泡立てない、ゴシゴシしない、ただ頭皮に置くだけシャンプー「リセルジェシャンプー」まとめ

グッズ系

リセルジェシャンプーってどんなシャンプー?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今「泡立てない、ゴシゴシしない、ただ頭皮に置くだけ」のシャンプーが人気があるみたいですね。

シャンプー選びにいつも苦労しているので、本当にそんなシャンプーがあるなら買ってみたい!

ということで、今回はリセルジェシャンプーについてまとめてみました。

シャンプーの革命?リセルジェシャンプーとは


リセルジェシャンプーの特徴は「泡立てない、ゴシゴシしない、ただ頭皮に置くだけ!!」

頭皮全体にシャンプーを塗って、後は3分放置するだけと手軽なのも良いですね。
更に、20種類ものアミノ酸を使ったシャンプーなので肌にも優しい。

しかも!「PH移行型」シャンプーと言って、酸性で落ちる汚れとアルカリ性で落ちる汚れの両方に対応しているんです。
安全なシャンプーなので、赤ちゃんの沐浴液として使えるのも、ママさんには嬉しいんじゃないでしょうか。

シャンプーとして頭皮に使うだけなら、1本で3か月も保つのでコスパも良いのかなと思います。

シャンプーを使うなら、こんな方におすすめです!

・髪の悩み(パサつき、うねり、くせ毛、広がり)が未解決の方
・泡立ちのいいシャンプーでしっかりすすぎもしているのに痒みがなくならない方
・ちゃんと、丁寧な洗髪をしているのに枝毛が増えて仕方がない方
・新しいシャンプーが出るたび、何度買い替えても、何となく解決しなかった方

などなど、使う用途は広いです。

シャンプーの革命児として登場したリセルジェシャンプーは、上記の悩みを持っている方にもうってつけのシャンプーです。

リセルジェシャンプーの5つの特徴

更に、特徴を掘り下げていきますと…

微弱電荷技術「荷電ホモジング」による低温合成のお陰で、アミノ酸の栄養を残せる

アミノ酸と電荷の力で、アミノ酸自体が洗浄成分になる

アミノ酸18種類 + コラーゲン & ヒアルロン酸中のアミノ酸
(こちらの種類は人間の体と同じ成分です)

配合成分の98%がアミノ酸!
(ちなみに、残り2%はコンディショナー成分です)

合成界面活性剤や防腐剤が入っていないので安全!
(赤ちゃんの沐浴液にも使えます)

18種類のアミノ酸の内訳

リセルジェシャンプーには、18種類のアミノ酸が含まれていますが、内訳はこんな感じです。

①プロリン②バリン③イソロイシン④トリオニン
⑤ヒスチジン⑥アルギニン⑦フェニルアラニン⑧アラニン
⑨アスパラギン酸⑩セリン⑪グリシン⑫シスチン
⑬トリプトファン⑭チロシン⑮メチオニン⑯スレオニン
⑰グルタミン酸⑱リジン

この18種類のアミノ酸にプラスして、コラーゲンやヒアルロン酸が含まれているので、美容にも良いシャンプーなんです。

リセルジェシャンプーの口コミ

以下に、リセルジェシャンプーの口コミを、販売元からご紹介します。

●20代男性の場合

肌色が変わった!

小さい頃から肌のトラブルの関係で、肌の色も変色し、就職も面接で落ちるばかりでした。懇意にしている方から、頭からつま先までの全身洗いとして「recelsier(リセルジェ) 」を勧められて使い始めました。
2ヶ月位から、肌の色が変わってきて、4ヶ月近くになって、初めて正社員としての就職が決まりました。まだまだ、一般の人と比べれば違いが判る肌ですが、人生まで変えたと言って過言な「recelsier(リセルジェ) 」と、勧めてくれた方に感謝するばかりです。

●40代女性の場合

頭皮の色が変わった!

これまで、あまりシャンプーにこだわりなく市販のシャンプーを使ってきたが、「リセルジェ」に変え、2週間くらいで、周囲から “頭皮の色が白くなった” と言われ、 初めて、自分の頭皮が炎症めいた赤かったことに気づいた。薄毛も遺伝と思ってきたが、赤く炎症っぽかった頭皮が一つの原因かもと気づかされ、無関心なまま、 市販シャンプーを使ってきたことを反省。薄毛手当の為にも、頭皮を健康に保つために「リセルジェ」が手放せない。

●40代女性

髪の根元がしっかり&まっすぐの髪に!

最初は、高いシャンプーと思ったが、愛用のスキンケア化粧品(viviani)と同じ技術、コンセプトと知って、安心して使用しはじめました。
年齢と共に髪にクセが出て、抜けた毛を見ると細い部分と太い部分とがあり、うねった状態でしたが、“生え伸びる髪から“というコンセプト通り、2~3カ月続けると、抜けた毛の根元から3~4cmは、しっかりしたまっすぐな毛となってきました。まさに、生え伸びる部分から質が変わってきたことを実感しました。
全髪質を良質にするまでには、時間はかかりますが、自力で髪質を変えられることに化粧品同様、嬉しい限りです。

●20代男性

髪の量が!?

自分では、髪で隠れている前部分が薄くなってきていると気にしていたので、行きつけの美容院が扱うシャンプーを使ってきたが、その美容院から、画期的なシャンプーが出たからと「リセルジェ」を勧められ、使い始めました。
使い始めて2ヶ月位に、美容院で“あれ、髪の量が変わったんじゃあない。しっかりした毛にもなってるし”と言われ、少しばかり、自分でも実感はあったが、第3者に言われ、改めて、実証でき嬉しい次第。

他にも続々と口コミが投稿されていて、高いシャンプーではあるんですが、効果が高いと評判です。

リセルジェシャンプーを買うには?

リセルジェシャンプーは、楽天でも買うことができます。

純粋アミノ酸シャンプー recelsier リセルジェ 18種類のアミノ酸配合 …
価格:8030円(税込、送料別) (2020/7/29時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

 

でもやっぱり本家で買いたい!という方は、こちらからどうぞ。


リセルジェシャンプーがおすすめ!

それでは、リセルジェシャンプーについて簡単にご紹介してみました!

シャンプーを変えて、毎日の生活に張り合いが出るのは嬉しいですよね。

ぜひ、毎日のシャンプータイムを快適にしてみてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました