【ファミマ検証】香ばし ピスタチオのプリンは○○の味がした…味音痴の実食レビュー

香ばし ピスタチオプリン レビュー実体験レビュー

ピスタチオの風味が強くなめらか…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スフレ プリン ティラミスと同時期に発売された「香ばし ピスタチオプリン」ですが、濃厚なピスタチオの風味でした。

ただ、食べ進めていくうちに…あれ?○○っぽいとなり、私の味音痴が露呈する羽目に。
ということで、今回は「香ばし ピスタチオのプリン」の実食レビューをご紹介します!

香ばし ピスタチオのプリンとは?

まず、いつものように外観写真から。

パッケージには「なめらかなくちどけ」とあり、ピスタチオのデザインがまた美味しそう!
しかも、北海道産純生クリーム使用となれば、道産子は一度は試してみねばなるまい。

小さいプリンだったせいか、価格も172円(税込)とお求めやすい価格

さて、どんな味が確かめる前に、気になる原材料とカロリーも調べてみました。

気になる原材料とカロリー

まず、原材料ですが、こちらも写真に撮ってみましたので、内容を見ていきます。

文字でもご紹介しますと。

原材料:砂糖(韓国製造?なぜ?)、脱脂粉乳、卵、植物油脂、クリーム、ピスタチオペースト、マルトデキストリン、ゼラチン、食塩、安定剤…着色料、香料などとありました。

内容量は85gと少し少な目。
でもちゃんとピスタチオ成分が入っていて、これは味が楽しみですね。

次に気になったのがカロリー。
小さいんだから、控えめにしてよ?と祈りつつ、パッケージを見てみると…

1個311Kcalとありました。

ジーザス!この小ささで300Kcal越えとかマジかよ?!
女性らしからぬ発言にはご容赦を。^^

それでは、実際に食べていきましょう。
値段とカロリーの価値はあるのか?

実証してみます。

それでは食べてみましょう。

それでは、まず蓋をあけて、内面を見てみます。

あら?割と大人しめですね…。
微かにピスタチオの色がついていますが、果たして濃厚なピスタチオの味はするんでしょうか?

試しに一すくい。

おお!なんてなめらかなプリン!
プリンというよりも、ムースに近いですね。

これは味も期待できそう!

食べてみると…濃厚なピスタチオの風味が鼻に抜けます。
それでいて、しつこくなく、確かに香ばしい!

これは食べるの数秒のやつだ!

ただ…食べていくうちに、ピスタチオよりもあの味に思えてきました。

そう!きなこの味です!

なんでだろう?同じナッツだからかな?
私の味音痴が発覚した瞬間でもあります。

でもすごくなめらかで美味しかったので、ピスタチオが好きな方はぜひ買ってみることをおすすめします。

ファミマのプリン、最近は当たりが多い気がしますね。
今回のもすごく美味しかったです。

でも、この小ささで300Kcal越えはないよね…
そこだけが気にかかりました。(-_-;)

楽天の関連商品

ファミマでしか手に入らないプリンですが、似たプリンがないか探してみたら、これは!と思う商品がありましたので、ご紹介しますね。

こちらの2種です。
お中元にもぴったりなので、自分用や贈り物に買ってみると良いかもしれません。

ただ、割とお高めなので、そこにはご注意を!

ピスタチオの濃厚さとなめらかさがマッチ!

それでは、ファミリーマートの「香ばし ピスタチオのプリン」の実食レビューをご紹介してみました。

かなり濃厚なピスタチオの風味がするので、お好きな方はぜひ試してみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました