【ファミマ検証】ゴディバとコラボのチョコレートフラッペを飲んでみた…実飲レビュー

ドリンク系

ゴディバ監修の「チョコレートフラッペ」飲んでみた!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日はファミマで数量限定のチョコレートフラッペが販売される日。
ちょうど誕生日ということで忘れることはありませんでした。

ファミマの前を通ると、旗がたなびき、チョコレートフラッペの文字が!
さて、買おうと思って店内を見渡すも、並んでいる様子がない…!

え?もしかして売り切れた?と思い、店員さんに聞いたら「すみません。昼からなんです。」と言われ…なんで旗を出すんじゃい!と思いましたが、昼に仕切り直し。

で、昼になってすぐに行くと、ちゃんと売り場にあり、やった!と心の中で叫びながら手に入れました。

前置きが長くなりましたが、今回はゴディバとコラボのチョコレートフラッペについての実飲レビューをご紹介です!^^

かなり濃厚なチョコレートフラッペだった…

まずは、お店の中では写真を撮れないので、蓋だけ外してポケットの中に。
フラッペにミルクを入れて、帰宅。

家に着いてから、フラッペの蓋を取り出し、上にちょこんと乗せ写真の準備は完了!

ということで、まずは外観の写真を撮ってみました。

蓋には大きく「GODIVA」の文字があり、チョコレートフラッペ用氷とありました。

すでに中にはミルクが入っているので、カップの上からもみもみ。

気になる原材料とカロリー

溶けるまでの間に、原材料も写真を撮ってみました。

ちょっと写真がピンぼけしてますが…💦
文字でもご紹介しますと…

原材料:チョコレート(国内製造、ベルギー製造)、砂糖、異性化液糖、乳製品、ココアパウダー、カカオマス、植物油脂、準チョコレート、水あめ、果糖加工品、カカオペースト、乳化剤などとありました。

うーん、チョコとココアなど、かなりチョコ感がありそうです!
次に気になるカロリーも撮ってみました。

1個あたり、340kcal!
これはダイエット中にはダメな奴だ…
そう思っても、今日は解禁日にして飲んじゃうんだな、これが…

そろそろ溶けた頃かなと思い、専用のストローでほぐしてみます。
ただかなり溶けづらい…
やっぱりチョコ成分が多いせいでしょうか…

で半ば溶けた所で、ずるずると飲んでみると…
これは、めっちゃチョコだ!そう思える味でした。

チョコケーキと氷を混ぜて溶かしたような、濃厚なチョコの香りが漂います。
そして所々溶け切らなかったチョコが口に入り、口の中はチョコ天国!

まさにチョコ好きによるチョコ好きのためのフラッペ。
かき混ぜながら飲まないと溶けないほどに、キンキンに冷えており、夏場にも売ってくれたら最高なのになぁと思いました。

何しろ、こちら数量限定なので、夏まで残ってる可能性はかなり低い…!

今日は朝9時に一度行きましたが、売っていなかったので昼12時ジャストに行きました。
二度足を運ぶくらい、なんてことはない!

で売られていたのを見て、うきうき気分でレジまで行きましたね。

弟にゲットしたよーと言ったら「お姉さん、きっと顔を覚えられてるわ。いつも新商品が入ると行くおばさんがいるって噂になってるよ。きっと。」などと言われ、確かに四十路のおばさんが行くのはちょっとはしたないかもと思いつつも、新商品には弱い私。

今回もゲットできて、幸せです。

さて、飲んでいくうちに中身が減り、何か飲みづらくなったなあと思って、中身をみたら…
溶け切らないチョコフレークがわんさか。

これは飲めないはずです。
ゴディバさん、もうちょっとチョコを減らしてくれても良かったのよ?と言いたくなるくらい、最後までチョコ味のフラッペでした。^^

最後まで飲んで、完食。

うーん!美味しかったー!^^

チョコ味自体が好きなこともあり、こちらは大満足でした。
何よりフラッペというのが良いですね。
濃厚でありながらもさっぱりと飲むことが出来ました。

ゴディバ監修は伊達じゃない!
そう思えるほどの濃厚なチョコ感と飲み口。

もしチョコレートが好きな方は、ぜひ飲んでみてください。

最後までチョコ味のする素敵なフラッペでした。

今回のフラッペの主な特徴は、こちらのページからどうぞ。

ファミマでゴディバ監修の「チョコレートフラッペ」が数量限定で登場!価格や発売日は?
ゴディバ監修「チョコレートフラッペ」が登場!ファミマのフラッペって夏には最高だよね!今度ゴディバ監修のチョコレートフラッペが出るみたいで、今から楽しみにしてるんだ~!そうなのよ!私も気になってるの!それじゃ今回は、ゴディバ監修の「チ...

それでは、ファミマの数量限定「チョコレートフラッペ」の実飲レビューでした!

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました