「アフィリエイト広告を利用しています」

【美酢検証】美酢(ミチョ) ざくろ&アールグレイは…全然酸っぱくない!

ドリンク系

お酢のドリンクと言うから期待していたのに…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、マックスバリューで飲み物を探していたら、美酢(ミチョ)のペットボトルドリンクを発見し、かねてから、どんな味だろう?と気になっていたので購入してみました。

一緒に行った弟曰く「酸っぱいぞー」と言われましたが、私は酢のドリンクは全然苦にならないタイプで、今もダイエットのため、りんご酢を飲んでいるくらい。

ペットボトル飲料で試せるならお得かな?と思い、購入してみると、あれ?思ったのと違う?

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「美酢(ミチョ) ざくろ&アールグレイ」のレビューをご紹介します。

美酢(ミチョ) ざくろ&アールグレイは飲みやすい味?

まず、いつものように外観写真から。

美酢(ミチョ) ざくろ&アールグレイとあり、飲みやすい甘さすっきりティストと書いてあります。

ざくろ果汁が5%と割とフルーティな感じみたいですね。

ざくろもアールグレイもどちらも好きな味なので、しかも甘さすっきりとなると、かなり期待は高まりますね。

美酢(ミチョ) ざくろ&アールグレイの原材料とカロリー

原材料:糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、ざくろ酢、ざくろ濃縮果汁、紅茶/酸味料、香料、野菜色素、酸化防止剤(酵素処理ルチン、ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)などとありました。

ざくろ酢は初耳ですが、砂糖が少し多めに入っている印象です。

次に気になるカロリーですが…

100ml当たり:21Kcalとなっていて、普通の紅茶飲料と同じくらいのカロリーでした。

ダイエット中に常飲は難しいかもしれませんね。

美酢(ミチョ) ざくろ&アールグレイのお味は?

とりあえずは、飲まないことには始まらないので、飲んでみましょう。

コップが白い方が色とかわかりやすかったかもと後で後悔しました…(-_-;)

で、一口飲むと…あれ?酸っぱくない?思ってたのと違う!

確かに甘さすっきりで飲みやすいのですが、全然酸味がなくて、お酢ドリンクなのに…と少しがっかりしました。

ザクロと紅茶の味は強めなのに、肝心のお酢の味がしないんです!

美酢のドリンクは色々種類があって、濃縮タイプも売ってますが、もし同じ味だとしたら…

これは単に果汁ドリンクで、お酢ドリンクではないですね。

するすると飲めるのは嬉しかったですが、せっかく美酢を謳っているなら、もう少し酸味が欲しかったのが正直な所。

ただ、お酢が苦手だけど、一度酢のドリンクを試してみたいという方にはぴったりだと思いますので、もし気になった方は飲んでみてください。

ちなみに、楽天でも売られてました。

美酢(ミチョ) ざくろ&アールグレイは断じてお酢ドリンクではない!

ということで、美酢(ミチョ) ざくろ&アールグレイのペットボトル飲料のレビューをご紹介してみました。

正直お酢のドリンクではないとがっかりはしましたが、酸味が強いと万人受けはしないですし、飲みやすかったのは嬉しかったです。

もし美酢デビューをするなら、まずはこちらから始めてみるのも良いかなと思います。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました