【ペヤング検証】イカスミマヨ焼きそばは○○のイカ焼きそばの味だった…まろやかなイカ墨が美味しい!

実体験レビュー

イカスミと焼きそばの組み合わせはガチ…!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

ペヤングでイカスミマヨ焼きそばが販売されている!との報を聞き、またいつものようにコンビニを梯子するのか?と思っていたんですが、あるニュースサイトによると今度のは手に入りやすい?

それならばと、近くのファミリーマートに行ったら、確かに普通においてあったので、おお!と思い、早速買って食べてみました。

ニュースサイトによれば、ペヤングのシリーズの中でも美味しいらしく、2022年の始まりにもふさわしい味なんだとか…

早速今日のお昼に食べてみたら、これは…ガチ!

ということで、今回はペヤングの「イカスミマヨ焼きそば」についてのレビューをご紹介しますね。

イカスミマヨ焼きそばとは?

まずは、いつものように外観写真から。

ちょっとイタリアンを思わせる、どことなくおとなしい外観。

今までのパッケージと比べても、おしゃれな感があります!

さて、パッケージを開ける前に、気になる原材料とカロリーからご紹介!

気になる原材料とカロリー

まずは、気になる原材料の写真を。

文字でもご紹介しますと…。

原材料名:油揚げめん、植物油脂、ラード、しょうゆ、添付調味料(マヨネーズ、糖類、食塩、トマトペースト、香辛料、植物油脂、たん白加水分解物、イカ墨加工品、いかエキスパウダー、たまねぎ、イカスミペースト)、かやく(キャベツ、イカ、フライドガーリック)…などとありました。

うん!イカスミ要素が満載で、これは期待大ですぞ~!

次に、カロリーですが…

1食当たり、610Kcal!

何と!イカだから低カロリーかと思いきや、思ったよりも高カロリー。

どうしよう?摂取カロリーオーバーだけど、家族とシェアしようにも今日は家に1人だし。

仕方ない…夕食を抜いて帳消しにしよう!

それでは、早速食べてみます。

それでは食べてみましょう!

まず、パッケージを開けると、かやくとソース、マヨネーズが入ってました。

幾分、ソースが黒い気がしますが、特別真っ黒というわけでもなく…

ともあれ、お湯を入れてみましょう。

かやくが浮かぶと、タコと思いきや、イカでした。
これだけ似てると、これはイカン!という感じがします。

さて、またグーグルさんにタイマーをお願いしましょう!

タイマーを3分にセットし、新聞の四コマ漫画をざっと読み、後はコラムに目を通して…
すると時間になりました!

さぁ、お湯を捨てて、ソースを入れるぞー!

ソースを入れてみると、うわ!黒い!と思いました。

普通のソースの色ではなく、本当にイカスミが入ってる感がある!

混ぜると、ちょっと湯切りが余ったのか水分残っちゃいましたが、パッケージ通りになるようにとマヨネーズも絞り出します。

おお!それっぽい!^^

混ぜて食べてみると、イカスミってこんなに美味しかったっけ?という感じでした。

マヨネーズが入ってるせいか、臭みも軽減され、普通にイカ焼きそばという感じでした。

逆に言えば、イカスミ成分をあまり感じない所が物足りない方もいるかもしれません。

ただ、これなら子どもも食べられるかな?というイカスミが主張しすぎない味でした。

イカスミ焼きそばを食べているのに、脳裏に浮かぶのは○○の大判イカ焼きそばの味に思えて仕方ない…

でも、美味しかったので数分で完食しました。^^

全体的にはかなり美味しかったのですが、ペヤングらしさが足りない感じがしましたね。

ペヤングさんは、もっと尖がってくれても良かったかなという感じ。

万人受けする味だったのですが、私がペヤングさんに求める味ではなかったです…

美味しい味なのは嬉しかったですが、もっとイカスミを全面に出して欲しかったなぁ。

ちなみに、現在(2022年1月26日)では、楽天でも売られていたので、近くにコンビニがない方はこちらを利用してみても良いかも。
ペヤング イカスミマヨやきそば×18
おまとめマーケット
¥ 4,207(2022/01/26 14:50時点)

獄激辛みたいに食べきれないことはないと思うので、気に入った方は大人買いもおすすめです!

イカスミマヨ焼きそばは万人受けする味!

それでは、ペヤングの「イカスミマヨ焼きそば」についての実食レビューでした。

イカスミマヨ焼きそばは、ある意味ペヤングらしさがなく万人受けする味でした。

その意味ではちょっと残念でしたが、非常にまろやかで食べやすかったので、ペヤングが好きな方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました