猫は猫でも本物の猫が「運」を呼び寄せてくれる?2021年版のカレンダーが出たよ!

雑学・イベント

猫好きの人にはたまらないカレンダー!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

我が家ではペットを飼えないんですが、猫を飼っている人を見ると、可愛いなぁと思います。

そのせいか、一時期猫の漫画にはまりまして「MILL」などは愛読書。
同じく「おじさまと猫」も愛読書です。^^

そんな猫好きの人にはたまらないカレンダー。
イラストの猫ではなく、本物の猫の招き猫が写真になったカレンダーが2021年も発売されます。
家で猫を飼えない人も、このカレンダーがあれば癒されるかも?!

ということで、今回は、「カレンダー2021 開運まねき猫」についてご紹介します!

2021年に後利益を得たいなら?リアルな招き猫で

2021年まで、後三か月ほどとなり、そろそろカレンダーを揃えておこうという方も多いと思います。
カレンダーが幸運を呼んでくれる、しかも本物の猫の写真なら、猫好きの方にはたまらないカレンダーですよね。

招き猫の置物は、商売繁盛を呼んでくれるとして、店に置かれてることも多いですが、カレンダーに本物の猫の写真って、意外と少ない気がします。

今回ご紹介している「ヤマケイカレンダー 開運まねき猫」では、商売繁盛だけでなく、厄除安全、無病息災、開運招福なども呼んでくれる、月めくりタイプのカレンダーです。
毎月めくるのが惜しくなるほどの可愛い猫ちゃんでいっぱいなので、猫好きの方にぜひおすすめします!

画像を一部ご紹介しますと…

猫カレンダー

こんな感じになってます。
それぞれの月で、ご利益を得られる内容が変わるなんて、とってもユニークですよね?

写真を撮っている写真家は、こちらの会社ではすでにおなじみの写真家さんで、以前にも人気カレンダーの「柴犬」や「子いぬコロコロ」「ほのぼの子ねこ」でも有名な方です。
動物写真家の福田豊文さんと言えば、知る人ぞ知る有名な写真家で、毎年楽しみにしている方も、これまた多いと思います。

問題のカレンダーの購入先は、こちらから。

ちなみに、カレンダーに登場する猫の種類は、「アメリカン ショートヘア」「ブリティッシュ ショートヘア」「メイン クーン」「マンチカン」「ペルシャ」「ノルウェージャン フォレスト キャット」「ラグドール」「スコティッシュ ストレート」などが揃っているので、お好きな猫にもきっと出会えるはずです。

商品の仕様もご紹介しますね。

【カレンダー仕様】

発売日2020年9月下旬
価格1320円(税込み)
サイズ縦42.8cm×横22.6cm
特徴月めくり13枚綴り(表紙含む)。壁掛けで、毎月切り取り方式。六曜、二十四節気記載。

となっています。

カレンダーを作っている会社って、こんな会社

こちらの開運猫カレンダーは「山と溪谷社」と「インプレスグループ」とのコラボ作品です。

それぞれの会社の特徴も、簡単にご紹介しますと…

山と溪谷社

1930年創業の老舗会社。
月刊誌『山と溪谷』を中心に、国内外で山岳・自然科学・アウトドア等の分野で出版をしています。
また猫の他にも、自然、環境、ライフスタイル、健康の分野で多くの出版物を展開している、自然に特化した出版会社です。

インプレスグループ

「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「学術・理工学」「旅・鉄道」を主要テーマに据えて、専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開している企業です。また、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけている会社で、創業は1992年4月1日とまだ若い会社です。

アウトドア好きな方にも、インドア派の方にもおすすめしたいカレンダーですので、ぜひ猫がお好きな方は購入して、来年も猫ちゃんに福を呼び込んでもらいませんか?

カレンダーで福を呼び込もう

それでは、今年も販売開始のリアル猫シリーズのカレンダーをご紹介してみました。
猫のイラストも可愛いですが、やはりリアルな猫ちゃんは、特別な感じがします。

本物の猫を置けない店は多い(飲食店などでは当然NG)ですが、カレンダーなら、壁に飾っておくだけと手軽です。
また月ごとにご利益の変わるカレンダーなんて、ちょっとユニークで飾りたくなります。

今月はどんな猫が出るんだろう?と猫好きな方には、注目の的にもなるかもしれないですね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました