「アフィリエイト広告を利用しています」

【かつや検証】鶏だんごとチキンカツの合い盛りはマジで食べるべき!鶏だんごがプリっぷり!

実体験レビュー

鶏だんごだけでも食べる価値あり!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

昨日かつやで3月10日から開催中の合い盛りシリーズ最新作「鶏だんごとチキンカツの合い盛り」を食べてみました。

以前から絶対に食べてみたいと思っていただけに、いざご対面となった時には少し興奮気味でした。

鶏だんごがメンチカツのようだとあるニュースブログに書いてあったのですが、メンチカツということはパサパサ食感かな?と最初は思っていました。

ただ、今回はいい意味で期待を裏切られた感じです。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はかつやの「鶏だんごとチキンカツの合い盛り」のレビューをご紹介します!

鶏だんごとチキンカツの合い盛りはボリューミー

今回の「鶏だんごとチキンカツの合い盛り」ですが、690円(税込759円)と多少高めの設定なのですが、ここは毎回もらえる割引き券を使い、100円引き。

チキンの合い盛りシリーズは、今までにもありましたが、鶏だんごが大きいとのことだったので、どれどれと蓋を開けてみたら…

いや、鶏だんごデカすぎでしょ!

チキンカツが少なく見えるほどのビッグさに、これはかなりのボリュームが期待できる!

とりあえずは、一番の目玉でもある「鶏だんご」を食べてみます。

鶏だんごの破壊力が半端ない!

鶏だんごというよりは、鳥のメンチカツっぽいとある記事で読んでいたので、正直メンチなら中はパサパサかな?と思っていたら…

食べるとプリっぷりの食感にまず驚き、そして、中に入っている軟骨が良い仕事してますね~と言う感じで、めっちゃ美味しい!

そして、ボリュームが半端ない!
これは鶏だんご3つもあったら、チキンカツなくてもOKだわと言うレベル。

かつやはいつもボリュームがすごいですが、今回のもかなりヘビー。

チキンカツは2枚か3枚程度でしたが、最初少ないかなと思っていただけに、鶏だんごの美味しさとボリュームには脱帽です。

鶏だんごは3つ入ってましたが、メンチカツと言われればそうですが、食べた感じは鶏ひき肉のメンチカツと言う感じではありません。

さすがにかつや!鶏だんごもしっかりとカツになってました。

美味しい食事って、なぜか味わおうという気にはなれず、スピーディに食べてしまうんですよね。

これは女性にはきついレベルのボリュームですが、トマトベースのソースも良い感じに絡み、今まで食べた合い盛りシリーズの中でも、個人的にはTOP3に入ります。

辛い系ではなく、トマト系で攻めてくる当たり、かつやの本気度を見ました。

気が付いたら、数分で完食。

もっと味わって食べればよかったかも?と後で後悔しましたが、味的にも抜群!

ご飯をおかわりしたくなるほど、私的にはジャストミートな味でした。

鶏だんごってこんなに美味しいなら、今度自分でも作ってみようかなとの気持ちにもさせてくれます。

軟骨を入れる辺りにこだわりを感じますし、重ねて言うようですが、プリっぷり食感がすごく好印象でした。

本当に美味しかったです。ごちそうさま。

今回もかつやの全力飯に脱帽でした。

鶏だんごとチキンカツの合い盛りは期間限定

それでは、かつやの合い盛りシリーズ新作「鶏だんごとチキンカツの合い盛り」の実食レビューでした。

3月10日に発売開始となっていましたが、期間限定品みたいなので、人気店舗なら食べられなくなる可能性もありますね。

本当に美味しかったので、かつやの合い盛りシリーズ、次回作も楽しみにしています。

鶏だんごだけでも食べる価値ありなので、ぜひプリっぷりの鶏だんごを食べてみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました