「アフィリエイト広告を利用しています」

【マルちゃん検証】辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバは…魚粉とニンニクが香るというより匂う焼きそば!

辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバ 実体験レビュー
辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバ

魚粉の味が強すぎた件

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、スーパーに行ったら、新商品とあり、辛麻辣(しんまーらー)の混ぜソバとなれば一度は試してみたい。

辛さは正直物足りないかもしれないとは思いながらも、海老ニンニクの組み合わせも面白いし、何より新商品と言う言葉には弱い私。

そこで、早速食べてみたら、○○の香りが強くて…私には正直きつかった…

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は、マルちゃんの「辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバ」のレビューをご紹介します!

辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバとは

まずは、いつものように外観写真から。

マルちゃんの「でかまる」シリーズで、Ramenグランプリの「これでもかと絡めたくなる部門 優勝」とありました。

えびそば えび助 仙台国分町本店の「山口 玄土良」さんの監修らしいですね。

名前も「辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバ」とあり、これはなかなかに期待できそう!

辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバの原材料とカロリー

原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、食塩、しょうゆ、香辛料、粉末野菜、卵白)、添付調味料(植物油、しょうゆ、香味油脂、砂糖、煮干しエキス、香辛料(にんにく、唐辛子、山椒)、食塩、えびパウダー、粉末かつおぶし、粉末さばぶし、たん白加水分解物)、かやく(味付挽肉、メンマ、ねぎ)/加工でん粉、トレハロース、調味料…などとありました。

なるほど、煮干し、エビ、鰹節、サバ節など、魚介系の成分が多いみたいですね。

ニンニクと唐辛子、山椒の部分が辛いのかな?と思いましたが、香辛料の加減は食べて見ないことにはわかりません。

カロリーは、1食(149g)当たり、664Kcalとかなり高め。

そもそも、でかまるとなっているので、麺の量が割と多いので、そのせいかもしれません。

また他の食事は断食かなと思いつつ、食べてみることにします。

辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバを食べてみると…

パッケージを開けると、かやく、液体スープ、粉末スープが入ってました。

粉末スープと液体スープは、お湯きりをしてから入れるみたいですね。

お湯を入れてみると、麺がふっとい!

しかも、5分間も待つなんて、早く食べたいのに…うーん、いけずぅ。

それでは、お湯を切ってから、液体スープをまず混ぜていきます。

次に粉末スープを入れて混ぜ混ぜ。

美味しくなーれの呪文を唱えつつ、しっかり目に混ぜました。

でも、見た目は辛い感じがなくて、普通のマゼソバだよね?みたいな感じです。

ただ、食べてみると、鼻に抜ける魚粉の香りにノックアウト!

なにこれ、ちょっと臭すぎない?と言うレベルでした。

確かに原材料には、エビや鰹節、サバ、煮干しが入ってましたが、一口目がかなり臭みを感じて、ちょっと食べづらかったのも事実。

食べ進めていくと、魚の臭みも気にならなくなりましたが、これは魚介系と割り切らないと、食べるのが苦痛に感じるかもしれません。

逆に魚介の焼きそばとしては、かなり優秀なレベルじゃないでしょうか。

お残しはいけませんので、個人的に苦手な味でしたが、数分で食べ終わりました。

絡めたくなる部門で優勝とありましたが、これは人を選びそうですね。

また、辛麻辣の部分は全然感じず、むしろ甘口の部類で、辛さを求めるならちょっと…という感じです。

不味くはないんですが、魚臭さが鼻についたので、私は二度買わないでしょう。

ただ、重ねて言いますが、魚粉だしが好きな方にはかなり美味しいと思います。

なので、魚粉がたっぷり目という事実だけは確実です。

辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバは魚くさかった…

ということで、マルちゃんのでかまるシリーズ「辛麻辣 海老ニンニク味 マゼソバ」のレビューをご紹介してみました。

マルちゃんのでかまるシリーズを食べるのも久しぶりでしたが、魚粉の香りがすごくて、最後まで魚介の味がしました。

私はどうにも魚粉系が苦手なこともあり、また、辛麻辣とあるのに全然辛みを感じなかったのがちょっと…と感じましたが、逆に言えば、子供も食べられて、栄養価も高いマゼソバなんじゃないでしょうか?

もし、魚粉系が苦手な方は、魚臭さがあることを念頭に置いてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました