「アフィリエイト広告を利用しています」

【キャン★ドゥ検証】ポケットティッシュのように使える「ロール式ごみ袋」が便利すぎる!

キャン★ドゥのロール式ゴミ袋レビュー その他商品

あるニュースサイトで紹介されていて…

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日のこと。

最近運動不足なので、片道50分の距離にある「キャン★ドゥ」に行こうと思い立ち。

というのも、あるニュースサイトでロール式ごみ袋が紹介されていて、これは便利かも?!と思ったからです。

いつもごみ袋の交換が大変なので、いちいちごみ袋を用意する手間が省けるなら、これほど良いことはない…!

ということで、実際に使ってみたら、思った以上に便利だったのでレビューとしてご紹介します!

ロール式ゴミ袋とは?

ロール式ゴミ袋は、100均のキャン★ドゥで売られていますが、20L用の小さいタイプを今回買ってみました。

まずは、こちらのゴミ袋、すでにパンパン状態なので、こちらを新しいゴミ袋に移していきます。

ゴミ袋を流用しているせいか、ゴミ箱自体も汚れてしまっているので、また専用のゴミ袋は高いので、コンビニの袋をわざわざ買って利用していました。

そこで、今回のゴミ袋の登場です!

本来の使い方ではないようですが、ニュースサイトの方のように、まず、ゴミ袋をセットしてみました。

このとき、ゴミ箱の下にロールをそのまま置くのがポイント?です。

ゴミ箱が汚いことは置いておいて…

ロールがそのまま入るようにセットしたら、まずゴミ箱の縁に沿って、ゴミ袋を広げます。

私のゴミ箱のサイズに、見事にジャストフィット!

小さい方を買っておいて良かった…
大きい方なら、はみ出るところでした。

そして、先ほどのゴミ袋の中身を新しいゴミ袋に移してみます。
先程のゴミ袋自体も汚いので、一緒に捨ててしまいましょう。

ゴミ箱が満タンになったので、そのまま上に持ち上げてみます。

見事にスポッと抜けました。
で、ここからがこちらのゴミ袋のすごい所。

ゴミ袋はミシン線でつながっているので、袋を持ち上げたまま、点線で切り離せるんですね。

再び、ゴミ箱にセットして移動完了です。

先程のゴミ袋は、ゴミ箱に置いたままで、まるでポケットティッシュを取り出すかのように簡単にゴミ袋が設置できるんですね。

これが20回もできるとなったら、110円はコスパが良すぎですね!

コンビニやスーパーのレジ袋も、わざわざ買う必要がありません。

今度使うときには、ちゃんとゴミ箱を清掃してからになりますが、とりあえず交換は非常に簡単でした。

ミシン線で切り離して利用するよりも、ゴミ箱に残しておいて、取り出すたびにミシン線を切る方が断然簡単ですね!

これは良い買い物でした。

ティッシュを取り出す感覚でゴミ袋を交換可能!

それでは、100均のキャン★ドゥで売られている「ロール式ゴミ袋」の実体験レビューをご紹介してみました。

かなり使えるゴミ袋なので、ぜひキャン★ドゥにお立ち寄りの際は、探してみてください。

私もこれを機に、もう少し片付けをちゃんとしようと思います。

ゴミ袋の交換が大変だと嘆いている方は、ぜひ試してみてください。

取り出しも交換も楽々なのは間違いありません…。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました