【楽天検証】エコバッグを新しくしたら…斜めがけでストレス軽減!

その他商品

やっぱり斜め掛けがいい!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

毎週買い出しに行く度に、肩からひもがずり落ちて、少なからずストレスを感じていました。

太っているせいか、コートを着た状態で肩にバッグをかけると、必ずずり落ちるので、重たい荷物のときには本当に大変…( ;∀;)

そこで、今回楽天で斜め掛けできるエコバッグを探し、今回買ってみました。

ということで、今回は楽天で買ったエコバッグのご紹介をします!

キャンバス トート ショルダーはこんなバッグ

まずは、梱包を開けてみるとこんな感じでした。

グレーというよりちょっと赤みがかかってますが、まぁ誤差の範囲内で、でもこんな色だっけ?とちょっと疑ってしまいましたが…

このバッグに決めたのはファスナーがついていること。
雪道では、歩いている途中に雪が入りますから、これは必須の要素でした。

中を開けてみると、小さいですが、ちゃんとミニポケット付き。
これで、財布を落とす心配もなくなりました。^^

問題になる収納力ですが、試しに2リットルのペットボトルと500ccのペットボトルを縦に入れると、いっぱいいっぱいになり…

あれ?思ったよりも入らないかも?!
しかも、これじゃせっかくのファスナーが締まらない…( ;∀;)

そこで発想を変えて、横置きにして同じように入れてみると…

ちゃんと横置きができるみたいで一安心。
しかも、今度はスキマができたので、ほかの商品も入りそうです!

そっか、縦置きじゃダメなんだと悟りました。

横置きにすると、同じ商品を入れているはずなのに、ちゃんとファスナーも締まり一安心。

思ったよりも小さめのバッグでしたが、一週間の買い出しなど大量に買い込むとき以外は、これくらいのサイズの方が持ち運びしやすいかもしれません。

私が着用して母に写真を撮ってもらおうと思いましたが、母は機械に弱く、自分では写真が撮れないみたいで。

その代わりにとモデルを買ってくれました。

正面からバッグを持ってもらうと、斜め掛けなら、この長さが良いねと決まりました。

背後から撮ってみても、バッグが邪魔になることはなさそう。

正直容量は物足りないですが、使いやすいのが一番ですね。

もし大量に買い込むときには、このバッグにインバッグをいくつか入れれば事足りそうです。

母は力がないので、5Kgの荷物だと肩にひもが食い込むと文句を言ってましたが、私は全然平気だったので、これはこれから重宝しそうだなと思いました。

ただ、スーパーでお弁当とか買って入れるときには、平らにならないかな?という感じです。

小さいお弁当なら入りますが、北海道ならではのビッグサイズのお弁当は無理そうです。

そう…例えば、こんな風にビッグサイズのお弁当は入りませんでした。

まぁ、このお弁当がでかすぎるだけで、普通のお弁当は楽々入るサイズなので、ニッチな需要でなければ、全然平気かなと思います。

最後になりましたが、私はこちらのバッグを買いました。

やっぱりファスナーがついているのは大きいですね。
私はしょっちゅう落とし物をするので、財布が落ちないだけでもストレスはぐっと減ります!

ファスナーが地味に嬉しい…

それでは、今回は楽天で新しく買ったエコバッグについてのレビューでした。

正直買い出しには使えないかな?というレベルの容量でしたが、斜め掛けにできる点を見ても、ずり落ちるストレスはなくなりました。

早速使ってみましたが、使いやすいので、買ってよかったと思いました。

ただ、1人暮らしの女性なら事足りると思いますが、家族が多いママさんなどは容量が足りなくなる可能性大です。

ちょっとした買い物には重宝すると思うので、ビッグでもスモールでもないミディアムタイプのバッグと思えば、使いやすいかもしれません。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました