【かつや検証】今更だけど「デミチキンカツ丼」を食べてみた…!これはソースとは呼べない…

実体験レビュー

デミチキンカツのソースは…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

ずっと買いたくて仕方がなかった、かつやのデミチキンカツ丼…

今日は雪が少し小降りになったこともあり、いつも雪はねを終えると疲れて、片道30分も歩けない。

そう!今日を逃しては食べる機会がない!ということで、片道30分かけてかつやに行ってきました。

すでに情報は入手済みでしたが、それでも実際に食べてみたい欲求に勝てず、電話で予約してかつやにGO!

10分くらいでできますよ?と言われましたが、「すみません。片道30分かかるので。」と言ったら、快く「わかりましたー!それでは、30分後にお作りしてお待ちしております。」とのこと。

感じのよい店員さんでよかった~!(n*´ω`*n)

ということで、今回はかつやの「デミチキンカツ丼」の実食レビューです!

デミチキンカツ丼はソースなの?これは違うのでは?

まず、買ってきてすぐにケースに入ったカツ丼をパチリ。

うーん、ケースの外側からは、ソースの詳細がわからないですね。

でも、カツのサクサク感は外側から伝わります…。

いっつもサクサクのカツがかつやで一番の楽しみでもあるんですよね。

さて、開けてみて、ソースの感じを確かめてみましょう。

それでは食べてみましょう!

デミソースカツ丼とのことですが、ソースはどこ?と思えるほど、ソースの豚肉と玉ねぎの存在感が半端ない…!

ソースを思わず探すほどに、実に肉肉しいソースが、ご飯にかかっていたことでやっと確認できました。

そして、カツの厚さもチェックしてみると…

うん!安定の厚さですね。

1人だとカロリーオーバーになりそうだったので、弟と二人でシェアして食べてみました。

すると、カツは本当にサクサクで、買ってから1時間経ってるとは思えないほど。

厚みがあり、チキンカツのサクサク加減も、さすがかつや!と言いたくなる味でした。

何気にキャベツの千切りも嬉しいですね。^^

ソースが肉肉しいので、ボリュームも大満足。

すぐにぺろりと食べ終えました。

今回は定食ではなく、カツ丼にしたので、少し価格も安め。

ついでにテイクアウトだったので、消費税も10%にならずに済み…

クーポン券が余っていたので、2枚利用したら、200円引きに。
ただ、購入後またクーポンを2枚もらえて…

かつやよ、このクーポン連鎖から逃れるためにはどうしたらいいですか?!

いつも購入後に100円引きクーポンをもらえるせいで、かつやの呪縛から逃れられずにいます💦

でも、いつも大満足なので、次のイベント時にはまた行きたいですね。

ただ、片道30分かかる距離なので、車なら良いですが、歩きではちょっときついのも事実。

とくに冬道は雪が邪魔をして、歩きにくいことこの上なし。

でもそんな辛さがあるからこそ、かつやはより美味しくなると信じて…!

今回も、かつやの本気度を確認した結果になりました!

デミチキンカツ丼は良いですね~。
今度はトンカツで、デミソースやってくれないかなぁ。

ソースが濃い味かと思いきや、意外とあっさりしていたので、食べてもお腹がきつくなることもありませんでした。

かつやの次のイベントがまた楽しみになりました。

いつも全力投球をしてくれるかつやよ!美味しいご飯をありがとう!

売り切れになる前にゲット!

それでは、かつやの期間限定メニュー「デミチキンカツ丼」の実食レビューでした。

地元は田舎なこともあり、まだ売られていて、こんなときには田舎も良いものだなぁと感じます。

今回もすごく美味しかったので、次回のキャンペーンも行かねばなるまい…

でも、2人でシェアしてもカロリーオーバーなので、またダイエットの運動を頑張らないとですね。

もしかつやがお近くにあるなら、ぜひデミチキンカツ丼を食べてみてください。

ソースがあり得ないと感じること請け合いです!

それでは、記事が参考になりましたら、嬉しいです。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました