「アフィリエイト広告を利用しています」

【セブン検証】ゼロサイダートリプルファイバーに1.5リットルがある?飲んだら懐かしのお味…

ドリンク系

ダイエット中にも飲めるかも…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近セブンイレブンに行くと必ず買うのが「ゼロサイダートリプルファイバー」ですが、500ccのペットボトルしかないと思っていたら、なんと!1.5リットルタイプもあったんですね~。

買ってみるまで知りませんでしたが、たくさん飲みたいときには非常に便利ですよね。

ゼロサイダートリプルファイバーは、名前にもある通り、ゼロカロリーのサイダーなんですが、とにかく味が私の好みの味で、昔懐かしのあのドリンクにも味が似ているんです!

ということで、今回はセブンイレブンの「ゼロサイダートリプルファイバー」のレビューをご紹介します!

ゼロサイダートリプルファイバーとは

まずは、いつものように外観写真から。

パッケージには「カロリー0」「糖類0」「脂質0」とあり、さらには、レタス3個分の食物繊維と1日分のビタミンC入りとあります。

これが本当なら、正にダイエッターのお助けドリンクですよね。

しかも、1.5リットルなので、たっぷり飲みたい時などには便利!

価格は、170円(税込)ですが、地元のセブンでは140円ほどで買えました。

ゼロサイダートリプルファイバーという名前に惹かれて購入したわけですが、実はカロリーはなくても○○はわずかに含まれていました…

気になる原材料とカロリー

まず、原材料ですが、文字でもご紹介してみます。

原材料名:食物繊維(ポリデキストロース(中国製造))/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、パプリカ色素とありました。

糖類はゼロですが、やっぱり甘味料は入ってるんだ…と思いましたが、それでも食物繊維の量が多く、ビタミンCが入ってるので、普通のサイダーに比べれば健康的なドリンクと言えそうです。

次に、気になるカロリーですが…

100cc当たり:0Kcalとあります。

ゼロカロリーと言うのは、ほぼ間違いないと思いますが、あくまで100cc当たりなので、一人で1本丸ごと飲んだら、低カロリーになるのかもしれません。

問題は、カロリーよりも今回気になるのが、炭水化物などの他の成分です。

こちらも文字でご紹介しますと…

  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:1.5~3.1g(糖質 0.4g(糖類0g))
  • 食物繊維:1.5~2.2g
  • 食塩相当量:0.05g
  • ビタミンC:20~84mg

となっていました。

糖質も割と少ないですし、食物繊維は割と多いですね。

また、気になったのはこちらの部分。

「食物繊維ポリデキストロースは消化されにくいため、一度に大量に飲むと体質・体調によりお腹がゆるくなる場合があります。特にお子様の飲用時は飲みすぎにご注意ください」とあり、健康的なドリンクかと言えば、あながちそうでもないのかもしれません。

それでは飲んでみましょう!

では、どんな味なのか飲んでみると、懐かしのファイバーミニと同じ味がしました。

若い方はご存じないかもしれませんが、昭和生まれの方は一度は飲んだことがあるかもしれません。

今回のドリンクと同じように食物繊維が取れると人気のドリンクで、ゼロサイダートリプルファイバーと同じオレンジ色をしていたんですね。

もちろん、別の製品なのですが、個人的にはファイバーミニの味に感じられて、なんだか懐かしい気分に浸れました。

健康ドリンクではないので、飲みすぎがよくないのは間違いないですが、普段砂糖がたっぷり入った清涼飲料水を飲むよりは、健康にも良いのではないかと思います。

ゼロカロリーに安心はできないけど…

それでは、セブンイレブンの「ゼロサイダートリプルファイバー」についてレビューをご紹介してみました。

懐かしのファイバーミニに味がよみがえったようで、子供時代を思い出したドリンクですが、味は美味しくて、本当に飲みすぎには注意ですね。

糖類やカロリーがゼロと言っても、過信は禁物ですが、普段砂糖入りのドリンクを飲むよりは、たまに置き換えるのはアリかな?と思います。

ぜひ、セブンイレブンにお立ち寄りの際は「ゼロサイダートリプルファイバー」を飲んで、昔懐かしのレトロな気分を味わってみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました