【ファミマ検証】ライフガード ゼリードリンクをやっとゲット!飲んだら口から花火が出たでござる…

ドリンク系

ゼリードリンクは花火の素?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近ファミマの品ぞろえが悪い気がする…
というのも、新発売からやっとで、ライフガード ゼリードリンクを買えたからです。

以前から気になっていたんですが、やっと手に入り飲んでみると…
これは、ロングセラーになるべきドリンクと感じました!

ということで、今回はファミマ限定の「ライフガード ゼリードリンク」の実飲レビューをご紹介しますね!^^

ライフガード ゼリードリンクは見た目は普通…

それでは、まずいつものように外観写真から。

電撃食感とあり、超生命体飲料ともあり…
ゼリードリンクってなんじゃらほい?
そんなインパクトのある外見でした。

これが欲しくて数日間ファミマを覗いていたんですが、ようやく、やっとゲットです。

ペットボトルではなく、スムージーとかが入っていそうな容器で、さて、どんな味になるんでしょう?
楽しみです…(n*´ω`*n)

ちなみに、価格は184円(税込198円)です。

気になる原材料とカロリー

次に、気になる原材料から見ていきましょう。
こちらも写真にパチリと。

どうやら、ゼリードリンクとシュワシュワの素、パチパチの素で分かれているみたいですね。
それぞれ、簡単に文字でもご紹介します。

【ゼリードリンク】
原材料名:果糖ブドウ糖液糖、はちみつ、調整ローヤルゼリー、香料、酸味料、ゲル化剤、VC、ロイシン、ナイアシン、バリン、イソロイシン、ビタミンBシリーズ…
【シュワシュワの素1】
原材料名:重曹のみ
【シュワシュワの素2】
原材料名:クエン酸のみ
【パチパチの素】
原材料名:砂糖、乳糖、コーンシロップ/炭酸

などとありました。

栄養ドリンクの一種なので、原材料名もそれっぽいのが入ってますね。

次に、気になるカロリーですが、こちらそれぞれの原材料別にカロリーが表記されてました。

一個当たりの総カロリーは、166Kcalと控えめ。

シュワシュワの素1(2g)当たりのカロリーは、0Kcal。
シュワシュワの素2(1.8g)当たりのカロリーは、7Kcal。
最後にパチパチの素(3g)当たりのカロリーは、12Kcal。

うん、エナジードリンクの中でも、低カロリーに入るんじゃないでしょうか。

ただ、ここで気になる表記を見つけました!

それぞれの製造者の欄ですが、しのぶ食品はいいんです!
シュワシュワの素の加工所が西野物産にも目をつぶりましょう!

でもね…パチパチの素の加工所が、三求化学工業…
え?これってドリンクで、食品のはずだよね?
工場ですらないじゃん!的な…

まぁ、だからこそ、今回のような花火現象が起こったのですが、長くなりましたが、実際に飲んでみましょう!

それでは飲んでみます!

それでは、早速飲んでみましょう。

蓋に作り方が書いてあるので、初めてでも大丈夫!

蓋を剥がし、シュワシュワの素を入れて、軽くかき混ぜてみます。

うーん!シュワシュワという音が夏を連想させますね。^^
ここでは、まだ音もおとなしい感じ。

次に、パチパチの素も入れて混ぜてみます。

素がはじけ飛ぶんじゃないの?と思われるほどに、かなり強めの音が響きます。
これは、飲むとどうなるんだろう?

再び混ぜてから飲んでみます。

すると…!飲んだすぐに、口の中で花火が発生しました。

シュワシュワも感じますが、それ以上に感じるのがくどいほどのパチパチ感。
花火の大洪水や-!的なパチパチ感が癖になる味…

飲んでいるうちにもパチパチ感は衰えることなく、最後までシュワシュワとパチパチ感が楽しめました。

カロリーも低めなので、安心して飲めましたね。
とても美味しかったです。

これは、子どもが喜ぶタイプですね。
期間限定ではなく、普段から置いて欲しいくらい…

最後までパチパチ感が続くのは、どうやってるんだろう?と不思議でした。

ファミマ限定ですが、ようやく手に入ったので嬉しかったです。^^
まだ飲んでない方は、要チェックのドリンクだと思いますよー。

パチパチ感よ永遠に…

それでは、ファミマ限定の「ライフガード ゼリードリンク」についての実飲レビューでした。

パチパチ感が楽しいので、子どもさんにもおすすめです。
パチパチガムがそのままドリンクになったような、遊び心溢れる一品でした。

限定なのが残念ですが、一見のいえ、一飲の価値ありのドリンクです!

まだ売られているかはわからないですが…
もしまだ飲んでいない方は、ファミマもチェックしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました