「アフィリエイト広告を利用しています」

【100均検証】モリンガティーとは?○○茶のようで雑草のようで…

ドリンク系

モリンガティーは初耳だったので買ってみた

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日100均ダイソーに行ったら、色々なお茶が新製品?として登場していて、どれか買ってみようと思い立ち、すると、見慣れないお茶が…

モリンガティー?しかも、350ccで100円となると、100均としては高級茶の部類?

何しろ、同じ容量でトクホのお茶が100円なので、ちょっとした健康効果も期待できるのでは?と思い買ってみました。

早速飲んでみると…あれ?○○の味がする…?

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は100均の「モリンガティー」のレビューをご紹介します。

モリンガティーはインド産?

まずは、いつものように外観写真から。

「自然が生んだモリンガを飲みやすく仕上げました」とありますが、そもそも「モリンガ」って何?と疑問に思ったので調べてみると…

モリンガとは、ワサビノキ科の植物で、数ヶ月で2〜3mもの高さに成長する木で、昨今スーパーフードとしても人気があるそうです。

なるほど、トクホのような効果があるからこそ、100均でもちょっと高いお茶となってるんですね。

モリンガティーの原材料とカロリー

原材料名:モリンガの葉(インド)/ビタミンC、乳化剤とありました。

ビタミンCは良いとして、ドリンクに乳化剤を使うなんてあるんですね。

気になるカロリーは0Kcalで、かつ食塩相当量も0.02gと、これはダイエッターには嬉しいドリンクかもしれません。

ただ、この部分が気になりました。

「妊娠中や妊娠の可能性のある方は医師へご相談のうえ摂取してください。」とのこと。

私は全く引っかからない要素ですが、スーパーフードって何かしらの副作用があるのかも?

栄養豊富なモリンガですから、含まれている成分が気になる所です。

モリンガティーを飲んでみると?

それでは、モリンガティーを飲んでみることにします。

薄い紅茶のような外観ですが、飲んでみると「あれ?雑草の味がする?」となり、他の家族にも飲んでみてもらったら、同じように「雑草の味だな。」となりまして…。

ただ、飲み続けているうちに何かに似てるかも?と記憶を呼び戻していくと「ああ、これグリーンマテ茶の味だ。」となりました。

グリーンマテ茶は、ティーバッグで買って飲んだことがありますが、飲む野菜サラダと言われていて、同じような味がモリンガティーにも感じられたんですね。

最初は蓬を薄めた味と感じていましたが、非常に飲みやすく、ダイエットにも良いそうなので、また買っても良いかなと思いました。

モリンガティーの効果や効能を調べてみると、かなり栄養豊富なモリンガなので、気になった方はこちらもチェックしてみてください。

モリンガティーはグリーンマテ茶に似ていた

それでは、100均ダイソーで手に入れた「モリンガティー」のレビューをご紹介してみました。

好き嫌いは分かれそうですが、非常に飲みやすかったので、ダイエット中のドリンクとしてもおすすめです。

ただ、注意書きにもあったように、妊娠中の女性は医師に相談が必要とのことなので、該当する方はチェックしてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました