Bifix ヨーグルト こんにゃくゼリー ぶどう味は低カロリーなのか?実食レビュー

Bifix ヨーグルト こんにゃくゼリー ぶどう味は低カロリーなのか?実食レビューダイエット用品
Bifix ヨーグルト こんにゃくゼリー ぶどう味は低カロリーなのか?実食レビュー

蒟蒻ゼリー入りのヨーグルト?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーで見つけたこんにゃくゼリー入りのヨーグルト。

Bifixは酸味が少なく非常に食べやすいヨーグルトでお気に入りですが、こんにゃくゼリー入りとなれば買わないと!と買ってみました。

ヨーグルトとこんにゃくゼリーが入っているなら、きっとローカロリーのはず…!
ということで、今回は実際に食べてみた感想や気になるカロリーなどご紹介です!

Bifix ヨーグルト こんにゃくゼリー ぶどう味の実食レビュー


グリコ BifiXヨーグルト こんにゃくゼリーぶどう味330g 6個

では、いつものように、外観写真から。

Bifix ヨーグルト こんにゃくゼリー ぶどう味は低カロリーなのか?実食レビュー

Bifix ヨーグルト こんにゃくゼリー ぶどう味は低カロリーなのか?実食レビュー

綾瀬はるか腸になろうキャンペーン中でした。
1万名様に当たるらしいですが、3個買わないといけない…
まずは、味を見てから買うかどうか決めようということに。

そして、こんなフレーズも。

果汁は2%で、脂肪ゼロ!
これはダイエットにも良さそう。
パッケージにあるゼリーも超美味しそう!
期待は高まります!

気になる原材料とカロリー

原材料を見てみますと…
乳製品、砂糖、こんにゃく、ぶどう果汁、食物繊維、乳たんぱく、ゼラチンなどとありました。

果汁は2%とのことですから、ぶどう果汁は少し多めの感じ。

では、気になるカロリーですが…

カロリーは100g当たり、72Kcal。
ヨーグルト1カップの重さが330gなので、一つまるごと食べると、カロリーは237Kcalほど。

うーん、高いような低いような…
微妙なカロリーですね。
まぁ、クリームたっぷりのデザートを食べることを考えると、低い方でしょうか。

それでは食べてみましょう!

何はともあれ、食べてみることに。
すると、中は良い感じに紫色。
ぶどうの色かもしれませんが、白いヨーグルトにぶどうのこんにゃくゼリーが浮いていることを予想していたので、意外な感じも受けました。

で、まずはこんにゃくゼリーですが、量が余り入っていない感じ。

たまに、スプーンの中に確認できるくらい。
先ほどのこちらの画像。

こちらは、あくまでイメージ画像の様子。

で、実際の味なんですが、ヨーグルトと言うには甘すぎる感じ。
どちらかと言うと、スイーツを食べている感じ。
私には少し甘さがくどく感じました。

パラパラと入っているこんにゃくゼリーを楽しみながら、無事完食。

最終的な感想は、ヨーグルトとしては甘すぎるし。
期待を外れてこんにゃくゼリーの量が少なかったです。

次回は買わないかもしれません…(-_-;)
ただ、ぶどうの味が果汁の量に反して強いので、ぶどう好きな方にはおすすめです。

ヨーグルトでダイエットをするなら、もっとカロリーが低い方が良いでしょうね。
量が結構多かったので、これ1個で満足できました。
そう考えると、整腸作用も見込めて、カロリーも低めなので、ダイエットには向いてるかも。

美味しかったんですが、もうちょっとこんにゃくゼリーを増やして欲しかったなぁ。
そんな味でした。

それでは、Bifix ヨーグルト こんにゃくゼリー ぶどう味の実食レビューでした。
これから買う方の参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました