「アフィリエイト広告を利用しています」

【伊藤園検証】チゲ風スープは絶対に買うな!100均の外れドリンクとは?

チゲ風スープは絶対に買うな!と言いたい理由 ドリンク系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日100均で安いドリンクを探していたら、2個で100円のコーナーに「チゲ風スープ」なるものを発見!

これは外れ臭がすごい…と思いながらも、案外美味しいのかもしれないし、1本だけ試してみようと思ったのが今回の悪夢の始まりでした。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は伊藤園の「チゲ風スープ」のレビューをご紹介します。

100均で売っていたチゲ風スープとは?

まずは、いつものように外観写真から。

外面からして、韓国を彷彿させるパッケージ。

まぁ、チゲは韓国語で「鍋」のことなので、韓国の方向けに開発されたものかもしれません。

画像をアップにすると、生姜、とうがらし、アサリの旨味とあり、具材は入っていませんとのこと。

しかも、エビ・牛肉・豚肉・鶏肉・乳、卵などの原料が使われていないんだとか。

私は食物アレルギーはないのでスルーでしたが、案外ここは重要なのかもしれません。

ただ、鍋のスープってどうなの?と思わないでもなく、だって、日本でも美味しい鍋はスープまで飲み干すもの。

なので、韓国の鍋をスープまで楽しんだと思えばいいか。と軽い気持ちでいました。

チゲ風スープの原材料とカロリー

原材料名:チゲ風調味料(コチュジャン、食塩、生姜、砂糖、貝エキス、しょうゆ、こんぶエキス、酵母粉末、酵母エキス粉末、唐辛子、黒糖乳酸菌発酵粉末、ジンジャーエキス)、米みそ、還元麦芽糖水飴、麦みそ、ブイヨン、生姜汁、かつお節粉末、にんにく末、酵母エキス/乳化剤、増粘剤…などとありました。

ちょっといくらなんでも、材料を入れすぎじゃない?と思いましたし、何やら組み合わせ自体が疑問のイメージ。

では、気になるカロリーはと言うと。

100g当たりのカロリーは11Kcalしかないのは、ダイエッターには嬉しいかもしれませんね。

日本の鍋はスープも高カロリーですから、これはちょっと嬉しいかも。

ただ、飲んでみて後悔することになります…。

チゲ風スープはマジで捨てるレベルだった…

色がわかりやすいようにコップに移してみると、さすがにチゲ風だけあって、赤茶色の色をしてますね。

で、一口飲んだら…

ナニコレ!激マズアルヨ?!

唐突にえせ中国語が出るくらい、衝撃のまずさでした。

チゲって自宅で作る時には、もう少し美味しいと思うのですが、もしかしたら、知らず知らずのうちに日本ナイズドしていたのかも。

二口目がきつすぎて、家族にも幸福(不幸)を分けてあげたら、家族の中には「俺いらないから。」とまさかの一言。

もしやエスパー?

で、三口目にもチャレンジしたのですが、もうさすがにマズ過ぎて飲めないレベル

なので、フードロスにごめんと思いながら、残りは流しに捨てました。

今までどんなにまずいと言われるドリンクも何とか飲んできただけに、捨てるのは40年生きてきて初

本当に不味いドリンクで、せめて、炭酸を入れる、もしくは少し辛みを増やしてあれば、味がごまかせたのに…!

正直、絶対に買うな!と忠告したいレベルです。

100均では面白いドリンクがある反面、まずいものがあると勉強になりました。

ちなみに、こちらは通販でも取り扱いがあるようです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ただ、こちらマズ過ぎるので、30本を全て捨てることの無いように、まずは100均ダイソーで、現品を試すのをおすすめします。

私には激マズでしたが、美味しいという方もいらっしゃるかもしれないので…

チゲ風スープ…なぜ商品化したの?

それでは、100均ダイソーで手に入れた伊藤園の「チゲ風スープ」のレビューをご紹介してみました。

正直二度と買うことはないだろうとのかなりの不味さでした。

チゲ風スープってドリンクにしたら、こんなにまずいんですね。

でも、これって日本人として生きてきて、うま味文化が浸透しているせいかも…

それにしても、まずくて捨てたのは初めてなので、今度からは他の人のレビューを参考にして買うべきかもしれません。

もし気になって飲みたいと思ったなら、そのまま飲むのが辛い場合は、他の料理とかにアレンジするなどして対処してみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました