【100均レビュー】ツートンドリンクメーカーは本当にツートンになるのか?

ツートンドリンクメーカー その他商品

ツートンドリンクメーカーの実体験レビュー

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

以前から気になっていた100均のツートンドリンクメーカー。

なぜ、こちらが気になっていたのかと言えば、以前カルーアミルクを作った時に、うまく分離してくれなかったから…

今回は、カルーアがないので、コーヒーで実験です。
コーヒーとミルクの断層ができれば、手軽にカフェ気分も味わえるのでは?と購入してみました。

使い方も載っているので、親切設計。
ということで、今回は、ツートンドリンクメーカーの実体験レビューということでご紹介します!

ツートンドリンクメーカーは確かに二層になる!?

それでは、まずいつものようにパッケージの全体写真から。

お家でカフェ気分!おしゃれな二層のドリンクが簡単に作れる!とありました。
今回はコーヒーで作ってみましたが、ジュースやソーダでも使えるみたいですね。
ストローが3本ついてくるので、失敗しても大丈夫!

では、次に使い方をよく読んでみます。

ふむふむ。
ストローは入れる時に、グラスのサイズに合わせる必要があるんですね。
後は注ぐだけみたいなので、不器用な私にもできそう。

早速ストローをグラスの長さに合わせて切ってみます。

ストローの蛇腹部分が気になる所ですが、無事グラスに設置を終えました。

まずは、作っておいたアイスコーヒーを6分目くらいの高さまで注ぎます。

おっと!氷を入れ忘れる所でした。
製氷機から、氷を取り出し、コーヒーを注ぎます。
ちょっとこぼしてしまったので、ティッシュで拭きふき。

いよいよ、ミルクを注ぎ口から注ぎます。
一気に入れると溢れるので、ゆっくりと少しずつ注ぎました。

すると…!
本当に、断層になってる!

でもここでも、まだ気を抜けません。
ストローを取ったら、中身が混ざってしまう可能性も…。

で、ストローを取って、長さが足りないので、付属の新品のストローに変えてみました。

結果!良いじゃないですか、これ。
確かにくっきりとは分かれてませんが、コーヒーとミルクがちゃんと断層になってます。

確かに、これはオシャンティー。
100円でカフェ気分が味わえました。

今回分離が綺麗にならなかったのは、ミルクにシロップを入れてないからかな?とも思います。
シロップを入れた方が粘性が増すので、よりくっきりと二層に分かれそうです。

私は砂糖が苦手なので入れませんでしたが、これすごくよいですね!
今度は炭酸やフルーツジュースも試してみたいです!

ストローなどは、別口で100均で買えば、毎回楽しめること間違いなしです!^^

100均のアイディア商品ですね。
カルーアミルクなどのカクテルも、これを使えば楽々です。

ということで、ツートンドリンクメーカーは、確かに二層になる!
そんな結果が出ました!

もし二層のおしゃれな飲み物が作りたいなら、ぜひ100均のツートンドリンクメーカーを試してみてください。

ちなみに、私はダイソーで買ったのですが、他の100均にもあるのかはわかりません。
多分ダイソー限定だと思いますので、欲しい方はダイソーで探してみてくださいね。

ツートンドリンクメーカーは技あり商品だった!

それでは、100均ダイソーのツートンドリンクメーカーの実体験レビューでした!
本当に二層になるのか半信半疑でしたが、確かに二層になることを発見。

今さらですが、実体験してみて、買って良かったと思いました。
カクテルが好きな方は、ぜひこちらでカルーアミルクをお試しください!

ダイソーにはたまに技あり商品がありますが、今回のも100円。
カフェ気分を自宅で楽しむなら、マストアイテムです!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました