「アフィリエイト広告を利用しています」

【ローソン検証】ホボクリムは意外と○○だった!これならシューの方が…

ほぼほぼクリームのシュー キャラメル 実体験レビュー

これは断じてシューではない…!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日ローソンで以前から気になっていた「ホボクリム」を買ってきたので食べてみました。

ほぼほぼクリームというキャッチコピーに惹かれたのと、いつも美味しいシュークリームを出しているローソンなら外れもないはず…!と思ったからです。

ただ、食べてみた感想は、正直な所…

これは断じてシューではない!ということです。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「ホボクリム」のキャラメル味のレビューをご紹介します!

ほぼほぼクリームのシュー(ホボクリム)とは?

まずは、いつものように外観写真から。

ホボクリムは、ほぼクリームだけというキャッチコピーが印象的な商品です。

以前にも違うフレーバーが出ていたそうですが、私は今回のキャラメル味が初体験。

どんなシューなのか、前々から気になっていたんですよね。

ほぼほぼクリームのシューとのことで、価格は235円(税込)と割と強気の設定です。

シュークリームは大好きですし、ほぼクリームの味がどうなるのか期待は高まります。

普段売られているダブルシューよりも、値段が高いので、せめて値段の違いを感じてみたいところですね。

気になる原材料とカロリー

原材料ですが、ほぼほぼクリームの名に恥じず、たっぷりのクリームが使われている模様です。

原材料名:生クリーム(国内製造)、ホイップクリーム、ミックス粉(でん粉、ッ小麦粉、食塩、植物性たん白)、キャラメルクリーム、カスタードクリーム、加糖練乳、卵、ファットスプレッド、植物油脂、粉糖、油脂加工品、でん粉、ゼラチン、寒天/加工デンプン、トレハロース…などとありました。

この時点で、確かにクリームの量が半端ないのがわかります。

原材料だけ見れば、ほぼほぼクリームというのにも納得です。

次に気になるカロリーですが…

おお!1個当たり、287Kcalもありました!

シュークリームってこんなにカロリー高かったっけ?
クリームのカロリーおそるべし…

それでは食べてみましょう!

中をあけてみると、シュークリームと言うよりは、一昔前に流行った、白いアンパンのような姿。

どうみても、シュークリームには見えません…

半分にカットしてみると…

キャラメルソースが思ったよりも入っていて、危うくこぼすところでした。

これは、包丁で切ってはダメなパターンですね。

一人でかぶりつくのが正しい食べ方かもしれません。

食べてみると、キャラメルソースがまるでプリンのソースを食べているかのようで、割と高級感がありました。

クリームがたっぷりで、これは名前に恥じぬ名作かも…!

と思ったのと反面、生地がどうみてもどう食べてもシュー生地に思えなかったのはマイナスかもしれません。

硬めのまんじゅうの皮というイメージで、シュー生地の感じがまるで感じられず…

もしシュークリームの味を味わいたいなら、150円のダブルシューを買った方がいいかもしれません。

あくまでクリームがメインとわかっていても…

今回のはあくまでシューではなく、クリームがメインとわかっていても、値段が高かっただけに少し残念な気持ちになりました。

美味しかったけれど、二度目はないかなぁと個人的には思った次第です。

ローソンのスイーツは秀逸なのが多いですが、今回も強気の価格設定だったので、シュークリームと考えるとちょっと物足りなさを感じました。

ただ、クリームは高級感が感じられたので、名前にもある通り、これはクリームを食べているんだ!と思い込めば、より美味しく感じられると思います。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました