「アフィリエイト広告を利用しています」

【100均にプラスレシピ】100均のスパイスで!フライパンでローストビーフ

100均のスパイスで!フライパンでローストビーフ 100均にプラスレシピ
100均のスパイスで!フライパンでローストビーフ

フライパンで簡単!ローストビーフ♪

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーで半額の牛肉を買ったので、これで何を作ろうかと思っていたら、一緒に行った弟が「ローストビーフじゃね?」と言ったので、味付けに以前買っておいた「オールマイティスパイス」を思いだしました。

オールマイティスパイスは、買ったはいいけれど、何に使うべきかと悩んでいたので、今回ローストビーフに使えて一安心。

ローストビーフはソースも必要かもしれないですが、今回はスパイスだけでいただいてみました。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は「オールマイティスパイス」をプラスして「フライパンでローストビーフ」のレシピをご紹介します!

ちなみに、今回使った「オールマイティスパイス」はこちらです。

第42弾!100均のスパイスで!フライパンでローストビーフ

それでは、【100均にプラスレシピ】シリーズ第42弾は、「オールマイティスパイス」をプラスして、フライパンでローストビーフを作っていこうと思います。

以下、画像手順付きレシピなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。^^

所要時間:約10分(冷ます時間を除く)

材料:4人分

●牛モモブロック肉…400gほど
●オールマイティスパイス(100均)…大2ほど
●サラダ油…大1

作り方


1:今回は、100均のオールマイティスパイスを使いました。

割と量があるので、1袋で何種類かの料理に使えると思います。

2:冷蔵庫から肉を取り出し、オールマイティスパイスを全体に塗り広げます。
3:ラップをして、室温に30分置きましょう。

肉が冷たすぎるとなかなか焼けないので、室温に30分以上は置くのがおすすめです。

4:フライパンに油を引き、肉の両面、側面など計6面分を1分ずつ焼いて、焼き色を付けます。

焼き色を付けると、表面だけ焼けて、中身はレアのローストビーフが作れます。

5:焼き色が付いたら、弱火にしてじっくり焼き、牛肉の肉塊の表面から深さ1cm以上の部分まで、60℃で2分間以上焼く。

内部の温度も温度計で計り、60度になればOKです。

6:肉をアルミホイルで包み、1時間ほど肉自体の余熱で火を通せばOK。

肉を休ませるのがポイントなので、早く食べたい気持ちを押さえて、1時間は寝かせましょう。
100均のスパイスで!フライパンでローストビーフ
7:切り分けて完成です。

表面だけ焼けて、中身はレアのローストビーフが完成しました。

作ってみた感想

と、こんな感じで作ってみました。

ローストビーフは以前レンジで作った時に、中まで火が通って台無しになったことがあるので、今回はフライパンで調理してみました。

温度計が必須なので、普段から料理を作る方はぜひ用意しておくのをおすすめします。

ちなみに、楽天で温度計を買うのなら、こちらがおすすめです。

トレトレ
トレトレ

それでは、記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました