「アフィリエイト広告を利用しています」

【100均にプラスレシピ】大量消費!ズッキーニとミートソースのチーズ乗せ焼き

100均にプラスレシピ
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今年は、いろいろな方からズッキーニを大量にいただき、うれしい悲鳴をあげました。

ただ、我が家ではズッキーニを苦手とする家族が多く、どう調理したらおいしいだろう?といろいろやってみた結果、今回のは大好評で、100均のミートソースで手抜きもできるという。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は100均ダイソーの「たっぷりミートソース285」をプラスして、ズッキーニのミートソースのチーズ乗せ焼きを作っていこうと思います!

ちなみに、今回使った「たっぷりミートソース285」はこちらです。

第66弾!大量消費!ズッキーニとミートソースのチーズ乗せ焼き

それでは、【100均にプラスレシピ】シリーズ第66弾は「たっぷりミートソース285」をプラスして、ズッキーニとミートソースのチーズ乗せ焼きを作っていこうと思います。

以下、画像手順付きレシピなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。^^

<所要時間:約30分>

材料:20cm角ケーキ型

●ズッキーニ…大1本
●たっぷりミートソース…1袋
●オリーブオイル…大2
●ピザ用チーズ…100~120g

作り方


1:ズッキーニは、両端を落として、1cm幅くらいの輪切りにします。

2:フライパンにオリーブオイルを引き、ズッキーニの両面に焼き色を付けましょう。

3:今回は、100均で売られていた「たっぷりミートソース285」を利用しました。
【オーブンの準備】
コンベクションオーブンを190度(時間は12~15分)に予熱を開始します。
※コンベクションオーブン以外は200~210度。

4:20cm角のケーキ型(今回はイワキのケーキ型を使用)に、ズッキーニをまず横に一列並べましょう。

5:ミートソースの中身を全てケーキ型に流し入れます。
6:さらにその上から、残りのズッキーニを並べましょう。

7:ズッキーニを全て並び終えたら、ピザ用チーズをたっぷりとかけます。
【オーブンで焼く】
190度のコンベクションオーブンで、12~15分焼きましょう。
※コンベクションオーブン以外なら、200~210度で同じ時間。
大量消費!ズッキーニとミートソースのチーズ乗せ焼き
8:チーズが溶けて、焼き色がついたら、完成です。

作ってみた感想

と、こんな感じで作ってみました。

先にズッキーニに火を通しておくと生焼けの失敗も防げるので、ちょっとひと手間をかけるのがポイントです。

100均には今回利用した以外のパスタソースもあるので、その日の気分によって使い分けるのもよいかもしれません。

今回、ピザ用チーズを使い切りたくて使ってみましたが、ズッキーニの癖がなくシンプルな味わいに、ミートソースが大変合います。

ぜひ、手抜きをしながら、ズッキーニの大量消費にも役立ててみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました