辛いと言うよりしょっぱい!
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今日は、昨日に引き続き、サッポロ一番の塩焼きそばをご紹介しようと思います。
今回は、ソース焼きそばではなく、塩焼きそばで、ブラックキングではなくレッドキングバージョンです。
レッドキングというくらいだから、さぞや辛いのだろう。と思って食べてみたら、意外な事実が発覚しました。
ということで、今回はサッポロ一番の塩焼きそば「レッドキングのレッドホット味」についてレビューをご紹介しようと思います!
塩焼きそば「レッドキングのレッドホット味」とは
まずは、いつものように外観写真から。
こちらも前回のブラックキングと同じで、熱湯で2分とありました。
ちなみに、ブラックキングのレビューもありますので、気になる方は、こちらもチェックしてみてください。
レッドキングはレッドチリ=唐辛子を使ってるっぽいので、こちら気になる原材料とカロリーも調べてみました。
気になる原材料とカロリー
なんてこったい!またかやくが2種類ですと~!
スープとかにこだわり過ぎたのかしらん?予算オーバー?みたいな疑問符が飛び交います。
カロリーも、1食(101g)当たり:523Kcalと強気の設定。
食塩相当量が割と高く、3.2g。
どうやら、ある意味ブラックキングよりもヘビーなのかも…
それでは食べてみましょう!
パッケージを開けると、粉末ソースと調味油、ふりかけが出てきました。
塩焼きそばということで、粉末ソースなんですねー。
まずは、お湯を入れてみないことには始まらない。
そして、グーグルさんにお願いして、タイマーを2分にセット。
ちょっと時間があったので、家族のお昼を調理しながら、お食事時を待ちます。
2分で出来るのは、なかなかに時間短縮が出来て良いですね!
早速、粉末ソースと調味油をかけてみます。
調味油が良い感じに赤いですね。
どれくらいの辛さになるのか、ちょっと楽しみです。
全体が良く混ざったところで、ふりかけをかけると、赤いのが目立ちますねー。
これも辛いのかな?楽しみ♪
で、食べてみると…
というよりは、むしろしょっぱい!
出川さんばりに「どうなってんだ!スタッフ!」と叫びたくなりましたね。
だって、辛さがないのに、ご飯が欲しくなるほどに塩からかったんですよ。
これは裏切られた!と感じましたね。
でもお残しはいかん。ということで食べきりました。
最後にご飯を食べてしまったのは仕方のないこと…
塩からさがなければ美味しかったんだけどなぁ。
そうか!唐辛子で辛いのではなく、塩+辛だったのかも!とちょっと納得できそうな味でした。
レッドホットの赤さに騙された!
それでは、サッポロ一番の塩焼きそば「レッドキングのレッドホット味」についての実食レビューでした。
個人的には先日食べたブラックキングの方が好みでしたが、味わいには大きな差があるので、まず塩からいのは覚悟してみてくださいね。
記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^
※限定商品なので今は売られていません!残念!