「アフィリエイト広告を利用しています」

【シャトレーゼ検証】ピュルテ 瀬戸内レモンがケーキにしか見えない…本当にアイスなの?

ピュルテ 瀬戸内レモンはもはやケーキ! 実体験レビュー
イメージです。
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日シャトレーゼに行った時、発売当初売り切れになっていたピュルテの瀬戸内レモンを買ってきました。

レモンフェア?がある時には、ついつい試してみたくなるんですが、今回はピュルテとなると、どれくらいレモン感があるのだろう?と食べてみたら、もうこれはアイスではないですね…

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「ピュルテ 瀬戸内レモン」のレビューをご紹介します!

ピュルテ 瀬戸内レモンとは

まず、いつものように外観写真から。

ピュルテは、他のアイスに例えると「パルム」が一番近いですが、シャトレーゼのアイスの中でも、時々とびぬけた味が出るのが特徴。

今までは、宇治抹茶の濃さにはびっくりした覚えがあります。

そんなピュルテは、今回、瀬戸内レモン&ホワイトチョコで、レモンチップ入りで登場です。

レモン果汁が1%なので、恐らくそこまで酸っぱくはないでしょう。

ピュルテ 瀬戸内レモンの原材料とカロリー

ピュルテ 瀬戸内レモンの気になる原材料もみていきます。

原材料名:チョコレートコーチング(国内製造)、乳製品、砂糖、水あめ、粉あめ、レモン果汁(瀬戸内産 100%)、レモン果汁加工品、でん粉、寒天、こんにゃく粉/酸味料、乳化剤(大豆由来)、安定剤…などとありました。

なんと!ダイエッターにも嬉しい原材料が入ってるんですね。

これは、夏にぴったりじゃないですか!Σ(・□・;)

となると気になるのは、カロリーですが、こちらもみてみると…

1本当たり:132Kcalとあります。

ホワイトチョコなどが入るので、まぁアイスとしては標準な感じでしょうか。

ピュルテ 瀬戸内レモンの気になるお味は…

それでは、食べてみましょう。

パッケージを開けると、割とシンプルな感じ。

ますますパルムのような見た目が気になる所ですが、食べてみると、かなり爽やか―な感じ。

食べていくうちに、これは最早アイスではなくケーキだなと。

濃厚かと思いきや、クリーミーなのにさっぱりとした感じ。

しかもレモン味なのに、全然酸っぱくない!

ただただ、レモンの香りを楽しむ感じ。

レモンチップが時折口に入るのも、さっぱり感を増している秘密かもしれません。

やばいやつだ。これは1本では止まらないやつだ…(-_-;)

アイスケーキを棒タイプにしたら、もしかしたらこんな感じなのかもしれませんね。

これは、レモン好きの方は絶対に食べるべき!

瀬戸内レモンのデザート最中も美味しかったですが、夏に食べるなら、クリーミーでありながらもさっぱり感が味わえるこちらが一押しです!^^

シャトレーゼさん、なぜにこんなに中毒性のあるアイスを出すのですか…

私をこれ以上肥えさせる気ですか~それなら、一緒に食べてみませんか~♪

昭和の名曲が聴こえてきそうな、素敵なアイスでした!

夏にこそ食べたい!ピュルテ 瀬戸内レモン!

それでは、ピュルテ 瀬戸内レモンのレビューをご紹介してみました。

ピュルテは毎回のように新味が登場しますが、瀬戸内レモンの破壊力と言ったら…

レモン好きのあなたにズッキューンという感じでした。^^

もしシャトレ―ゼがお近くにありましたら、ぜひピュルテもチェックしてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました