「アフィリエイト広告を利用しています」

【ファミマ検証】かぼちゃ チーズケーキがあっさりしすぎて…ダイエット中のお供に最高!

実体験レビュー

ハロウィンにはまだ早いけど…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日は、先日買っておいた、ファミマのスイーツ新作「かぼちゃ チーズケーキ」を食べてみることに。

たまたま、ファミマを訪れた際に、ファミマ限定のスイーツで、しかも新商品とあったので、ハロウィンにはまだ早いけど…と思いつつも、昼食代わりにしたらいいかな?と思い、購入してみました。

食べてみると、ハロウィンには物足りないけど、ダイエッターには嬉しいスイーツかなと思いましたので、今回レビューをご紹介します!

【Famima Sweets】かぼちゃ チーズケーキとは?

まずは、いつものように外観写真から。

価格は、240円(税込)と、ケーキにしては安いですが、いかんせんサイズが小さかったので、ちょっとどうしようか迷った部分ではあります。

ふむふむ。どうやらファミマ限定のスイーツで、新発売とある所を見ると、割と新しい商品なのかな?と思いました。

パッケージの写真だと、ファミマのファミチキに外観が似てるなぁなんて思いながらも、ひと足早いハロウィンを味わうことにしました。

気になる原材料とカロリー

原材料名:ナチュラルチーズ(国内製造、デンマーク製造)、乳等を主要原料とする食品、南瓜ペースト、砂糖、牛乳、鶏卵、卵黄、小麦粉、澱粉、ゼラチン、油脂加工食品、植物油脂、調味エキス、水飴/トレハロース…などとありました。

チーズが二か国で製造されてるタイプなんですね。

チーズが多いと言うことは、カロリーも高いのかな?と思ったら、意外に低いカロリーにびっくりしました。

1個当たり:176Kcalなら、全然ダイエット中でもOKの部類ですね。

洋菓子なので、もっとカロリーが高いと予想していましたが、ケーキ自体が小さい分、カロリーも低くて安心して、一人で完食できそうです。

それでは食べてみましょう!

パッケージを開けてみると、長方形のこじんまりとしたケーキが出てきました。

いかん!どう見ても、ファミチキが思い浮かんでしまう…

この色と見た目は、どう見ても南瓜ではなく、ファミチキの衣に思えるのは、多分私だけではないはず…!

そして、このまま食べたら、上のケーキクラムがこぼれること必死なので、小皿とスプーンを準備して食べてみます。


これで、準備万端!

一口スプーンですくってみると、おお!中は三層なんですね。

思ったよりもケーキっぽい。

クラムがファミチキにしか見えてませんでしたが、これはちょっとおしゃれなケーキかもしれません。

どうやら、一番下に南瓜のペースト、その上にクリームチーズの層、上に南瓜?のクラムが乗った感じみたいです。

食べてみると、すごくあっさりしてる!

南瓜の風味は微かにしますが、それよりもチーズの濃厚さとクリーミーさが際立ちます。

そして、上のクラムはほとんど風味がなく、ナッツよりも軽めな感じ。

すごく食べやすいので、数分で完食。

5分で食べ終わってしまいました…

もっと味わえよ…と家族の言葉が聞こえそうですが、味は大変美味しかったです。

何より、低カロリーなので、お昼のランチ代わりにもぴったりかなと思います。

コンビニスイーツも、最近はケーキ屋さん顔負けのスイーツが登場し、それが低価格で買えるとは良い時代になりました。

この小ささでこの価格?と最初は思いましたが、味は本格的でしたし、値段の価値はあったと思います。

久し振りのコンビニスイーツ、ごちそうさまでした!

南瓜の風味もあっさりだった…

それでは、ファミマスイーツ「かぼちゃ チーズケーキ」について、実食レビューをご紹介してみました。

良くも悪くもあっさりしているので、ダイエット中には良いかもしれませんが、食べやすい分、二個目に手が出そうなケーキではありました。

南瓜の風味があまり強くないので、チーズケーキ寄りの味かなと思います。

もし、南瓜の濃厚な味を味わいたいなら、他のスイーツの方がおすすめですが、あっさりしたレアチーズケーキを食べたい方は、ぜひ一度味わってみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました