エアリズムよりも快適?口コミで高評価のマスクを6選してご紹介!

口コミで高評価のマスク病気・生活関係

マスクはまだまだ必須…!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。コロナの影響はまだ甚大で、マスクもまだまだ必須。

最近になってようやく、マスクも流通するようになりましたが、中でも冷感マスクが人気がありますよね?

エアリズムのマスクは快適との声もある一方で、反対に暑いのが変わらないとの声もあります。
それでは今回は、口コミで好評のマスクを6選してご紹介しますね!

口コミで高評価のマスク6選!

マスクの選び方のポイントは、サイズ、機能性、耐久性の3つです。
それら3つのポイントをクリアした、口コミでも人気のマスクを、以下に6選してご紹介!

①イイダ靴下 夏用マスク

夏でも涼しいと人気の夏用マスクです。
暑い九州でも快適に過ごせると、口コミでも高評価です。
サイズも色々あり、子ども向けや女性用など、通販で買うなら、イイダ靴下が一押しです。
メッシュ構造になっているので、夏でも快適に過ごせますよー!

②株式会社アラクス PITTA MASK

PITTA MASK GRAY ピッタマスク グレー レギュラーサイズ 3枚入 3点セット
なの花北海道ドラッグ 楽天市場店
¥ 1,580(2022/08/10 13:37時点)

こちらのマスクは柔らかいポリウレタン製で、顔にぴったりフィットする快適なマスクです。
通気性が良いので、夏に歩いたり走ったりしても、息が苦しくなく快適に過ごせます。

またサイズやカラバリが豊富で、かつおしゃれとSNSでも人気のマスクです。
色の種類やサイズで選ぶなら、アラクスのピッタマスクを選んでおくのも良いと思います。

③西川 洗えるクールマスク


東京 西川 洗って使える マスク 4枚組

布団・寝具メーカーで有名な西川から販売されている、洗って使えるクールマスクです。
通販では、Amazon限定となっており、楽天などでは手に入りません。
「西川の100回洗えるマスク」は話題となりましたが、そちらの人気商品に接触冷感がプラスされてます。

夏場に嬉しいひんやり感と、顔のフィット感などが人気の夏におすすめのマスクです。

④FOOTMARK COOLISH SUMMER MASK

フットマーク株式会社と言えば、水泳用品メーカーとして人気がありますが、こちらのマスクは水に一旦浸してから、ぎゅっと絞り、少し振ると冷たさを感じられる作りになってます。
子供やお年寄りの熱中症対策にもなると、口コミでも人気で、正に夏用のマスクと言えますね。

水泳用品メーカーだからこその気配りが生きたマスクで、夏の暑い日にでもマスクをつけないといけない今のご時世にもぴったりだと思います。

⑤イオン コックス ひやマスク」

販売元:イオン IKKA

イオンのアパレルグループ「コックス」から販売されているマスクで、接触冷感素材を使用しているだけでなく、抗菌、防臭、吸水、速乾がすごいと人気のマスクです。
またひんやりするだけでなく、飛沫防止フィルターがついていたり、ゴムの調整ができたりと機能面でも◎!

こちら楽天やアマゾンなどの通販では手に入らないので、ぜひイオン店舗か専門店で手に入れてみてくださいね。

⑥無印良品 繰り返し 使える 2枚組・三層マスク

発売後100万枚も売れたというものすごいマスクです。
表地に抗菌防臭加工がされていることで、飛沫防止の効果があり、また、マスク全体にも抗菌防臭加工が施されてます。

マスクの織り方も色々あり、「サッカー織り」「鹿の子編み」「ムラ糸天竺編み」の3種類が展開されていることも人気の秘密です。
吸汗性にも通気性にも優れているので、マスク選びに迷ったら、無印良品を選んでおけば安心ですね!^^

マスクの選び方のポイントは3つ!

それでは、マスクの選び方のポイントも3つご紹介しますね!
選び方のポイントをしっかりと押さえて、夏も快適に過ごしてください。

①機能性で選ぶ

マスクを選ぶ時には、洗濯可能かや接触冷感があるかも重要ですが、日焼けを防ぎたいなら「UVカット機能」がついているもの、更に冷感を得たいなら「キシリトール加工」がされているかも重要なチェックポイントです。

②デザインで選ぶ

マスクは今や毎日の必需品とも言えるので、ファッション性も求められるところ。
なので、カラバリはもちろん、デザインもまた選ぶポイントになります。
ちなみに、私の弟は100均でビニールレザーを買い、道具まで揃えてオリジナルのマスクを制作。

普通はそこまでいかないと思いますが、マスクもまたファッションアイテムの一つです。
ただ、色が黒いマスクは日光を吸収してしまうので、屋外の暑い日には避けた方が無難です。

③生地や素材で選ぶ

マスクの主な生地の種類は、不織マスク(ポリエステルやポリプロピレンなど)、布マスク(麻や綿など)、ウレタンマスク、冷感マスクなどがあります。
もし通気性で選ぶなら、布やウレタンマスクが便利ですし、肌触りで選ぶなら布マスクがおすすめ。
一番安く買える不織マスクは、やはり値段相応という感じですね。

マスクは口コミも参考に!

それでは、口コミでも高評価のマスクを、6選してご紹介してみました。
エアリズムのマスクも人気が出ましたが、冷感マスクはまだまだあるので、選ぶ時にはポイントを踏まえて選ぶようにしてくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました