関連キーワードツール(仮名・β版)が終了?新しくラッコキーワードで生まれかわった…

雑学・イベント

関連キーワードツールは便利だった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

ブログを書いている方なら、一度は使ったことがあるのでは?と思われるのが「関連キーワードツール(仮名・β版)」です。

私も長らく愛用させていただいてましたが、サービスが終了して、新しくラッコキーワードに生まれ変わったみたいですね。
実際に使ってみましたが、使用制限がメールアドレス登録でできるみたいですね。

でも、実際に使ってみたら…?
ということで、今回はラッコキーワードについてご紹介します!

ラッコキーワードを実際に使ってみた!

では、実際にラッコキーワードを使ってみようと、メールアドレス登録をして、本登録をしようとしたら、こんなエラーメッセージが…!

本登録ダメだったのかな?と思いつつも、実際に開いてみると、たまにエラーメッセージが出ますが、何とか使えるようになりました。

こちら実際の画面です。

うん!前と大差ないですね。
いきなり仕様変更になってたら、使い方覚えるの大変だなぁと思っていたので、前と同じような使い方だったことにほっとしました。

では、本格的に、取得開始と言ってみます。

「エアコン 掃除」のキーワードで、ちょっと打ち込んでみました。

すると…

やっぱり前と同じように使える!
これは嬉しいですね。

仕事でも度々お世話になっていたツールだっただけに、終了とならなくて本当にほっとしてます。

知恵袋とか出てくるので、サイトの見出し作りとかキーワード拾いとか、とにかく便利なツールなんですよね。^^

ちなみに、こちらのURLにアクセスすると使えますよー。

ラッコ キーワード

使い方は、簡単です。

探したいキーワードを打ち込んで、そこで関連性のあるキーワードを拾ったり、ヤフー知恵袋で今何が求められているのかなどを、簡単に知ることができるんですね。

さらにこちらを使って、キーワードリストをグーグルのあるツールに入れると、検索率の高いキーワードも簡単に見つかります。

詳しくはこちらに書けませんが、もしブログのアクセスを増やそうと思ったら、ぜひこちらのツールを使ってみてください。

それでは、今回は短いですが、「関連キーワードツール(仮名・β版)」がラッコキーワードになって生まれ変わったよーということでご紹介してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました