【検証】白い恋人がドリンクになっちゃった?!ホワイトチョコレートドリンクの実飲レビュー

白い恋人 ホワイトチョコレートドリンクドリンク系

白い恋人のホワイトチョコドリンク飲んでみた!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
白い恋人のドリンクの実食レビューを今回はご紹介します!

先日違うブログで、白い恋人がドリンクとアイスになったよーとご紹介しましたが、なんと地元でも今日白い恋人ドリンク「ホワイトチョコレートドリンク」が販売されていたので、早速ゲットしてきました。

どこまで白い恋人が再現されているのかが気になっていたので、飲んでみたかったんですよねー。
サンドアイスは見つかりませんでしたが、ホワイトチョコレートドリンクは無事手に入りました。

ということで、今回は石屋製菓と森永乳業のコラボのドリンク「ホワイトチョコレートドリンク」の実飲レビューをご紹介しますね。^^

白い恋人のホワイトチョコレートドリンクってこんな味

それでは、まずいつものように外観写真から。

パッケージに白い恋人とあり、ホワイトチョコレートドリンクとあります。
乳飲料で要冷蔵のチルドドリンクです。

気になる原材料とカロリー

飲む前に気になる原材料も写真に撮ってみました。

原材料名:乳製品、砂糖混合加藤ブドウ糖液糖、砂糖、ホワイトチョコレート(大豆を含む)、ココナッツオイル、デキストリン、食塩、香料、乳化剤とありました。

え?ココナッツオイルにデキストリン?
これってもしや、ダイエッターにも飲めるドリンクじゃない?
いや、チョコレートドリンクですよ?
そもそもダイエッターの敵では?

そんな思いを胸に、次に気になるカロリーも写真にパチリ。

1本240mlあたりのカロリーは、213kcal…
やっぱりダイエッターの敵のドリンクだった。

1本飲んだら、私の一食分のカロリーくらいある…

なにより、糖質が高い!
30gって割と高いですよね…(-_-;)

でも、チョコレートドリンクだし、当たり前の成分かもしれません。

価格や販売期間などの詳細は、こちらの記事からどうぞ。

>>>北海道銘菓「白い恋人」がアイスとドリンクになっちゃった?!期間限定で登場だから急げ~!

北海道銘菓「白い恋人」がアイスとドリンクになっちゃった?!期間限定で登場だから急げ~!
白い恋人がアイスとドリンクで期間限定登場!北海道銘菓と言えば、白い恋人が有名だよね。以前、三方六とかマルセイバターサンドと本州の人に言っても、白い恋人しか知りませんって言われたくらい知名度が高いんだよ!そうよね。北海道と言えば白い恋人が有名

とりあえずホワイトチョコレートドリンクを飲んでみると…

ともあれ、飲んでみないことにはレビューができません。
ストローを挿して飲んでみると…

あれ?思ったよりもあっさりしている?

ちゃんと白い恋人の味がしますし、チョコレートドリンクなのにさっぱりとした後口で、非常に飲みやすいですね。
もっとどろっとしたドリンクを想像してましたが、これはアリです!

白い恋人の味がかなり再現されているように感じましたが、クッキーよりも甘さは控えめかな?という感じ。
飲みやすくてするすると一気に飲み干しちゃいました。

確かにカロリーはちょっと高いですが、これは定番となっても良い商品では?
そう思えるチョコレートドリンクでした。

白い恋人がドリンクになったら、どうなるんだろう?という不安もありましたが、普通に美味しいチョコレートドリンク。

よく言えば王道の味…悪く言えば捻りが足りない普通の味…

よく言えば王道。悪く言えば、捻りが足りない普通の味…。
でも、味的には全然OKで、これは次回も買ってみようかなという気分になりました。

なので、もしチョコレートドリンクは甘すぎるから嫌い。
という方も、ぜひ一度試してみてください。

しっかりとチョコレートの味はしますが、あっさりしてとてもおいしかったです!^^

ちなみに、こちら本日2021年2月2日から販売開始ですが、すでに楽天などでは通販でも売られていますので、気になる方は、こちらもチェックしてみてください。

公式サイトでもホワイトチョコレートドリンクを紹介中!

白い恋人の公式ページからも、確認できますよー。
画像引用元:白い恋人公式

今度サンドアイスも、ぜひ手に入れてみたいですね!
ホワイトチョコレートドリンクは当たりでした!^^

ホワイトチョコレートドリンクはさっぱり系のドリンク

それでは、石屋製菓と森永乳業のコラボのドリンク「白い恋人」の「ホワイトチョコレートドリンク」についてご紹介してみました。
実際に飲んでみると、なかなかに美味しく、白い恋人の味も再現されていたと思います。

チョコレートドリンクではありますが、割とさっぱりしているので、甘みが強くなく飲みやすかったです。
白い恋人が好きな方にぜひおすすめしたいドリンクでした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました