「アフィリエイト広告を利用しています」

【楽天検証】BTM フィットネスマシーンを買ってみたら?家の中ジム化補完計画始動!

BTM フィットネスマシーンレビュー ダイエット用品
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

月曜日に注文したランニングマシンが今日届き、スピード配送に驚いていますが、箱の時点で女性一人で運ぶのは無理!という重量でした。

結局弟が2階まで持ってくれましたが、それ以降は、バラして持っていくしかない!

ところが、すでに8割方組みあがっているのが災いして、バラす道具も最小限…

良いのか悪いのか…はわかりませんが、それでも何とか自分の部屋に持ち込み、簡単に組み立てはできました。

トレトレ
トレトレ

今回届いたのは「BTM フィットネスマシーン」ですが、まずはどんな商品なのか、軽くご紹介しようと思います。

BTM フィットネスマシーンとは?

今回購入したのは、こちらの電動ランニングマシンです。

今回注文した「BTM フィットネスマシーン」は、こんな感じでほぼ組み立て終わりで届きました。

重量がかなりあるので、これはかなり筋肉質の女性でないと一人では持ち上げられないと思います。

パーツも最小限だったので、組み立て自体は簡単でしたが…

とりあえず、バラせるものだけバラシてと思っていたら、ほとんど持てるものがなかったという。

なので、本体をそのまま持ち運ぶことに。

家に男手があったことに、大感謝です。

ほぼ組みあがっているので、やることは本体と電源部を2か所留めるだけ。

一応付属の道具もついてきましたが、かなり使いづらいので、結局は家にある道具を使ったという。

弟にもやってもらったので、組み立ては数分で完了。

実際に接続する前に、まずどんな感じになるかというと。

部屋が汚いので、肝心の場所を白くつぶしたら、何か不思議な感じになりました。

部屋は8畳ありますが、その1/3を占める大きさです。

でも、置く場所自体はさほどない(ヨガマットよりも省スペース)ので、そこは安心かなと思います。

スマホホルダーとドリンクホルダーが付いているので、そこに飲み物などが置けますし、今回はマット付きのタイプを購入したので、そこも安心でした。

トレトレ
トレトレ

これだけ重量があったら、床が傷つかないかも心配だったので。

まず、缶ジュースを置いてみたら。

うん!ジャストフィットですね。

え?お酒が映ってる?それはあなたの気のせいです。

ペットボトルも試したところ、500mlくらいなら余裕ですね。

画面が大きく、かなり本格的なイメージですね。

まだ電源を入れてない写真ですが、モニターにオレンジ色で表示されます。

で、実際に走ってみた所…

時速6kmも無理!

まずは、時速3㎏で試してみたら、かなりの早さにびっくり。

弟曰く、早歩きの速度だよ?と言われましたが、私には普段のランニングのスピード。

しかも取っ手を持っていないと、最初怖くて走れませんでした。

ジムに行ったことがないので、どの程度の早さなのか知らなかったんですよね。

そのため、途中で早さが怖くなり、安全のためのフック?みたいなのが外れてしまい、自動的にマシンも止まりました。

なるほど、このためのフックなんだと納得。

トレトレ
トレトレ

結局、時速2.6Kmくらいの早さなら、1時間はいけそうと思い、今夜試してみるつもりです。

ちなみに、先に試した弟は時速12kmで数分走っただけで「汗だくだー。」と、自分の部屋に消えていきました…

説明書とか日本語はおかしかったですが、これはなかなかにして良いものですね。

まだ実際に1時間走っていないのであれですが、家の中がジムになった感覚です。

家の中がジムに早変わり?!

いつもスーパーの隣にあるジムを覗き見ては、ああ、あれやってみたいなあと思っていたランニングマシンでしたが、無事夢がかないました。

いつでも好きな時間に使えるので、これなら、月謝を払ってジムに通うより安上がりなはず…

とりあえず、元が取れるように、できるだけ毎日利用したいと思います。

ビバ!マイナポイント!ビバ!楽天!

今日の運動が楽しみになっている所で、まずは仕事を終わらせようと思います。

リモートワークなので、運動不足解消のために買いましたが、両手を離して走るのに慣れれば、段々とスピードも上げられそうな予感です。

もし家の中をジム化するなら、こちらの商品試してみてください。

東京から発送で、月曜日の注文で水曜日に北海道まで届きました。
トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました