「アフィリエイト広告を利用しています」

【セブン検証】蒙古タンメン 中本の炎のカルボは辛いけど超濃厚!うまし!

蒙古タンメンの炎のカルボの実食レビュー 実体験レビュー
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。

先日あるニュースサイトで、蒙古タンメンの「炎のカルボ」が販売されてるとのこと。

以前トマト味は食べたことがあるけれど、辛さなどが半端ないとのことで、売られていそうな時間帯に出かけて無事ゲッチュー!

早速今日のお昼にいただきましたが、これはまたまた蒙古タンメンがやってくれましたよ!

トレトレ
トレトレ

と言うことで、今回は蒙古タンメン中本の「炎のカルボ」のレビューをご紹介します!

蒙古タンメン 中本の「炎のカルボ」とは

まずは、いつものように外観写真から。

コク甘辛味噌で、卵黄とチーズのコク!

しかも濃厚無双!となれば、味には期待できそうです。

何でも非常に辛いという噂がありましたが、ペヤングの獄激辛を味わってきた私には死角なし!

以前のトマト味も非常に美味しかったので、食べるのが楽しみです。

炎のカルボの原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、チキンエキス、香味料魅了、香辛料)、スープ(豚脂、糖類、でん粉、香辛料、小麦粉、植物油脂、粉末みそ、野菜調味料、クリーミングパウダー、チキン調味料、卵黄粉、たまねぎ、ポーク調味料、乳等を主要原料とする食品、プロセスチーズ、食塩、オニオンパウダー、香味油)、かやく(キャベツ、チーズ加工品、大豆たん白加工品、味付卵)/加工でん粉…などとありました。

ざっと見るだけでもかなりの材料が入っていて、本格的な味わいを期待させてくれます。

気になるカロリーは、1食115g当たり:530Kcal。

久しぶりにヘビーなカップ麺の登場に、ダイエットには使えないと感じました。

でも、チートデーにすることにして、今日はとことん味わってみます!

炎のカルボを食べてみましょう!

まずは、カップを開けてお湯を注ぎますが、この段階ですでに赤いです。

香味油が付いているので、蓋の上で温めつつ、長めの5分間を待ちます。

辛旨オイルとなれば、こちらが恐らく辛さの正体でしょう。

3分でも長いのに5分はひたすら長い…

やっと5分間が経ったので、香味油を入れてみます。

うわ!赤い!これは辛い奴で間違いない!

混ぜたら、見事にかやくが全部下に沈みました。

食べてみると、うーん、そこまで辛くはない感じ。

でも、チーズと卵黄のまろやかな風味が、ピリ辛のラーメンに深みを与えていて、ただ辛いだけのラーメンとは一味違う感じです。

ペヤングの獄激辛ほど辛くはないですし、食べやすい上に味も素敵ですね。

途中少し辛さがやってきますが、程よい辛さで口の中がヒリヒリとかもなし。

で、数分後には完食です。

とっても美味しかったです!(n*´ω`*n)

やっぱり辛いだけのラーメンよりも、味に深みがあるのがプレミアム感を出している感じです。

家族にも勧めましたが、辛いのはいらん!と断られました。(-_-;)

こんなに美味しいのにもったいない…。

辛さはあれどそれを感じさせぬ、まろやかなチーズと卵黄の絡み具合。

やっぱり蒙古タンメンのカップラーメンは外れがないなぁ。

田舎でもゲットできましたが、セブンイレブンの入荷時間をあらかじめ聞いておくと、ゲットしやすくなると思います。

久しぶりに辛めのカップ麺を食べましたが、これは美味しいと思えるので、ぜひセブンをチェックしてみてください!

ネットで売ってるか調べてみると…

セブン限定かと思いきや、ちゃんと売ってました。

ただ、ネットでも売り切れが予想されるので、気になる方は早めのチェックをお忘れなく!

辛さとコクのハーモニー「炎のカルボ」を食べてみて…

それでは、蒙古タンメンの「炎のカルボ」の実食レビューをご紹介してみました!

蒙古タンメンのカップラーメンは今の所外れがなく、適度な辛さとコクのあるスープは価値ありだと思います。

辛いのが苦手な方にはおすすめできませんが、多少辛い程度なので、食べやすいです。

ぜひ、冬場にホットなラーメンで、寒さを乗り切ってください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました