「アフィリエイト広告を利用しています」

【エースコック検証】タラタラしてんじゃね~よ味の焼きそば…味がやっすぅいー!

タラタラしてんじゃね~よ味の焼きそばの実食レビュー 実体験レビュー
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、スーパーで商品を見ていたら、タラタラしてんじゃね~よ味の焼きそばが、エースコックから発売されているようで、駄菓子の味は久しぶり。

ぜひ、どこまで再現できているのかを確めたい!

その一心で、食べてみたのですが、ある意味再現性が高く、ある意味○○過ぎる!

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「タラタラしてんじゃね~よ味の焼きそば
」のレビューをご紹介します!

「タラタラしてんじゃね~よ味」の焼きそばとは?

まずは、いつものように外観写真から。

パッケージまで「タラタラしてんじゃね~よ」だったのは、評価に値します。

今回比較のために、駄菓子のタラタラしてんじゃね~よ も比較対象にしてみましょう。

エスニック風味と言うと、少し辛いのかな?という感じです。

さて、どこまで駄菓子の味を再現しているのか?

その前に、気になる原材料とカロリーもご紹介します。

「タラタラしてんじゃね~よ味」の原材料名とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造、植物油脂、食塩、しょうゆ)、たれ(発酵調味料、植物油脂、砂糖、食塩、豚脂、魚介調味料、魚介エキス、たん白加水分解物、しょうゆ、ガーリックペースト)、かやく(魚肉加工品、唐辛子)/加工でん粉、炭酸Ca、調味料(アミノ酸等)、酒精、香料、かんすい…などとありました。

ふむ、味は魚介の雰囲気が強い感じで、エスニックと言うことで辛味も強い感じですね。

カロリーも見てみると、1食(85g)当たり:340Kcalとあります。

焼きそばと考えると、少しだけ低カロリーな感じかもしれません。

ちなみに、駄菓子の「タラタラしてんじゃね~よ」のカロリーは…

1袋10gあたり:32Kcalなので、10個食べたら、同じカロリーと言う感じですね。

「タラタラしてんじゃね~よ味」の焼きそばの味は?

パッケージを開けてみると、調味たれと後入れのかやく(駄菓子そのままと言う感じ)があり、どちらも後入れなので、まずはお湯を注いでみましょう。

3分間待つ間に、説明の通りに、蓋の上にタレを置いて待ちます。

3分経ったら、お湯を捨てにいき、たれとかやくを一気に入れます。

色が全体的に薄くて、かやくがタラタラしてんじゃね~よだけなので、豪華な感じは全くなし!

混ぜて食べてみるも、駄菓子をそのまま焼きそばにした感じで、旨味もまるでなく。

とにかく、味がうっすぅーい!

辛さが多少感じるだけでかやくの駄菓子の味しかしない…

「What a cheap taste!(なんて安い味だ!)」と英語で言いたくなるレベル。

そこでピンと閃きました。

これって、比べるために買った駄菓子を入れれば、味に深みが出るのでは?

1袋丸ごと入れると、かやくの量はかなり増えましたが…

やっぱり美味しくない…( ;∀;)

かやくの量がいくら増えても、元々の味が薄すぎる…!

「不味くはないが、特筆して褒める箇所もない。腹を満たすだけの料理」

そんな感じでした。

エスニック味だからかな?それとも焼きそばだから?

とにかく、対して美味しくないので、量が少なかったのが幸いしました。

もったいないので完食しましたが、味もそっけもない安い味。

そう!安い味!この一言に尽きます。

二度目はないなという感じで、エースコックの他のカップラーメンは好きでしたが、焼きそばは不得意なのかもしれませんね。

また、容器も焼きそばなのに、普通のカップ麺と同じ丸形ですし、ケチった結果がこの味?と思ってしまうほどに、不味くはないけど、美味しくもない焼きそばでした。

このシリーズには、カレー味もありますが、そっちの方が良かったかなぁ。

どうせカロリーを取るなら、今度はもっと美味しい焼きそばが食べたいですね~。

「タラタラしてんじゃね~よ味」の焼きそばは外れだった! まとめ

それでは、エースコックの「タラタラしてんじゃね~よ味」の実食レビューをご紹介してみました。

私的には、ハズレ臭しかない焼きそばでしたが、駄菓子の味を極限まで再現したらこうなるのでは?という感じで、その意味では再現性は高かったかもしれません。

そもそも「タラタラしてんじゃね~よ」自体が薄い味の駄菓子なので、もっと濃い味の焼きそばの方が合っていた気がしないでもないです。

ちなみに、激辛好きの私でも少し辛さを感じたので、普通の方は辛さが際立つかもしれません。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました