【100均レビュー】すいか味のバジルシードドリンクを飲んでみたら…あれ?となったよ?

バジルシードドリンク すいかドリンク系

100均のバジルシードドリンクにすいか味が…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近散歩のついでに、買い物に行くのが楽しみになって来て、遠くに足を運んだ時には100均を見て回ります。

その時に、必ず行くコーナーが飲み物コーナー。

すると、個人的に大人気のバジルシードドリンクにすいか味が登場しており、迷わずレジに直行。
いえ、すいか自体は嫌いなんですが、バジルシードドリンクでどれだけすいか味が再現されているのかが気になったもので…

ということで、今回は100均ダイソーで見つけたバジルシードドリンク「すいか味」について実飲レビューということでご紹介します!

すいか味のバジルシードドリンクはどんなお味?

さて、まずはいつものように、全体像から。

映り方が悪いので、色がうまく伝わらないかもしれないですが、本当はもっと薄いピンク色をしています。

気になる原材料とカロリー

原材料は、こんな感じ。
写真だけだとわかりづらいので、文字でも少し…

原材料名:バジルシード、砂糖、クエン酸、香料、保存料、増粘剤、着色料などとありました。
ちなみに、280ccという容量なので、ちょっと飲む分には申し分ないかなと。

カロリーも気になったので、こちらもパチリ。

バジルシードドリンクなので、ダイエット向きかな?と勝手に思っていたんですが、100ml当たりのカロリーは41kcalと割と高めです。

単純に計算したら、×3で120kcalですね。

うーん、ダイエットには使えないかも…(-_-;)

実際に飲んでみると、うん!確かにすいかっぽい味がしますね。

でもここで、気づいてしまいました。

そこは、この部分…

…!

…!

無果汁って!
スイカ成分入ってない!(笑)

すいかの色をした、スイカの香りがするただのジュースでした。(-_-;)

人間の舌なんて割とあてになりませんね。
果汁が入ってると思いきや、まさかの無果汁!

まぁ、本物のすいかが入るなら、100均でもコスパが悪くて売れないのはわかります。
でも、すいか味というくらいなのだから、せめて果汁3%は欲しかったですね。

もしすいかが気になって買うなら、まずは無果汁という所と「イラストはイメージです」はチェックした方が良いかも。

味は美味しかったですが、これはスイカというにはちょっと…
バジルシードドリンクにしてはカロリーも高めなので、ダイエッターの方はそちらも気にしてみてください。

それでは、バジルシードドリンクのすいか味の実飲レビューでした。

水色のバジルシードドリンクの記事は、こちらから!

100均ダイソーで見つけた奇妙なバジルシードドリンク!実飲レビュー
ダイソーで売っていた蛙の卵のようなドリンク! おはようございます。トレトレです。 100均に行くペースが増えたことで、珍しい?飲み物を見つけました。 見た目はまるで蛙の卵! どんな味がするのか想像もつきませんでしたが、実...

バジルシードドリンクのすいか味は他でも売ってる?

バジルシードドリンクのすいか味は、楽天などでも似たのが手に入ります。
もちろん、100円ではありませんが…(-_-;)

One Dish Asia バジルシードドリンク すいか味 350ml
価格:162円(税込、送料別) (2020/7/29時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

 

ちなみに、こちらのバジルシードドリンクには、ちゃんとすいかが入ってます。

バジルシードドリンクは進化を続ける!

バジルシードドリンクは、ダイエッターにも人気ですが、くれぐれも食事と一緒に取らないようにしてください。
割とカロリー高めなので。

見た目で大分損をしているのでは?と思われがちなバジルシードドリンクですが、独特の食感は大好きです。

もし100均でバジルシードドリンクを買うなら、ぜひすいか味を試してみてください。

安価ですいか気分を味わえるかも?!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました