ロケットモバイルの神プランは安くておすすめ!メリットとデメリットもご紹介!

その他商品

ロケットモバイルの神プランが本当に良かった!

 

こんにちは。トレトレです。
最近になって、スマホの通信機能が使えないことに不便さを感じるように。
ある方に相談したら、月額500円程度でスマホのSMSが使えるよとのこと。
初期費用が3000円かかったとしても、月額500円は魅力的!

そこで、ロケットモバイルの神プランを注文してみたのですが、届くの早かったです。
で、兼ねてから使ってみたかったアプリなども起動するか確認!
今回は、ロケットモバイルの神プランについて簡単にご紹介と、メリットやデメリットなどもご紹介します。

ロケットモバイルの神プランのメリットとデメリット

ロケットモバイルの神プランは、どこが神なのか?
これからロケットモバイルを導入しようと思っている方向けに、どんなサービスが付いてきて、どこがおすすめポイントなのかをご紹介します。

ポイント①使い放題で月額が変わらない

神プランに関して言えば、常に200kbpsという速度制限があるものの、データが使い放題なので、月額500円以上かかることがないのが、まずおすすめポイントです。
逆に言えば、常に低速であるとも言えますが、動画などを見るならともかく、LINEやSMSを使う程度なら全く問題なしです。

私はdヘルスケアとアルク&というアプリを使っていますが、今まで通信が出来ないスマホだったこともあり、あるくとを使えるようになったのが嬉しいですね。
つながる端末保証プランという別名があるそうですが、利用している端末が壊れた時の保証プランです。

保証の条件は、1回の故障につき上限税込5万円までです。
ただ、年間2回まで保証してもらえるもので、故障の原因が破損や水没であったとしても利用可能となっているので、安心して使うことができますね。

ポイント②初速バースト機能付きの低速プラン

実は、神プランにも速度制限なるものがあります。
これは昔の格安SIMには当たり前にあった制限ですが、最近のSIMでは撤廃されてきています。
ところが、ロケットモバイルの神プランには、まだこの制限が残っています。

具体的には、こんな感じに制限がかかります。

  • 1GBプラン(360MB/3日間)
  • 2GBプラン(360MB/3日間)
  • 3GBプラン(500MB/3日間)
  • 5GBプラン(800MB/3日間)
  • 7GBプラン(1GB/3日間)
  • 20GBプラン(3GB/3日間)

という感じになっていて、3日間でこの制限を超えてしまうと…
通信速度を200kbpsに制限されてしまいます。

ただ、ロケットモバイルの神プランには、そもそも最初から200kbpsの制限がかかっていますので、慌てることはありません。
それを了承して使うからこそ、月額500円で使いたい放題になるというわけです。

そして、ロケットモバイルの神プランは、初速バースト機能付きの低速プランでもあります。
だからかもしれないですが、通信料がそこそこの場合は不便を感じることはありません。
それこそ、ウェブサイトの閲覧であったり、メールを使う分には全然問題なしです。

私はスマホでゲームもあまりしませんし、PC以外でYOUTUBEの動画などもみません。
使い方次第というか、使う人によっては、神プランで全然問題がないんですね。

ポイント③ポイントが貯まる!

実は、ロケットモバイルには、独自のポイントとして、ロケモバポイントというのがあります。
こちらのポイントを上手に貯めれば、理想としては月額を無料にすることも可能なんですね。

ただ、このポイントは貯め方が少し難しく、専用サイトからアプリをインストールしたり、アンケートに答えたり、クレカの発行などで貯まるポイントになります。
スマホの使用でポイントが貯まらないのは、ちょっと注意が必要です。

つまりは、ロケモバポイントを貯めようと思ったら、自己アフィリエイトでポイントを稼ぐしかないんです。
ここは、少し注意が必要です。

ポイント④業界でも最安値

ロケットモバイルの神プランは、サービスを付属することで値段が多少上がりますが、本当に最低限のサービスをつければ、月額298円で使うことができます。
これは、業界で最安値ですので、毎月の支払いも楽になります。

私の場合は、SMSが使いたかったので、月額500円となりましたが、データ使い放題で500円で済むなんて本当に神のプランですね。^^
SMSオプションはやはりあった方が良いので、月額500円に初期費用が3,400円。
これだけで済むんです。

ロケットモバイルの神プランは、回線が3つから選べるのと、SIMのサイズを選んだりなどもありますので、特にSIMのサイズ選びは慎重にしてください。
本当はMINIなのに、NANOを選んだりすると、変更にまた時間がかかります。

実は私が今回それをやらかしてしまったのですが、弟が固めの紙でケースみたいなのを作って何とかしてくれました。
結構アバウトな基準らしく、出来る人にはそれほど問題にならないそうです。
ただ、気をつけた方が良いのは間違いないので、しっかりとチェックしてみてください。^^

ロケットモバイルの神プランを注文するなら、こちらから。

ロケットモバイル神プランのページ
こちらの招待コードもぜひよろしくお願いします!
招待コード:BLGZQWINVS

今回使えるようになったスマホアプリ「aruku&」


アプリインストールは、こちらから。
アルクトのアプリ

アルクトは、その名前の通り、歩くとTポイントが貯まるアプリです。
こちらは、家の中以外、例えば屋外で使う場合、通信が出来ない場所での計測が出来ません。
そのため、SIMを差さないと使えなかったのですが…

今回ロケットモバイルの神プランを頼んだことで、通信がし放題になり、早速試しに歩いてみたら、しっかりと連動してました。
今密かに、コカ・コーラアプリも行けるかも?!と思い、早速入れてみるつもりですが、月額500円でデータ使い放題は大きいです。

何か連絡手段がないと、やはり外を歩く時にも心配になりますよね?
もし格安SIMを探しているのでしたら、ロケットモバイルの神プランをおすすめします。
前述しましたように、メリットとデメリットがありますので、しっかりと確認をお願いしますね。

ロケットモバイルは使い方次第で安くなる!


楽天でチェックしてみる?

今回は、ロケットモバイルの神プランについてご紹介してみました。
安くて済むのは何より嬉しいですが、低速であることに不便を感じる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

ただ、定額制で使えるのはやはり大きいです。
プライベートで使うなら、こちらの神プランで十分すぎます。
もし、これからロケットモバイルの神プランを考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひポイントを押さえてみてください。

記事が参考になりましたら幸いです。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました