「アフィリエイト広告を利用しています」

【ペヤング検証】ULTRA ペヤングはとにかくにんにく魔王だった…

ULTRA ペヤングの実食レビュー 実体験レビュー
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフィの在宅ライターです。

先日たまたま行ったファミマで、ペヤングの新製品が売られていて、これは食べてみねば!と昼食にしたのですが…

あかん、これ昼間に食べたらダメな奴だ。となるほどに、にんにくがね…すごいんですよ。

味は悪くないんですが、しばらく部屋中がにんにく臭くなったので、今回はそれも踏まえてレビューでご紹介します!

トレトレ
トレトレ

と言うことで、今回は「ULTRA ペヤング」のレビューをご紹介します!

ULTRA ペヤングとは?

まずは、いつものように外観写真から。

ペヤングさんには珍しく、かなりシンプルなパッケージです。

結構大きめなので、昔食べたペタマックスが懐かしく感じますが、そこまで大きくはないので、一日の食事をこれのみにするなら、ギリギリOKかな?レベル。

さて、今回はどんな味がするのかな?

ULTRA ペヤングの原材料とカロリー

原材料名:油あげめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(更新料、糖類、しょうゆ、食塩、食用風味油、たん白加水分解物、ポークエキス、醸造酢)、かやく(キャベツ、フライドガーリック)/カラメル色素、調味料…などとありました。

次に気になるカロリーですが…

へぇ、1食245gもあるのかぁ。

そして、カロリーは1110Kcalね…。

ペヤングさん!たまには、ダイエット用の製品出してよ!

これ以上食べたら太っちゃうよ!そう言いたくなるほどに、毎回すごいカロリーです。

ULTRA ペヤングを食べてみましょう!

中身を空けると、にんにくたっぷりのかやくに、いつもの焼きそばソース。

お湯の量もかなりいるんですよね。

中には、麺が2個分入っていて、こちらも懐かしさを感じました。

お湯を入れて3分待つ間に、LINEマンガを読みつつ、GOOGLEにタイマーをお任せしつつ…

ソースは上にのっけて温めるべし!

はーい!食事の時間ですよー。

ソースは辛くないので、バリバリかけちゃいますよー。

で、混ぜると、かやくが全部下に沈みました…チーン。

なぜ、私が混ぜると、いつもいつも、かやくが沈むのか…!

で、食べてみると、うーん、にんにくの香りが半端ない!

フリーズドライで、かつ揚げてあるとあったのに、生のにんにくをかじっているかのようなにんにくの辛さ!

そして、ちょっと酸っぱい味はペヤングさんだなぁと思いました。

割とかやくの量が多かったので、最後までにんにくの攻撃は続きます。

そして、半分は家族とシェアして、無事完食となりました。

本当は一人でも食べられたんですが、少しでも食べると家族がうるさいんですよ。

はぁ、美味しかったけれど、さすがに量が多すぎました。

でも、にんにくが好きなこともあり、これはなかなかに行けるのでは?と思いました。

私は料理ににんにくを多用するので、平気でしたが、にんにくの香りと味が際立つので、仕事の途中の昼食などには食べない方が良いと思います。

確実に匂いが問題になります!

ちなみに、Amazonでは売ってるみたいなので、気になった方はチェックしてみてください。

ULTRA ペヤングはウルトラガーリックだった…

それでは、ULTRA ペヤングの実食レビューのご紹介でした。

かなりにんにくの香りが強かったですが、私は嫌いな味ではなく、逆にここまでにんにくの強みが出るのは天晴!です。

最近ペヤングさんの焼きそばを食べていなかったので、久しぶりに食べたら、こんなにぶっとんだ味だっけ?と思ったほどです。

ガーリックが嫌いでなければ、一度食べてみてください。

辛さとかがあるわけじゃないので、子供さんと一緒でもOKだと思いますよー。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました