「アフィリエイト広告を利用しています」

【Asahi検証】激辛ドデカミンに唐辛子が入ってないのは嘘だと思う…

激辛ドデカミンに唐辛子が入ってないのは噓でしょ… ドリンク系
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日弟がどうしても…!ドデカミンの激辛を飲んでみたいとのことで、どこに売ってるのか探したら、セブンイレブン限定みたい。

なので、スーパーの帰りに寄ってみたら、売っていて、私も飲んでみたいし!と3本買ったんですが、買ったら、弟が「3本とか…どう見てもはずれ臭がするのに…なぜ、3本も買った…」と言い出して。

あんたが欲しいって言ったんでしょうが!と思いましたが、後で弟が正しかったことを思い知らされました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「激辛 ドデカミン」のレビューをご紹介します!

激辛 ドデカミンとは?

まずは、いつものように外観写真から。

パッケージには、燃える辛さで元気バクハツ!とあり、小さく「激辛注意」とありました。

でも、ラーメンならまだしも…飲み物の激辛なんてたかが知れてるでしょ。と思い…

そして、下の方には「クレイジーな刺激!」とあり、なんでここまで激辛を推してくるのか!

夏場の期間限定なら、多分辛さの後に涼しさが来るんでしょう。

激辛 ドデカミンの原材料とカロリー

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、食塩、高麗人参エキス、調整ローヤルゼリー、ガラナ、マカ/炭酸、酸味料、スパイス、香料、V.C、甘味料(アセスルファムK、アルパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、カロテン色素、カフェイン、アルギニン、アラニン、グリシン、ロイシン、ナイアシン、イソロイシン、バリン、V.B6とありました。

内容量は500mlで、栄養ドリンクということで、何やらおなじみの成分で固まっている様子。

カロリーを見てみると、100ml当たり:19Kcalとあり、午後ティーシリーズよりもカロリーが低いのは良いですね。

さて、それではどこまで激辛なのかを確かめてみましょう。

激辛 ドデカミンは確かに激辛だった…

ガラスのコップが見当たらなかったので、ステンレスのマグに入れましたが、色自体は普通のドデカミンと一緒ですね。

激辛というくらいだから、もっと赤い色をしているのかと思いました。

そういえば、原材料名にも唐辛子ってありませんでしたし。

で、飲んでみると、最初に冷たいドデカミンが来たと思ったら、待ったの声なしに、どわっと激辛が攻めてきます!

「〇〇!一番乗り!」という感じで、辛さがやってくるスピードが速すぎる!

弟に「結構辛いから気を付けた方がいいよ?」と言ったら「激辛スキの姉さんが辛いって、恐怖しかないんだけど…」と、自分が買わせたにも関わらず、なかなか飲もうとしないので「大丈夫だって!そこまで辛くないから。」と言ったら、ようやく飲んで一口。

「ぶほっ!なんだこれ!開発者出てこい!」

と辛さにむせていました。

そんな大げさなと思っていましたが、飲み進めるうちに、これは夏向けではないなと。

ミントとかなら良いんですよ。後ですーっと涼しさがやってきますから。

でも、これは最初の一口だけ冷たくて、後は何秒も辛さが攻めてくるんですよね。

全然涼しくはならないですし、ここまで辛さを求めた意味がわからない…!

ここに来て、ようやく3本を買ったことに後悔しました。

美味しくなくはないんですよ、でも辛さは本当に必要?みたいな感じで、これは夏のドリンクではなく冬のドリンクですね。

もし、買われる方は、子供には飲ませないようにご注意ください。

どれだけ「飲みたーい」とねだってきても、絶対に与えないように。

激辛というほどではないけれど、かなりの辛さで、氷で薄めてちょうどいい感じ。

冒険心は認めますが、こんなの誰が期待したの?!ってレベルでした。

今も責任をもって、残りの激辛ドデカミンを飲んでいますが、これは2回目はないな。

セブンで手に入るので、記事を読んでも欲しくなった方は、ぜひゲットしてみてください。

激辛ドデカミンで元気は出るのか?

それでは「激辛 ドデカミン」の原材料やカロリー、味などご紹介してみました。

激辛と言えば激辛ですが、唐辛子の辛さではないようで、数十秒で収まる辛さですが、肝心のすっきり感はまるでなく、辛さが重たくのしかかります。

重ねて言いますが、お子さんには絶対NGです。

まぁ、子供に栄養ドリンクを飲ませる親御さんはいないとは思いますが…

辛い物が好きな方は一度試してみるのも良いかもしれませんが、これ中毒性は皆無なのでご注意を。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました