「アフィリエイト広告を利用しています」

【実際に作ってみた】フードプロセッサーで楽々!ファージングビスケット♪

フードプロセッサーで楽々!ファージングビスケット♪ ベイクオフ検証
フードプロセッサーで楽々!ファージングビスケット♪
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

ベイクオフのレシピは、いつも粉が多いなとか砂糖が多いなとか、日本との違いを感じますが、こちらも日本ではスーパーとかに置いてない奴だ…と思う感じに。

でも、レシピの写真には近づけたと思うのと、味も悪くなかったので、これはこれでちゃんとしたビスケットなのかも。

今回は、去年新調したばかりのフードプロセッサーで楽々クッキング♪

トレトレ
トレトレ

と言うことで、今回は「フードプロセッサーで楽々!ファージングビスケット」をご紹介しますね!

フードプロセッサーで楽々!ファージングビスケット♪

今回使用したフードプロセッサーは、こちらです。

家庭用なのに、容量が大きめなので、ベイクオフのレシピにもぴったりのサイズですね。

<所要時間:約30分>

材料:22~24枚

●薄力粉…225g
●セルフライジングフラワー…225g
●塩…小1/4
●上白糖…小2
●有塩マーガリン…85g
●ラード…85g
●冷水…約90cc

作り方

【下準備】
2種の薄力粉、塩、砂糖をふるいにかけ、フードプロセッサーのボールに入れます。
※セルフライジングフラワーがない場合は、薄力粉225gに小2のベーキングパウダーを加えます。

1:冷たいマーガリンとラードを加え、フードプロセッサーで、細かいパン粉状になるまで混ぜ合わせましょう。

2:生地がまとまるように、冷水を加えてさらに混ぜます。

3:生地をボールに取り出し、手で生地をこね、しっかりとしたボール状にまとめましょう。

4:平たい円状にまとめたら、ラップで包み、冷蔵庫で10~15分ほど休ませます。
※生地は15分以上放置すると、硬くなりすぎて伸ばせなくなるので短めに。

5:生地をラップから取り出し、コインの厚さ(3mm)よりやや薄くなるまで、めん棒で伸ばしましょう。

6:丸いクッキー型(6cmほど)で抜き出して、フォークで均一に穴を開けます。
※今回は円いセルクルの6cmを使いました。

7:クッキングシート状に生地を少し離して並べましょう。
【オーブンで焼く】
180度のオーブンで15~16分焼きます。
※色は薄くなります。
フードプロセッサーで楽々!ファージングビスケット♪
8:室温でしっかりと冷ましたら、完成です。

フードプロセッサーで楽々!ファージングビスケットを作ってみて…

ということで、今回は「フードプロセッサーで楽々!ファージングビスケット♪」を作ってみました。

ファージングなので、本当は小麦粉に拘りがあると良かったんですが、イギリスのレシピって、日本ではあまりなじみのない食材が多くて、いつも代用品を探すんですよね。

シンプルで素朴な味なので、お好みでジャムとか塗って食べるのがおすすめです!

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました