【2020】カレールーは女性が選ぶとどうなる?人気のカレールーランキングTOP10!

調味料関係

カレールーで人気なのはどれ?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今年も沢山カレーライスを作りましたが、女性に人気のカレールーって、やっぱりバーモントらしいですね。

ちなみに、我が家ではとろけるカレーとトップバリューのカレー、こくまろカレーなど、安く買ったのを3種類以上ミックスします。

ぶっちゃけた話…カレールーは安いので十分です。

マンゴーチャツネが入れば、普段のチキンカレーもぐっと美味しくなります。

ただ、確かにバーモントやZEPPINは美味しいです。
多少失敗しても美味しいカレーが出来上がるので、それも人気の秘密かと思います。

ということで、今回は女性視点で選んだカレールーの人気ランキングをTOP10でご紹介します!

女性人気の市販カレールーランキングTOP10!

それでは、以下に女性に人気が高いカレールーのランキングを、10個ご紹介します。
なぜ人気が高いのかも合わせてご紹介しますので、参考になりましたら嬉しいです!^^

第1位:バーモントカレー(ハウス)
バーモントカレー

女性が選ぶカレールーランキング一位に輝いたのは、ハウスのバーモントカレーです!
子どもにも人気の高いカレールーですが、食材によってはかなり味に期待ができます。
甘口なら、子どもも安心して食べられるので、安定の第一位ですね。

第2位:ジャワカレー(ハウス)
ジャワカレー

ジャワカレーもハウス製品ですが、こちらはどちらかというと大人の味。
辛さが強めなので、たまに気分をリフレッシュしたい時にもおすすめ。
ハウス製品のカレールーは、満足度が高めです。

第3位:ゴールデンカレー(S&B)
ゴールデンカレー

S&Bのカレールーと言えば、ゴールデンカレーですね!
我が家でも使ったことがありますが、本格志向の方向けで、ホテルみたいなカレーが作れます。
値段も頃合いなので、たまに食べたくなります。

第4位:ZEPPIN(グリコ)
ZEPPIN

江崎グリコのカレールー「ZEPPIN」も人気が高いですよね。
ただ、安売りすることが滅多にないので、我が家にはちょっと高嶺の花です…(-_-;)
美味しいルーなので、ぜひ材料も厳選したいですね。

第5位:こくまろカレー(ハウス)
こくまろカレー

我が家でも大人気のカレールーと言えば、こくまろも外せません!
こくまろは、名前の通り、コクとまろやかさがポイントです。
単品でも美味しいですが、我が家ではルーをブレンドして使うので、こちらも良く使います。

第6位:プレミアムゴールデンカレー(S&B)
プレミアムゴールデンカレー

プレミアムゴールデンカレーは、スパイスに拘ったカレールーで、辛さもちょっと強めです。
プレミアムの名前の通り、厳選したスパイスをゴールデンカレーの1.5倍も使っているんだとか。
こちらもちょっと大人向けのカレールーですね。

第7位:とろける濃いカレー(S&B)
とろける濃いカレー

我が家ではあまり、こちらのカレールーは人気がないのですが…
デミグラスソースがコクを出しているので、いつでもクオリティの高いカレーを作ることができます。
知る人ぞ知るタイプのカレールーですね。

第8位:おうちでホッとカレールー(成城石井)
おうちでホッとカレールー

成城石井はパンなども人気ですが、カレールーも人気があり、非常にリピート率が高いです。
リピート率が高いのは、やはり美味しいから。
ちょっと高めのルーですが、値段に対する期待度も高いです。

第9位:横濱舶来亭カレーフレーク(エバラ)
横濱舶来亭カレーフレーク

こちらも隠れたカレールーの名作シリーズですね。
カレーフレークタイプなので、ルータイプよりも溶けやすいのが特徴。
カレーライスと言えば、海軍カレーが好き!という方にもおすすめです。

第10位:カレーの王子さま(ハウス)
カレーの王子さま

ちょっと番外ランキングになりますが、子どもに食べさせたいカレールーの第一位にも輝いたのが「カレーの王子さま」です!
私も小さい頃よく食べたので、懐かしいです。
白いルーがミルク成分を出していて、まろやかでコクが出るんですよね。

ということで、女性目線で選んだカレールーランキングでした。

ちなみに、子どもが好きなカレーライスなら、あんぱんまんシリーズも人気があります。
子どもは辛いのが苦手な子も多いので、お母さん目線で選ぶことも必要ですよね?

カレーライスを毎週食べる人もいるほど、日本では根強い人気を誇るカレー。
ルーにも家庭独自のこだわりがあって、我が家のようにルーをミックスする方も多いようです。

カレールーで重視するポイントは?

女性がカレールーを選ぶ時に重視するポイントは、ずばり「味」です!

どれだけスパイシーでも、どれだけ高価であっても、美味しくないカレールーをリピートしたいとは思いません。

特に、子どもの頃から食べなれているカレールーは、大人になっても食べ続ける傾向が強いので、それこそおふくろの味的存在になるんですね。

日本と言えば、カレーにはご飯派の方も多いですが、美味しいカレールーで作ったカレーは、ナンやパンにもぴったりで、毎日食べても飽きないという人も多いと思います。

カレールーは、日本の優れた発明品です。
「ダーリンと外国人」の漫画にもありましたが「誰が作っても美味しくなる、日本のカレールーは偉大だと思う。」などのフレーズもあり、本当にカレーライスが手軽に作れてしまうのは、すごい発明品だと思います。

値段が安いカレールーでも、ミックスすると美味しくなることもありますが、やはりこだわりのカレールーを使って、美味しいカレーが作りたい!という女性も多いのではないでしょうか。

なので、カレールーを女性が選ぶ時には、やはり重要視されるのは味と言えそうです。

子供に食べさせたいカレールー3選!

大人向けのカレールーなら、辛くてもOKですが、子どもには余り刺激物を食べさせたくないもの。
そんなママさんが選んだカレールーの満足度から、3選してご紹介しますと。

①カレーの王子様(ハウス)
②アンパンマンカレールー(永谷園)
③特定原材料 7品目不使用 はじめて食べるバーモントカレー(ハウス)

が人気があります。

最近は子供のアレルギーも心配なので、より健康志向のカレールーが選ばれてるみたいですね。
アンパンマンが大好きだった甥っ子も、今でもカレーが大好きで、たまに作ってあげると大変喜びます。

カレーが美味しいのは、メーカーさんの努力の結晶。
そう考えれば、美味しいカレーが簡単にできる環境にあることは大変嬉しいことですね。^^

カレールーの人気はハウス?

それでは、女性が選ぶカレールーの人気ランキングを、TOP10でご紹介してみました。
カレールーがあれば、後は野菜を切って煮込むだけでOK。
これだけ魅力的な調味料は、そうそうないと思います。

日本で生活できることは、そう考えると幸せなことですね。
我が家も先週カレーライスを食べましたが、カレールー一つで味は変わるので、ぜひこだわりのカレールーを一つ、特定しておくと良いかもしれません。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました