、2000円くらいで専用のイヤーパッドが売っているとの情報を手に入れ…

アマゾンで買うことにした…

どこが一番安いかを検索した結果。
アマゾンが一番安いかな?という結論に。

すぐに使いたかったので、お急ぎ便で購入。

こちらのピンク色を買ってみました。


傷んだイヤーパッドをやさしく守る mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (ピンク)

こちら割と早く届き、早速試してみることに。

本体がめっちゃ薄かったので、一抹の不安を感じながらも…
パッケージの裏面のつけ方の画像も参考にしてみます。

ふむふむ。非常に単純ですね。
説明書音痴の私も、これならつけられそうです。

中には、丸いイヤーパッドが2個。
どちらも生地が薄い…!

大丈夫だろうか?と不安になりましたが、つけてみないことには始まらない!
なので、装着スタート!

うん!これはかなり伸びますね。
スカルキャンディじゃなくても、汎用性がありそうなイヤーパッドです。

2個とも装着すると、こんな感じになりました。

フローラルの柄はそのままに、骸骨の部分が隠れて、良い感じにマッチしています。
写真には撮ってないですが、ピンクの生地が透けるので、骸骨のマークもうっすら見える感じ。

実際に使ってみることにして、夜の運動に使ったら、イヤーパッドは汗でずぶぬれにはなったものの、次の日にはしっかりと渇き、ちゃんと保護してくれているみたいです。

最初からこちらを買っておけば、600円も無駄にならずに済んだんですよね。

やっぱり何かを買うときには、しっかりと検索してからじゃないとダメですね~。

これでまたしばらく保ちそうですし、今スカルキャンディのKnockoutシリーズは、高値で取引されているため、本体を買うのも難しく…

その点こちらなら、2000円弱で手に入るので、本体を買い換えずに済みました。

もしスカルキャンディのヘッドフォンをお使いなら、専用のイヤーパッドが必要みたいなのでご注意を…!
ちなみに、換えるまでは、ここまでボロボロでした。

スカルキャンディのイヤーパッドは意外と安かった

それでは、今回スカルキャンディのヘッドフォンを探していて、失敗した時の経験談と、安くイヤーパッドを手に入れる方法をご紹介してみました。

ほかにも手に入る店舗はありますが、安く買いたいなら、アマゾンがおすすめです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました