【ペヤング検証】獄激辛のラーメンをなぜ揃えようと思った?辛さが半端ないHalf&Halfの実食レビュー

実体験レビュー

獄激辛を揃えたら美味しいわけがない!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日誕生日を迎えまして、私のお祝いにと弟が買ってくれたのが、ペヤングの獄激辛HALF&HALF!
私が辛い物好きだと知って買ってくれたみたいですが、この焼きそば両者ともむせるくらいに辛い…

でもせっかくだしとこの機会に食べてみました。
食べてみた結果、想像を裏切らない、いえ期待を裏切らない辛さでした。

ということで、今回はペヤング「ハーフ & ハーフ W獄激辛」の実食レビューをご紹介です!

やばい!予想通り!いや期待を裏切らない…

それでは、まず外観写真から。

こちらのハーフ&ハーフ。
どちらも食べたことがありますが、思わずむせるくらい辛いやつです。
無事完食した過去もありますが、どちらも試せて、しかもミックスで3つの味が楽しめる?!
それは、食べてみないことには。

原材料の写真に移る前に、両者の注意点を写真に。

まずは、獄激辛カレーの方。

泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。うん、知ってた。

次に、通常の獄激辛の方…

泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。うん、知ってた。

それでも食べたくなる不思議な焼きそば。
でも二度目はいいやと思えるペヤングの焼きそばが、こちらの獄激辛シリーズ。

今回もむせそうですが、ハーフ&ハーフってなんだかおしゃれな感じ。
では、原材料ですが…

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、添付調味料、リンゴピューレ、トマト加工品、ポークエキス、野菜エキス、かやく、香辛料抽出物、酒精、カラメル色素…パプリカ色素、アナトー色素、甘味料、重曹、ビタミンB2など(途中はしょってます。)とありました。

辛い成分は思ったほどには見当たりませんが、内容量が233gと多い!
ハーフにした意味ないじゃん!と思えるほどに内容量が多い…

となると、カロリーも。

一食当たり、1105kcal。
ああぁ、やっぱりー。カロリーが高くて一人だとダメな奴だ。

そう思っていたら「半分は俺が食べるよ。」との弟の申し出。

それならば!と食べてみることに。

実際に作ってみましょう!

まず、袋を開けると…

かやくと獄激辛カレーソース、獄激辛ソースの3種が入ってました。

ソースは、非常に辛み成分が強いので十分にご注意ください。の文字が…
うん、知ってた。

お湯の量もまた900cc近いので、先に用意しておいて正解でした。

お湯を注ぎ、3分待ちます。

オーケー!グーグル!タイマー3分!
これ非常に便利なんですよね。
人間を堕落させる魔法のツール。
今回も役立ってくれました。

さて、待っているうちに食べ方の項目をチェック。

ふんふん。片側ずつソースをかけるのがポイントなんですね。
よし!覚えた!

さて、お湯を捨てて、まず左半分にカレーソースをかけます。

臭いからして辛い!

次に、右半分に獄激辛ソースをば。

混ざると、こんな感じになりました。

左右で色が違うのがおわかりでしょうか?
とりあえず、片側ずつ味わうことにします。

まずはカレーから…!
ごほっごほっ!見事にむせました。
そう、こんなカレーでした。

【ペヤング検証】獄激辛カレー焼きそばの実食レビュー!驚異の辛さ地獄を体感!これは人間の食べ物ではない…
やっとファミマで手に入れた激辛焼きそば こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 ファミマで手に入れた獄激辛カレー焼きそばの実食レビューをご紹介します! 1月18日から発売が...

次に、右側の極激辛の方ですが…
こちらはむせずに済んだかと思いきや!
2口目で見事むせました。
そう、こっちも激辛でした。

獄激辛焼きそば実食レビュー!ペヤングの新製品が出るまでに最強を試してみようと思った…
獄激辛は本当に激辛だった… こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。そう言えば、私はペヤング史上最強と謳われている「獄激辛焼きそば」を食べていなかったことに気づき… 9月7日か...

次にミックスして食べることに。
すると、今度はむせないで食べられました。

二食を合わせると、少し辛みが減った感じでした。

で、弟が帰る前に待ちきれずに食べてしまいましたが、思い出して1/3量ずつ残しました。

弟が冷めてるよ?と言いながらも、食べてみると、弟もごほっとむせてました。
で、口がひりひりするよ?と言いながら、ホットブラックコーヒーを一口。

何かのテレビ番組で昔見ましたが、辛いものはホットのコーヒーが一番効くそうな。

で、結局残りは私が食べることに。
で思ったのは、温かい時よりも辛みがマイルド?でした。

冷めてからの方が食べやすいんですね。
1つ学習しました。^^

で、結局無事完食。

ペヤングさん、辛さよりも美味しいのだしてよ?と思えるくらい、辛みが強かったです。
焼きそば自体の味は特別まずくもなく、特別美味しいわけでもなく。

ただ単に辛い物が食べたい!という方にはおすすめです。

ということで、ペヤング獄激辛ハーフ&ハーフの実食レビューでした。

お子様は絶対に食べてはだめですよー。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました